携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&少々気疲れをしましたが、楽しい時間を過ごしました

こんにちは☆

お天気が良くて、しかもポカポカ陽気です。
朝からお洗濯物をたくさん済ませ出かけました。
またお花見のお誘いがあり、今度は行きました。
初めての方が多くて少々気疲れをしましたが、楽しい時間を過ごしました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19240834.jpg
鯛のあら炊き
天然鯛の大きなアラが売っていたんですが、あんまり沢山でグロテスクな感じがしまして、躊躇していましたら
夫が「僕たくさん食べるよ」と、お魚のアラって骨のそばで美味しいけれど所詮捨てるところですよね
それがまるでメインのように(笑)
分けてあら汁を作ればよかったですが、その気力もなくて^^;
b0312736_19232473.jpg
中トロ

b0312736_19233521.jpg
赤身とアボカド
韓国のりでいただきました

b0312736_19225468.jpg
春菊の白和え

b0312736_19230652.jpg
菜の花のからし和え

b0312736_19242111.jpg
アラがメインのようだね^^
少し仕事はじめかな?カンパイ!!
ごちそうさん♪



夫も少しのんびりしていますので、アッシー君になってくれました。
私より少し年上の方が多く、皆さんから息子のように可愛がられます(笑)
b0312736_15143218.jpg
車で5分もかからない公園なのですが、多くの花見客で賑わっていました。
私は新参者ですし、そのグループの中では若干若い方なので少しだけお世話係です。

b0312736_15145182.jpg
満開一歩手前ですが十分にきれいです。

さて、夕飯は何にしましょう。
その前に少しお昼寝をしましょうかしら。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

仏さまには
b0312736_19222747.jpg
いい香りがします
162.png162.png162.png




by mamoei | 2017-04-03 15:42 | ちょっと遊びに | Comments(4)

Commented by 喜美 at 2017-04-03 16:47 x
疲れ取れましたか 此の間疲れたー の事で
何にも書かず少し心配してました

鯛のあら煮 ご主人の勝ち
こんなおいしいものないでしょう
ほほ肉 脳頭の身 眼の廻りなめるように
食べます魚屋の娘が言っていますから本当よ

我が家の桜も6分咲きかな満開になったらギャラリーに
送ります
Commented by mamoei at 2017-04-03 16:57
喜美さん、こんにちは~

ご心配をお掛けしたのですね。
はい、お蔭さまで疲れも取れ普通に生活しています^^

(^-^)
ですね、夫はほんとなめるように頂きましたよ^^
きれいに骨だけになりました。
喜美さんも、きっときれいな食べ方をなさるんでしょうね。
叔母は、きれいになった骨にお茶?お湯?だったかをかけて頂いていました。

子供心に「え???}と目が点になったのを覚えています(笑)

お庭でお花見でしたよね、贅沢の極みです!
(*^_^*)
アップなさるのを楽しみにしていますね。
Commented by Rei at 2017-04-03 21:17 x
☆マモエさん、こんばんわm(__)m

今日は、暖かい一日でした。
明日から、気温が更に上がるそうです。

桜、綺麗に咲いていますね󾁀
私達も、日曜日に行きましたが、まだ
1分咲きから、3分咲きくらいでした。後は、主人がお休みの今週末しか行けません。でも、お天気が今一のようです(T-T)
夜桜見物もいいですね~
私、下戸なんですぅ(..)

シニア(私達もですが(T-T))の方々のお花見に参加されたのですね!
馴れない方々とのお付き合いは、やはり気疲れしますよね。
ところで、マモエさんは、社交的なほうですかぁ?

Commented by mamoei at 2017-04-03 22:07
Reiさん、こんばんは~

そちらも暖かかったようですね。
福岡の友人が昨夜はアラレっぽいのが降ったけれど、今日はとても暖かだと言っていました。
気温の差が大きいですね。

桜は昨年に比べてかなり遅いですね。
今週末の雨で散ってしまわないかと心配です。
旦那さまとお花見なさったのですね。
夜桜は寒いでしょうね、熱燗がいいかもです(笑)

あら、Reiさんはお飲みになれないのですね。
少しだけ飲めると楽しみが増えますが、多すぎると厄介ですけれど(笑)

そうですね~
どうかしら・・何でも尻込みする方ではありませんが、自分から積極的にお誘いするほうではありませんね。
お誘いを受けながら広がっていくタイプだと思いますが。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&驚きました 春の息吹 >>