人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&自己完結しました

おはようございます☆

昨日にもまして暑い散歩でした。
1時近くに休みましたが、いつもの時間に目が覚めました。
高齢になると、長い時間眠るのもエネルギーが要りますものね。
一人分の洗濯は終わりましたが、家事はゆっくり始めます。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&自己完結しました_b0312736_20071133.jpg
コーンピラフ
とうもろこし半本・ピーマン2種・燻製ベーコン・隅っこに竹輪が半本ありましたので・卵・にんにくみじん切り
ご飯は一膳半分

晩ご飯&自己完結しました_b0312736_20072691.jpg
オクラとトマトのおかか和え
クリームチーズ
コープの便利な合わせ酢・友人作だし醤油
クリームチーズがいい仕事をしています
晩ご飯&自己完結しました_b0312736_20073959.jpg
一人だと炭水化物の夕飯が多くなります
お酒は無しで^^
ごちそうさん♪


昨夕もやっぱり、晩ご飯の写真を撮りました。
撮ると、やはりUPしますね。
まぁ、自己満足ブログですから、良しとします。
自己完結しました(笑)

今日は長年の大切な友人の手術日です。
どうか無事に終わり、なんの問題もありませんように!
祈ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&自己完結しました_b0312736_08412886.jpg
162.png162.png162.png

Commented by at 2017-07-11 12:41 x
マモエちゃん、こんにちは〜

このブログは、三年半の間、どんな時も綴り続けてきたマモエちゃんの大切な大切な記録です。
毎日のお夕飯、家族や友人との触れ合い、ワンちゃんたちのこと
コメント欄での温かい交流... ...
交わりなくとも、訪ねてくださる多くの読者さんたちの存在。

何よりも、マモエちゃんの『想い』が在る場所。
これからも大切にね。

お友だちの手術が無事に終了しますよう
私もお祈りしています。


↓ アシンメトリーもすっかり板に付いて、とても良く似合ってます^ - ^
カラー、トリートメントもバッチリ!
新しい土地で良い美容師さんに巡り会えて良かったね〜
アプリ効果でお肌は明るくなるのかもしれないけれど
それも素の輝きあってこそ!
努力が素晴らしいといつも思ってます^ - ^

バレリーナお孫ちゃん、可愛いネ💕


Commented by mamoei at 2017-07-11 21:50
桃ちゃん、こんばんは~

ありがと!

友人のこと祈ってくれてありがとう!

ブログを書き始めた頃は、まさか3年も続けるなんて思っていなかったよ。
なんとなく、書いてみよう、って面白半分でブログ村に登録してね。
それが今では、生活の一部になっているのかもしれない。
ブログのお蔭で、桃ちゃんにも知り合えて(*^_^*)

気楽に書けているから、続いているんだろうね^^

アシンメトリー、私の定番になりました^^
カラーは、桃ちゃんにもアドバイスててもらったもんね。
肌は、素の輝きは失せてま~~~す(^_^;)
まぁ、この年になると、努力なくしては劣化の一途(* ̄□ ̄*;

三男には「天罰」当たっていないらしい(笑)
孫娘、ハグしたいほど可愛かよ(^_^)v


Thanks!桃ちゃん♡

Commented by 遠音 at 2017-07-11 22:39 x
一人ご飯でもしっかりしているなぁ~っておもいます。
自分が情け無いよー

ブログ毎回見ています。 止めないでね。

それにしても美人さん・・素敵な方ですね・・
ヘアースタイルもいいわ~ コメントしようと思ったら
しまっていた。

お友達の手術は如何でしたか? この年になりますと
どなたの病気にもこころ痛みます。お祈りさせて下さいネ

九州ひどいですね。 今度は鹿児島地震
9月に行こうと思っている地です。
気になります・・でも決めたことだから・・
Commented by mamoei at 2017-07-12 08:39
遠音さん、おはようございます。

友人のために祈ってくださり、心から感謝いたします。
まだ連絡はありませんが、命に関わる手術ではありませんので、きっと大丈夫だと思います

なんのなんの、遠音さんはマメでいらっしゃるから、きっときちんとなさっているんでしょう~^^

お越し下さり、うれしいです!
細く長く続けていけたらいいです.....

ふふふ、キレイ肌のアプリのお蔭ですから(^_^;)
とても頼りがいのある美容師さんにめぐり会いました。
心の声でしたので、閉めておりました(^-^)

福岡の友人から、あまりにも九州で災害が起こるので怖い、と言って電話がありました。
ほんとですよね。

9月の旅、それまでにいろいろ落ち着くといいですね。
私も遠音さんの旅日記、楽しみにしているんですよ^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-07-11 08:45 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31