人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました

おはようございます☆

今朝は蒸します。
何となくだるく、いつもと違う感じがします。
若い頃より、体からの声が聴こえるようになりました。
食べたものの影響も、如実に表れます。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22084202.jpg
季節感のない準備ですね

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22093117.jpg
きれいな小腸があり、どうしても食べたくなりました
ですが、1パックしかありません
広島産豚バラ肉

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22095009.jpg
そうです
もつ鍋です

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22101581.jpg
グツグツ煮ています

お食事をしていましたら、ピンポ~ンと

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22110127.jpg
この二品を戴きました
いんげんの胡麻和え・しいたけの酸っぱ煮
非常に美味しかったです!
箸休めも作らなかったので、これで食卓も賑やかになりました^^

もつ鍋は、モツが少なかったのでかなりあっさりしたもつ鍋になりました
夏向きにはちょうど良かったかもしれません
ごちそうさん♪


私がお返しする器を洗っている時に、夫が少しお話しをしていました。
夫: これからは話す言葉も少し気をつけないといけなくなりますね(共謀罪の話)
彼女: そんなことないよ~ (彼女も共謀罪に反対です) 大丈夫、普通に暮らしていけばいいのよ
そして
彼女: 私が○○さん(夫)の代わりに捕まってあげるよ

ここに書くだけでは彼女の雰囲気が巧く伝わらないのですが、最後の言葉も気休めの冗談ではないことがわかるのです。
けっして口角泡を飛ばすような話し方ではなく、どんな言葉もしなやかな言い方で、聞いていると心から癒やされるんです。

もう一つのエピソード
お四国さんに行った時、3人の方に私たちがインスピレーションで選んだ今治のタオルハンカチをお土産にしたんですね。
彼女にそう言って渡しましたら、「わぁ~、うれしい! 中、見せてもらってもいい?」
そしてハンカチを見てすぐに、「わ~きれいな色! 私のイメージで選んでくださったのね うれしい~」

そして、その薄紫のハンカチを胸に抱き締めながら、「あったかい気持ちが伝わってくるよ~、ありがとうございます」と
ハンカチ一枚をこんなに温かく喜んで下さる、お渡しした私は「あったかい気持ち」を頂きました。
私より一回り上の方です。
いっぱい見習いたいと思います!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&「あったかい気持ち」を頂きました_b0312736_22055532.jpg
162.png162.png162.png



Commented by 遠音 at 2017-06-20 06:42 x
何だか 普通に暮らすことが難しくなって行く様な気がします。
言葉を選ばなければ暮らせない。そんなの厭ですネ~
Commented by mamoei at 2017-06-20 06:48
遠音さん、おはようございます☆

ほんとです。
それは多くの方が感じていることだと思うのですが...

疑わしきは罰せず、人として大切なことが遠くに遠くに行ってしまう・・そんな気がしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-06-19 08:59 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31