携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「今ある状況を悔やまない」

おはようございます☆

昨夜も10時に休みました。
よく眠ります、今朝は6時半に気持ちよく目覚めました。
体の疲れはすっかり取れたようです。
私の疲れは、ギリギリまでセーフを保ち、ある線を超えると一気に疲労が出るようです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_07345687.jpg
きゅうりとカニカマ・もずくの酢の物
お魚やさんにカニと間違えるようなカニカマがありました(笑)
消費期限が短いので、大量に入れました
きゅうりも塩もみはしていません、手抜きでもいい!、を言い聞かせています!
b0312736_07353833.jpg
焼きます

b0312736_07354898.jpg
佐賀牛のもも肉(A5級)

b0312736_07355947.jpg
○大の魚肉ソーセージ
これも焼くと美味しいそうで、買ってみました

b0312736_07380870.jpg
菊池米の無洗米
ペットボトルのお水を使いますので、研がないでいい無洗米にしました
美味しかったですよ

b0312736_07394945.jpg
大胆にこうやって焼いていきます

b0312736_07404595.jpg
戴き物の自家製焼肉のタレです
とっても美味しいのですよ

前日の夕飯はなんとなく美味しくなかったのですが、昨夜は美味しくいただきました
あなた、お疲れ様!カンパイ!!
ごちそうさん♪


おままごとかキャンプのような生活ですが、それなりの楽しみ方をしたいと思えるようになりました。
郷に入れば郷に従え、切り替えが早くできることがその場での生活を楽にする術なのでしょうね。
「今ある状況を悔やまない」
ですが、昨夜は犬たちに無性に会いたくなりました。

会いたくはなりますよね、そんな日もこんな日もありますが、悔やみはしないことにします(^-^)
私はだいたいせっかちなところが多いので、物事をゆっくりそつなくする訓練にちょうどいいかなと思っています。
それと、「まぁ、なんとかなる」この気持ちの訓練にも...
まあ、こうして書いてみると、なんと期待の多い期間でしょう(笑)

夫もできるだけ早く終わらせるように頑張っています。
あまり心配かけないようにしないといけないですね。
b0312736_07412754.jpg
夫仕事・私遊び

今夜はカレーライスを作って待ちましょう。
それまでは、私の好きなことを目一杯して楽しみます。
この気持ちが、夫は一番嬉しいそうです110.png
お洗濯は済んだので、拭き掃除をしてさっぱりと過ごします。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

b0312736_07321604.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-11 08:41 | 非日常の日常

<< 晩ご飯&毎日の課題を自分に課し... あ~、いけないいけないと思い直し >>