携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&はてさて、どうなりますことやら

こんにちは☆

お久しぶりです。
身体も頭の中も多忙で、その上アクシデントがありブログに向きませんでした。
以前素敵なシニアの女性と知り合えた、と書きましたが、ここのところ交流が続いています。
誰一人知り合いの居ない広島で素敵な方と出会えました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20232028.jpg
ほうれん草のクリーム和え
ピーナッツ
その素敵な女性から教わりました
生クリーム・マヨネーズ・辛子・卵かけ用醤油・便利酢
b0312736_20233444.jpg
サーモンと新玉ねぎのマリネ

b0312736_20241235.jpg
ジェノベーゼスパゲッティ
グリーンコープのジェノベーゼソースを使いましたが、私の口には合いませんでした
今日夫の大切な仕事の検査があり、にんにくを入れなかったのも原因かもしれません
それと少ししょっぱかったです、ソースが多すぎたのかな??

出歩いてばかりいますので、外食が多くなり野菜不足です
今日辺りから気を引き締めないといけません
あと一息ねカンパイ!!
ごちそうさん♪


今日はジムに行こうと思っていましたのに、ジム用のシューズを車に置いており夫が持って行ってしまったようです。
それで時間ができましたので、ブログを書くことにしました。
アクシデントというのは、なんとなんとメガネのフレームが割れてしまったのです。
往生しました、予備の眼鏡のほとんどは米子に置いています。

一つだけお風呂用に持って来ていましたので、今はそれを掛けていますが度が緩く辛いです。
それもあってパソコンもスマホも見えづらく、気持ちが向かないのです。
私はお買い物はさっと決めてしまうと書いたことがありますが、眼鏡だけはすごく慎重でかなり時間をかけて選ぶんですね。
それが今回はそんな悠長なことは言っていられなくて、とりあえずの一本は即断しました。

メガネは私の顔の一部ですから、メガネでコロッと印象が変わります。
はてさて、どうなりますことやら・・

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_20243348.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-27 12:51 | 自分のこと | Comments(6)

Commented by Rei at 2017-03-27 16:28 x
☆マモエさん、こんにちわ(^з^)-☆

お元気だったんですね。良かったぁ(^o^;)

眼鏡、割れちゃたんですか(?_?)
それは、不便でしょうm(__)m
私は、強度の近眼のくせに、眼鏡をかける習慣がないんですよ!眼鏡は、一応何年か置きに作りかえてるんですが…。掛けるとしたら、映画館に行く時くらいで(笑)。右と左目の視力が極端に差があるんです。

60歳過ぎての素敵なお友達が出来るなんて、ラッキーなことですね。
生活にも張りがでますね(^-^)ゝ゛
Commented by love-t_k at 2017-03-27 17:18
分かる、分かる~~!
私とはちょっと違うけど、老眼鏡が無いと駄目です
それにもう片方の白内障も進んできたみたいで見えずらいったらありゃしません
ジェノベーゼ、やっぱりニンニクが入ってないと間の抜けた味になるんでしょうね
旦那様の検査はOKだったかな!
Commented by mamoei at 2017-03-27 21:01
Reiさん、こんばんは~

Reiさんは強度の近眼ですか?
私はね、遠視なんです。
それを知ったのは60歳を越してから。
遠視は最初は見えすぎるくらい見えるので、近年まで見過ごされてきたそうです。

近視より厄介な目の状態らしいですよ。
遠くも近くも見えない、眼鏡なしでは暮らせません。
両目の視力が違うのは、とても疲れるらしいですね。

私も紛れもなくシニアなのですが、私より11歳上の女性です。
義母と同じ年の方です。
いくつになっても「素敵」と思われる女性でいたいです、ね(^_-)-☆
Commented by mamoei at 2017-03-27 21:09
けいこさん、こんばんは^^

わかりますでしょ?!
人はね生まれたときは遠視で、成長するに連れ正常になってその後近視になる、という人が一般的だそうです。
ところが、未発達の目の人はずーっと遠視だそうです(TдT)
白内障も出て来るお年頃ですよね、、、

ほんと、セレクトミスでした。。
ジェノベーゼ好きなのに、美味しくいただけなくて損しました。

はい、お蔭さまで無事済んだようです^^
Commented by 喜美 at 2017-03-28 07:59 x
マリネおいしそう 色も綺麗ですね
老眼鏡は早く作りました
50代から鎌倉彫をやっていました 自分では
綺麗に出来たつもりが 先生に もう少し
此処綺麗にやって下さいねと直されて
眼鏡屋に行きました こんな頃から作る人
ありませんよと言われましたけれど
お稽古用に 其れは良く見えて褒められた事も有りました
今は片目が良くないので 強い老眼鏡掛けたときは
片目瞑ります 勿論今も片目です 差が多すぎて
これ以上出来ず病院でも眼鏡屋さんでも片目瞑るしかないと言われました
Commented by mamoei at 2017-03-28 22:12
喜美さん、こんばんは^^

マリネ、お好きですか?

鎌倉彫、素敵でした。
細かく掘る箇所が結構ありますよね。
50代でも早いということですか?
私は50前から見にくかったのですが、それは遠視の影響だったようです。

両眼の視力が違うのは辛いですね。
片目つぶる?
それはおおごとですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&「自分が死んだら、こう... 晩ご飯&どうしてこうも熱中するのか >>