携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&帯に短したすきに長し

おはようございます☆

シトシトと雨が降っています。
昨日はバタバタと家事を済ませ、久しぶりにジムに行きました。
少し体が重くなっています。
何しろ外食続きで、炭水化物+酒類で糖質の取り過ぎでした。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21075449.jpg
ハンバーグ
米子から返ってくると何故かいつもハンバーグのようです
大きなハンバーグでも足りないくらいでした
付け合せの人参が足りなくてさつま芋を足してグラッセを作りました
b0312736_21010914.jpg
ポテトサラダ
近頃ハマっている魚肉ソーセージのポテサラです
あっさりしています
b0312736_21070820.jpg
きのこソテー
焼き炒め最後に卵かけ醤油を鍋肌に回しかけます

b0312736_21082697.jpg
何日ぶりかのうちごはん^^
美味しねカンパイ!!
ごちそうさん♪


主のいない我が家の庭ですが、花たちが私たちを迎えてくれました。

b0312736_23285322.jpg
一番多く咲いてる水仙たち

b0312736_23282585.jpg
クリスマスローズとアネモネ

b0312736_23280651.jpg
アネモネ・スノーフレーク

b0312736_23273829.jpg
ムスカリと???

帰っているときは、あいにくお天気がすぐれない日が多かったのですが、
犬の散歩のときもお墓に行った時も傘いらずでした。
草抜きが大変ですが、やはり庭があるというのは季節感があって癒やされます。
こちらの大家さんに空き家がないか伺って検討していますが、帯に短したすきに長しという感じです。

私の年齢を考えると、2階屋ではなく平屋が理想ですが、借家の平屋はありません。
マンションは大型犬NGのところが多い、というか99.9%そうですね。
私はこれまでに3軒の我が家に関わってきましたが、『二度あることは三度ある、増し一度』になるのでしょうか。
それはそれで楽しみですが、夫は重圧を感じるでしょうね。

それも可哀想です。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

b0312736_07382349.jpg
162.png162.png162.png



by mamoei | 2017-04-11 09:03 | 我家の庭 | Comments(2)

Commented by at 2017-04-11 12:15 x
庭の花綺麗に咲いていますね
我が家は雑草の中に咲いている感じでした
其れが最近ご近所さんで草取りが大好きと言う方が現れ
暇な時は毎日来てくれます
手袋したら感覚がわからないと素手で鎌持って来て
見事にしてくれます 昼ご一緒にお喋りしながらだけで あちらも大喜び
お料理嫌いで一人者でしょう両方楽しみです

引っ越し大変でしょう私はしたことありませんけれど。
Commented by mamoei at 2017-04-11 12:43
喜美さん、こんにちは^^

うわぁ、草取りに来てくださるなんて羨ましいです。
以前はシルバーさんに来ていただいていたのですね。
ものすごくお上手で、それはそれは綺麗にしてくださいました。
ご近所の方も、きっと素手で綺麗になさるんでしょうね。

喜美さんとのおしゃべりや美味しいお昼をご一緒できて楽しそうです^^

私は数え切れないほど引越ししましたよ。
引っ越し貧乏です(;´Д`A ```
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&月と桜の共演 『春の雪』 >>