携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&過剰な心配の種を作ることになりそうです

おはようございます☆

三人散歩最終日です、夜は4人でできますが。
今朝も涼しくて快適でした。
昨夜は眠りかぶりながら、録画していたドラマを見て10時半に休みました。
今朝は心身ともに好調です。

昨夜の晩ご飯です
一人ご飯
b0312736_19534829.jpg
さんま丼
コープのさんまのかば焼きで作りました。
解凍したさんまをフライパンで、日本酒をふりかけて蒸し焼きにしました
錦糸卵・大葉
タレは我が家のうなぎのタレです
b0312736_19531068.jpg
ゴーヤの酢の物
ラディッシュ・紫玉ねぎ・カニカマ・ゴーヤ

b0312736_19532478.jpg
地元産プチトマト
フルーツトマトのように甘くて美味しい


好きな時間に好きなものを食べた3日間
一人でも好きなものだと沢山食べられます^^
ごちそうさん♪


息子のこと、心配しましたがなんということはなく「生きとるよー」の返事
こちらでも、気にかけてくださった皆さま、お騒がせをして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
日曜日でボス一家とBBQをしたらしく、楽しそうな写真を送ってくれました。
アサードという、チリ流のBBQだそうです。
b0312736_08181665.jpg
食べて飲んで踊ってとても楽しかったようです。
4歳の孫息子は1~10までスペイン語で数えるそうです。
子供は飲み込みが早いですね。
夫から、息子のスマホのオンライン状況を、ストーカーのように見るのはやめなさいと言われています。

確かに過剰な心配の種を作ることになりそうです。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

モシャモシャ
b0312736_19525989.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-07-26 08:35 | 家族 | Comments(6)

Commented by 風のフェリシア at 2017-07-26 13:24 x
コメント欄を閉じていたのでコメントできませんでしたが、
気にかけておりました。
楽しいBBQだったようでなによりです☆
マモエさん、確かにご主人の言うようにしないとですね!
もう少し子離れが必要かも。気持ちはすごくわかりますが(^^)
Commented by 遠音 at 2017-07-26 14:48 x
ア・ハ・ハ・・親の心配をよそに・・たいていそんなものよねぇ~
食事 たった一人のためにどうしてそこまでやれるのかなーと
不思議な気持ちで見ています。

私の体は私がいま食べるもので出来ている・・
理論はわかっているの・・
今晩何食べようかな~? きのうの焼お結びが
仏壇に・・あれにしようかなーしたっけね~
Commented by mamoei at 2017-07-26 20:40
風のフェリシアさん、こんばんは~

ありがとうございます。
お恥ずかしい(--;)

息子も私のことはよくわかっていますので、過剰な心配をする私に呆れもせず騒ぎもせず即座に応えてくれます。

息子たちが穏やかな生活を送ってくれることが、何より嬉しく私の安定に繋がります。

子離れしていたつもりですが、南米はやはり堪えます。
しかし、今は欧米も心配になります。
日本の行末も不安が多いですが・・・・

気にかけてくださり、嬉しかったです<(_ _)>
Commented by mamoei at 2017-07-26 20:47
遠音さん、こんばんは^^

(*´∀`*)
取り越し苦労でした、ご心配かけましたね。

一人ご飯、作るのが楽しかったです。
簡単で好きなものだけ作りました^^
私の舌に合うものだけですから、ルン・ルンです(^-^)

もう若くはないので、一食一食を大切にしたいだけです(笑)
美味しくない(私の口に合わない)ものを食べるのが嫌なだけです。

何を食べよっかな~
これって楽しい時間ですよね、私のためだけの時間。
お仏壇に上げたものは、仏さまがお食べになって味が落ちるといいますから
もう一度、お味付けなさったほうがよろしいかもですよ(*^_^*)
Commented by sora at 2017-07-26 20:56 x
連絡ついてよかったですね。
大丈夫と思っても連絡取れるとほっとしますね。

今日もおいしそうな一人ごはん。
わたしなど一人なら一品料理です。
でもね。リタイア後の主人はめったに留守がないので
夕食がいらないとなるとうれしく・・・悪妻です。
コープのサンマ買ってみます。おいしそうだから。
Commented by mamoei at 2017-07-26 21:47
soraさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
親業は死ぬまで続きますね。
私もそうしてもらいましたからね。
息子もそうなるでしょう~(^-^)

一品料理みたいなものです(^_^;)
このサンマ、お昼用に買っていたものなんですがね。
さんまは、蒲焼きになっているんですよ。
楽ちん楽ちんです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&あちこちの変化、もう驚... 晩ご飯&気持ちの捌け口がなくつ... >>