人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の息吹

おはようございます☆

曇り空の朝です。
昨夜出かけたとき、桜が街の灯で浮かび上がって見えました。
満開でなくても、その存在感に圧倒されました。
若い頃はこんなに桜を意識しなかったです。

お昼は近くの川辺りの桜を見に行きました。
歩いて行く道すがら、むせ返るような菜の花の香りがしました。
春の息吹_b0312736_20355201.jpg
群生した菜の花にも、春の息吹を感じますね。

春の息吹_b0312736_16032255.jpg
桜の花は寂しかったです。

春の息吹_b0312736_16031136.jpg
一部にはこんなふうに咲いている箇所もチラホラと
これは木蓮ですが、この花もまた春の息吹を感じます。

春の息吹_b0312736_20360520.jpg
川辺りでは、川に入りたくて仕方ない様子の子どもたち
この姿にも春の息吹を感じました。

春の息吹_b0312736_16063996.jpg
水面の様子も穏やかで、明らかに冬とは違います。

エイプリルフール、楽しまれましたか?
今年も夫に先を越され、私の出番はありませんでした。
差し障りのない嘘で大笑いする
これもまた、暖かくなる春だからこそのイベントかもしれませんね(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

外で堂々とお酒をいただけるのも花見の特権?です111.png
春の息吹_b0312736_15573100.jpg
162.png162.png162.png


Commented by love-t_k at 2017-04-02 10:58
子供は元気ですね
水温む春って感じかな?

エイプリルフール、すっかり忘れてた~~(笑)
Commented by mamoei at 2017-04-02 20:59
けいこさん、こんばんは~

ですね水温む、ですが今日は一気に冬に逆戻りでした。
そちらは?
桜の蕾もギュッと縮こまったのではないかしら??

昔から子どもたちと、平静を装いながら一番手を目指しました。
2番手は余程うまくしないと、すぐに見透かされますから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-04-02 07:41 | ちょっと遊びに | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31