携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&辺りの雰囲気も違って見えるから不思議です

おはようございます☆

模様替えをして、日差しの方に向かってパソコンをしています。
まばゆいです。
義母は年を取ったら眼に日差しはより悪いからと、日中でもカーテンを閉めるときもあるそうです。
反していますね、私(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21345682.jpg
肉じゃが
こってり肉じゃがをしました
広島産A5ランク和牛の細切れですが、いいお味が出ます

b0312736_21341296.jpg
鮭の粕漬け
焦げました
小松菜のアーリオ・オーリオ
パプリカ
b0312736_21335226.jpg
胡瓜の酢の物
竹輪・雑魚・大葉

b0312736_21350965.jpg
薄揚げ・玉葱・シメジ・青葱


b0312736_21355231.jpg
亀齢萬年 純米吟醸原酒
甘みと芳醇な香りが口中に広がります
ねばっとまとわりつくような甘さではなく、一瞬広がる甘さです
最高に美味しいです
b0312736_21354265.jpg
飲み比べ
どちらも甲乙つけがたく・・
義父母からのプレゼントです
b0312736_21352852.jpg
あなた~お食事よ~
山口往復お疲れ様!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪



昨日の話の続きですが。
この家を見つけるまでも大変でした。
犬がいる、しかも大型犬
賃貸物件はぐっと狭まります。

何軒か見て回りましたが、古くて暗かったり..私には無理なところばかりでした。
ここだけが清潔感もあり、狭いことを我慢すればどうにか暮らせる
調理スペースが無いに等しいことも勿論わかっていて、「ここに合った料理を作ればいい」と納得したつもりでした。
ところが日が経つに連れ、思ったように調理ができない・食洗機のないことに苛立つ・収納スペースもごく少ないために調理道具が持って来られないetc

友人から、「箱物は変えられないが、そこに合った暮らしを楽しむ工夫をし、変われるとすれば自分の気持ち」と
ガツンガツンガツンと心に響きました。
初心をすっかり忘れていました。
で、昨日から焦らずゆっくり家の中を整理しつつ、模様替えを楽しんでします。

気持ちが変わるだけで、辺りの雰囲気も違って見えるから不思議です(^-^)

さて、今日もお部屋遊びを楽しみます!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

b0312736_22304007.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-06-14 07:31 | 小さな幸せ | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2017-06-14 09:30
マモエさんの肉じゃがはギュウニクですか?

有るもので楽しむ
そこに自分を合わせるって事?
そこは納得ですね
マモエさんならきっと良い感じに自分流にできるんじゃない?😄
Commented at 2017-06-14 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-06-14 20:52
けいこさん、こんばんは~

牛肉ですよ~
けいこさんは豚肉ですか?

ですです。
環境に合わせるということですね。
いつも自分が思うような環境ばかりではありませんから、自分が合わせる合わせられる柔軟性を持てたら楽ですよね^^

友人の一言で、すごく楽になりました(*^_^*)
Commented by mamoei at 2017-06-14 21:05
鍵コメさま、こんばんは。

私の環境とよく似ていらっしゃいますね。
米子の自宅を購入した動機は、マツ(私が飼っていたラブラドール)を引き取るためでした。
そして、成り行きで私の両親と同居するようにもなりました。
ですが、マツはすぐに死んで、両親は認知症を発症して我が家を出て行くことになりました。

家は私がとても気に入っていましたので、後悔はありませんが
こうして夫の独立の邪魔にはなりました。
もう米子に帰ることはないので、正直家を持て余しています。

そんな経験から、今回も家を購入するか借家にするかはかなり慎重になっています。
もちろん今は自宅もあり、そのローンも支払っていますので、ここの家賃と二重の負担を背負っています。

鍵コメさまは、結果オーライでよかったですね(^_^)v
お優しくて頼もしい旦那さまです!
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&怖いものなし 晩ご飯&焦る気持ちにブレーキを... >>