人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&『有終の美を飾る』

おはようございます☆

素晴らしく気持ちのよい朝です。
昨日は筋トレの影響なのか、低空飛行の精神状態でした。
合谷にお灸をしながら、テレビを聞きつつ書いています。
そういえば、妹に合谷お灸を教えましたら、しつこい便秘から開放されたと喜ばれました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_19585155.jpg
秋鮭の塩麹漬け
焦げてしまいました、焼き過ぎで少しぱさつきました

晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_19573138.jpg
ひじきと茎わかめの煮物
人参・大豆・薄揚げ・スナップエンドウ
晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_19582713.jpg
菜ばなのお浸し
雑魚
晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_19571257.jpg
新ごぼうのきんぴら
広島産豚バラ

晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_19591565.jpg
2人ともご飯を我慢できずに、最後に一口ずつきんぴらで頂きました
始動だね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


真央ちゃん、引退なさいましたね。
会見の様子を見ましたが、変わらず可愛くて一生懸命な素顔が見えました。
すごい数の報道陣の様子は見えないながらも、彼女を温かく見守っている気持ちが伝わってくる会見でした。
人気のある理由がわかりますね。

色んな意味で『有終の美を飾る』という言葉がピッタリの終わり方だと思いました。
まだまだ若い真央ちゃん、これからのご活躍を期待しています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

晩ご飯&『有終の美を飾る』_b0312736_07322147.jpg
162.png162.png162.png


Commented by 遠音 at 2017-04-13 19:09 x
まもえちゃんこんにちは!
あのね 今度こそ桃ちゃんは真央ちゃんのことを
書くに違いないと! 確信みたいにブログを開くのですが
書いていない。  マモエちゃん書いて下さってありがとう。
すてきなお嬢さんですよね。

旅から帰ったら お灸のこと教わりたいです。
自分でも出来るようですね。

お体 おいとい下さいませ。(むかし六花)
Commented by mamoei at 2017-04-14 11:00
遠音さん、おはようございます☆

昨日のお昼に桃ちゃんと話しました。
桃ちゃんはスポーツライターができるほど、すべてのスポーツに詳しいです。
昨日も真央ちゃんの話題をして、彼女からいろいろ伺いました。
2人で真央ちゃんのことを賞賛しました。

今はどのあたりを旅していらっしゃるのでしょう。
旅の途中でコメントを下さったのですね、ありがとうございます!
桃ちゃんに遠音さんのことを連絡しましたら、よろしくお伝えくださいとのことでした。

お灸は10年以上毎日しています。
またお話しにおいでくださいね。

熱が出てしまいました、あららです(;´Д`A ```
遠音さんもご自愛下さいませね。
Commented by love-t_k at 2017-04-15 09:11
お久~~しぶり!
あれ?体調がすぐれないんですか?
季節の変わり目は皆さん肉体的、精神的にちょっとバランスがおかしくなりますね
知恵熱って大人になってもあるの?
太陽の暖かなエネルギーをもらって前進です(^o^)
コメント欄が閉じてたから此処で(笑)
Commented by mamoei at 2017-04-16 07:48
けいこさん、おはようございます☆

ほんとですね、お久しぶりです^^

昨日は遊んでいました^^
お昼から少しだけ贅沢をして、夜は諸先輩方とのお食事会に行ってきました。
お集まりの間は、低調気味のことを忘れていました(笑)

けいこさんは相変わらずお元気のようで何よりです(^_^)v
今もさんさんと日差しがあります。
エネルギーをいただきますね(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2017-04-20 10:05
一人と一匹?
旦那様とももちゃんは?
またまたこっちでコメントしちゃいました(-_-;)
Commented by mamoei at 2017-04-20 22:20
けいこさん、こんばんは~

ごめんなさい<(_ _)>
お手数かけます。

momoも一緒に出張しました。
私の具合が良くないので、夫が心配して連れて行きました。
ellieと2人です、今お風呂に一緒に入ったところです(^-^)
Commented at 2017-04-21 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-04-21 20:01
鍵コメさま、こんばんは。

夕方気付きました。
連絡しようと思いましたが、夕方ではご迷惑だと思い控えました。
また明日連絡させていただきたいです。
明日は午後一の用事がありますので、午前中でも構いませんかしら?

とても嬉しかったです。
お天気がいいので、ellieと遊び呆けておりました^^

では明日!
Commented at 2017-04-22 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-22 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-04-24 10:59
鍵コメさま、こんにちは^^

いろいろありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

マモエ
Commented by mamoei at 2017-04-27 20:42
みゅげさま、こんばんは。
はじめまして。

「老人性うつ病」との診断ですね。
うつ病のいろはは、よく存じております。
解決できる問題での落ち込みは、誰しもよくあることです。
その問題を解決することが、落ち込みをなくす最善策です。

直ぐに「専門医」に頼ることの怖さを、私は身をもって経験しています。
今の「専門医」は、『落ち込み=うつ病』と診断して薬の処方をします。
それが泥沼の始まりです。
ご心配無用です。

今日はジムに行き知り合いと歓談して、お肉を食べました。
明日も予定があります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-04-13 07:36 | 雑感 | Comments(12)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31