携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&朝からかなりショックです!

おはようございます☆

西向きのお部屋しか空いていなくて、仕方なく決めました。
夫を送るために玄関を開けたら、バ~ッと朝の日差しが降り注ぎ眩しかったです。
今日は紫外線がかなり強いそうです。
お散歩もお昼過ぎをやめて、昨日から夕方行くようにしました。

昨夜の晩ご飯です
私はいいのですが、毎日同じような献立をUPするのは気が引けますね
まぁ、備忘録ですのでご勘弁を(^_^;)

b0312736_20134458.jpg
地元産の完熟トマト

b0312736_20100665.jpg
テーブルで切っています
同じようなお野菜ですが・・

b0312736_20120331.jpg
まず子持ちししゃもを焼きます

b0312736_20101849.jpg
これで

b0312736_20105299.jpg
豚キムチ
キャベツがしんなりしたら食べ始めます

夫は
b0312736_20102916.jpg
一合のご飯を頂きます

その後
b0312736_20113082.jpg
たくさんのお野菜を炒めて

b0312736_20194284.jpg
これです

b0312736_20114825.jpg
はい、出来上がり
美味しくいただきました

あちこちにタオルを掛けて、油飛びから守ります
毎日、あちこち念入りに拭き上げています
美味しく頂くためには、いろいろ細やかな処理が必要ですね
ごちそうさん♪


今朝起き抜けにお布団の中で、アメリカの大統領の名前が思い出せなくて、しかも最初に「レ」がつくと大きな勘違い
「レ」を先頭に、あいうえお順に「レア・レイ・・・」から始めますが、全部しっくりいきません。
自分に腹が立って、もうスマホでカンニングをしました。
トランプ!!、見るまで全く思い出せなかったのです。

先日友人とトランプ氏のことを話したときには、もちろんスッと出たのですよ。
でも、おかしいでしょ?
トランプが出てこないなんて・・・
ヒラリーは出てきたんですよ、あぁ自信がなくなった.....

朝からかなりショックです!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました113.png

仕事人間を支えなきゃいけないのに・・・・・大丈夫??
b0312736_20145968.jpg
ジージャンと同行二人お四国さん更新しました。
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-18 08:08 | 60代 | Comments(8)

Commented by f15eagle_coco at 2017-05-18 08:22
PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪

大丈夫、大丈夫!
知識が豊富な人は、
自分の中の抽斗をたくさん持っているようなもの。
そして常に頭の中が忙しく動いている人は、
その抽斗を開けたり閉めたりしながら
ナカミの出し入れや順序を変更しているんだから
たまには とっちらかっちゃうことだってありますよ~(*´ー`*)
mamoeさん、ドンマイ!

テーブルの上でのお炊事作業…
ちょっと考えると、けっこうやりづらそうですね。
それでも、いつもの明るい色彩いっぱい野菜イッパイのお献立
(*´艸`)あ~♡美味しそう!

さあ、もうひとふんばりの木曜日!
笑顔でスタートしましょー!
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪
Commented by love-t_k at 2017-05-18 10:03
おはようございます
久しぶりにコメント欄が空いてましたね(笑)
毎日読んでは、元気だ良し!
って何が良しなのか私にもわからないけどね
なんだか嬉しくなるのです(^o^)
Commented by Rei at 2017-05-18 12:24 x
☆マモエさん、お久し振りです\(^-^)

また、九州にいらっしゃっているのですね。なんとなく、何処なのか?検討がつくような、
前回のパン屋さんがヒントになってるかも!?何店舗かありますよね❗確か❗

同じキムチ、先週我が家も買いました。私は、余り食べないのですが、(焼肉の時は、食べます)(笑)
主人は好きです。人と接する仕事なのに、大丈夫?と思いますが...。

度忘れ、私も良くあります。気持ち悪いですよね
今は、すぐ、検索出来る便利なものがあるけど、いいのか、悪いのか( ´-`)







Commented by 喜美 at 2017-05-18 15:59 x
私が言ったから開いてくれたみたい
お忙しいのに大変な事でした
返事は見たで上等よ
何か家又変えたの 此れから西日は嫌ね
相変わらず色々美味しい物作りますね真似できません
脂飛びの取り方なんてあったの 汚い家です
其れに無精者ですから知りませんでした
Commented by mamoei at 2017-05-18 21:38
> ココちゃん
こんばんは^^

ありがとうね~
ひきだしのお話、うんうん理解できたよ^^
今朝はドンピシャのひきだしに当たらなかったのね(^_^;)
心が軽くなりました!

ココちゃん、すごく嬉しかった(^_^)v

夕方になると西日の差す部屋にあるテーブルで、お炊事作業を始めます^^
今日はね、夫が外食にしようって言ってくれたんだけど
お炊事作業が結構楽しくてね、ちびちび豆乳焼酎飲みながらの(*´ω`*)
で、お断りしました^^

明日は少し早めに仕事を終わるみたい。
いつもの土日ではないけれど、週末になるとやっぱりなんか嬉しい(*^_^*)
ココちゃんもそう?
(●^o^●)

Thanks!ココちゃん♡
Commented by mamoei at 2017-05-18 21:44
> けいこさん
こんばんは^^

わぁ~~い、なんか嬉しい(^-^)
毎日来てくださっているのね、、、、、嬉しかです!
うるうる(:_;)

スマホからのコメントはできませんか?
コメント欄こじ開けて(笑)来てくださった??

やっぱりお話し楽しいです(^_^)v

Commented by mamoei at 2017-05-18 21:48
> Reiさん
こんばんは~

わかりますか?
(^-^)
多分ご想像どおりだと思います。
ここはね、久留米です^^

おう!
同じキムチですか?
わぁ~九州ですね~
キムチも臭いですかね、我が家では普通食です(^_^;)

ありますか?
これ、ど忘れの範ちゅうかしら??
検索機能、はい、良し悪しですね。。
Commented by mamoei at 2017-05-18 21:57
> 喜美さん
こんばんは~

はい、そうです^^
それに、だいぶん余裕が出てきましたし。
おしゃべりは楽しいですしね(*^_^*)

いえいえ、夫の出張についてきて、レオパレスとやらで暮らしています。
一ヶ月借りているんですよ。
キッチンとは名ばかりで、調理スペースもありません。
ですから、ホットプレートが主役なんです。

油が飛びますから、ただタオルを掛けているだけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&嬉しい変化です 晩ご飯&「そんなのサバイバルと... >>