人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています

おはようございます☆

お天気は下り坂のようです。
近辺を散策しています。
一昨日は家を出て左に、昨日は右に行きました。
全く様相が違うんですよ。

昨夜の晩ご飯です
リクエスト通りカレーライスです
晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19554813.jpg
とんかつ用の豚ロース肉を切って使いました
あとは味出しのために、牛の切り落とし・豚バラ肉です

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19560084.jpg
これ、何のためでしょう?
実はカレーに入れました
日本酒100ccのアルコールを飛ばしたあと、ネクター300cc入れてあとはお水を300cc入れて煮込みます
テレビで見たのを実験しましたら、なんとおいしい!

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19563112.jpg
これは夫のですが、ご飯が大盛りに入っています

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19561109.jpg
地元産のお野菜たち
知人自家製のだし醤油・マヨネーズ
シンプルに頂きましたが、最高でした^^

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19570045.jpg
手前のは私のカレーですが、やはりご飯が多いです
頑張ったね、あなたカンパイ!!
ごちそうさん♪


出張に同行するしないで迷っていたとき、心身の調子が優れませんでした。
ですから筋トレも休みがちでした。
回復した今、それを挽回すべく毎日の課題を自分に課しています。
太い筋肉は週に2回しかできませんが、二の腕やヒップアップの運動は少しずつ毎日できます。

それと今重視しているのは呼吸法です。
調子が良くないとき、朝起きてすぐに腹式呼吸をしました。
息を吐ききることをすると、自然に大きく息を吸い込みます。
それがとても気持ちいいのです。

私はジムでも特に腹筋を鍛える運動はしていません。
ですが、下半身を鍛えるときは自然にお腹に力が入ります。
私の体で、目に見えて変わったところはお腹です。
もちろんぺちゃんこではありませんが、鍛えたお腹になっています。

お腹のためにも呼吸法は大事だと思います。
息を吐くときは、お腹が背中にくっつくかと思うくらい吐き切ります。
家で自重トレーニングをするときは、スロースクワットにも力を入れています。
これもお腹を鍛えます。

お腹を鍛えると、内臓の位置も正常になり体調も良くなります。
多分私は胃下垂が治ったのではないかと思います。
ダンベル持参できました。
少し落ちたかもしれない筋肉を取り戻すために頑張ります166.png

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました101.png

晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています_b0312736_19584490.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-12 08:16 | 運動

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31