携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&時間制限はありませんのでゆっくり進めます

おはようございます☆

今朝は爽やかな風が吹いて、気持ちのよいお天気です。
よく寝ます。
体の疲れは、なくなったようです。
することは山のようにありますが、時間制限はありませんのでゆっくり進めます。

昨夜の晩ご飯です

一ヶ月以上ここで夕飯を作っていません
野菜不足が続いていましたが、なかなか調理の意欲が出ず・・

b0312736_21312930.jpg
鶏胸肉のフライ
義母から疲労回復には鶏の胸肉がいいよ、と言われましたので作りました
ズッキーニのフライも

b0312736_21310041.jpg
鶏皮の酢の物
胡瓜・生姜
鶏の皮はパリッとするまで丁寧に焼きます

b0312736_21304476.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ
卵2個
辛子・マヨネーズ

b0312736_21314117.jpg
久しぶりだね^^
明日からまたがんばろうね!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


そういえば、山川温泉に泊まった翌日のことを書きそびれています。
少しだけ、書いておきますね。
鍋ヶ滝に行きました。

b0312736_21350819.jpg
落差約10m、幅約20mほどの滝です。
爽健美茶のコマーシャルのロケ地にもなったそうです。
b0312736_21352373.jpg
夫は場所取りに遅れて、後ろから撮ったようです。

b0312736_21360847.jpg
滝の後ろを回って、反対側に来ました。

b0312736_21362375.jpg
滝の裏側に回り「裏見の滝」を楽しめます。
こうして裏側からも写真を撮っていらっしゃいます。

新緑からの木漏れ日が心地よかったです。
まさに森林浴という感じでした。
しかし、残念なことに辺りが少し生臭かったんです。
川の臭いでしょうか...

夫も仕事に出ましたし、さて、腰を上げますか。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

気に入っています、今年買ったINEDのパンツ
b0312736_21494186.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-06-12 09:13 | | Comments(6)

Commented by love-t_k at 2017-06-12 09:30
久しぶりのコメント!
とりむね肉は疲労に良いんですね
覚えておこう🎵

綺麗な滝ですね!
Commented by Rei at 2017-06-12 11:01 x
☆マモエさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

目まぐるしい日々お疲れ様でした。

鍋ヶ滝行かれたんですね。私も、今夏行きたいと思っています。裏見の滝として名が知られるようになりましたね。
生臭いような臭いがするんですか?嫌だなぁ:-<。臭いに敏感なほうなので⚫⚫⚫

ブルーのパンツ、よくお似合いですね👖
もうひとつ、最近よく持ってらっしゃる篭バック気になってます。
ラタンでしょうか?形が可愛くて素敵ですね(^o^)

Commented by パフぞうくん at 2017-06-12 11:16 x
実際にもまるでレースのカーテンのようなのですか。
こんなに素敵な瀧があることを初めてしりました。
行ってみたいものです。

蛍2題。胸にじ~んと沁みます。
Commented by mamoei at 2017-06-12 20:51
けいこさん、こんばんは^^

ほんとにお久しぶりです!
お忘れなくて嬉しいです^^

義母は、いろんなことに精通した人です。
そして優しい^^

ひょっとしたら、、、写真のほうが綺麗かも...
私が欲張りなのかもしれません(^_^;)
Commented by mamoei at 2017-06-12 21:02
Reiさん、こんばんは~

やっぱり、目まぐるしかったでしょう~
(^_^;)

宿の方が、それはそれは素晴らしいとおっしゃいましたので、過度の期待をしてしまったようです(;´▽`A``
川の水も綺麗とは言い難い感じでした...
はい、私も臭いに敏感なんです。
Reiさんもそうなんですね。

パンツ、色も好きですしラインも好きです。
INEDはシンプルで好きなんです。

籠は、数年前に友人から戴きました。
山葡萄のつるの籠バッグです、高級なものをプレゼントしてくださいました。
オールシーズンいいそうで、私も季節に関係なく使わせていただいています。


Commented by mamoei at 2017-06-12 21:08
パフぞうくんさん、こんばんは^^

そうですね~、実際にはもっと緩やかで水しぶきがはっきり見えますので、こんな感じとは少し違うかもしれません。
清涼感が感じられます。
行ってみられる価値はあると思いますよ^^

恒例の蛍遊び、多分一生続くと思います(^-^)
私の命が続く限り(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&焦る気持ちにブレーキを... 祖母の気持ちは複雑です >>