携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&あくまで残像です

おはようございます☆

UVカット99%のレースのカーテン、外の景色も遮断します。
ですが、強い日差しは部屋に差し込んでいます。
早朝散歩は軽快でした。
犬連れの方によく出会いますが、ご挨拶される方されない方、される方の犬は何故か友好的なんです(*^_^*)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21101345.jpg
さんま丼
鰻でなくても、これで十分です^^

b0312736_21093745.jpg
うざく
こちらは鰻です

b0312736_21094978.jpg
辛子明太子の竹輪舟
冷酒のアテに

b0312736_21100281.jpg
お吸い物
しめじ・絹ごし豆腐・鳴門わかめ・青葱

b0312736_21102450.jpg
エネルギー源のご飯、美味しいね!
少しゆるりとできたね^^( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


足の小指がぽってっとしてきたことに昨年気づいた、と書きました。
2014年に足の画像をUPしていましたので見てみました。
b0312736_08065392.jpg
左2014年・右2017年
さほど変わりません。
2014年にはそのことに気づかなくて、2016年に「なに?これ!」と驚いたのです。
同じものを見ていても、そのことが全く気にならない時とそれが過大に気になる時とあるのでしょう。

気になるときって、自己評価が低いときのような気がします。
そういえば、広島に来て色んな意味で自信喪失気味でした(です?)
移り変わった当初は、適応できないことに苛立ち不足の気持ちが心を占めました。
ですが日が経つに連れ、私自身の未熟さや身体の老化を必要以上に捉え始めました。

多忙な夫を支えることに自分の力不足が不甲斐なく、「私でいいの?」と自問自答したり...
これまでにない体の変化にも敏感になりました。
一番大きく感じたのは、体力の低下です。
「昔はこうじゃなかった」を繰り返し思い、それが情けなく...

前期高齢者が目の前になってきたのですから、こうなるのは仕方ない、と頭ではわかっていても心では受け入れられなかった?
今でこうなんだから、これから先々、私はいったいどうなるの?
加速度的に年を取る年代の私、働き盛りの夫
考えても仕方ないことを頭に詰め込んで、頭の中は実際の生活の何倍も多忙でした。

まだまだ、その残像はありますが、あくまで残像です(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

息子に捧げた一本の小さなひまわり、7/8(ほんとの月命日)からずっと元気^^
b0312736_22020274.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-02 09:09 | 自分のこと | Comments(4)

Commented at 2017-08-02 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-08-02 13:37
鍵コメさま、こんにちは。

ハンドルネームに惹かれました^^

(笑)
そうですか、気づきませんでした(^_^;)
それもこれも加齢でしょうかね。

今はもうお慣れになりましたか?

夕食にはだいたい冷酒が付きます(笑)
飲ん兵衛でして、元気の源です、飲みすぎ注意ですが。
Commented by cazorla at 2017-08-03 00:57
犬連れの方の話、納得です。

あと、どうしてこんな犬買うんだろうって人、嫌な人が多いです。
アルゼンチンの殺人犬と呼ばれている犬、スペインでは多いんですが、大きくて目が小さくてとにかく凶暴。
よく、子供を噛んだりしてニュースになっています。どうして禁止にしないんだろうと思います。

働き盛りの男性と同じくらいの年の女性はちょうどホルモンバランスが崩れる時期でイライラしてる場合が多いようです。マモエさんは理想的な奥様だと思います。
Commented by mamoei at 2017-08-03 22:31
cazorlaさん、こんばんは~
そちらは15:19ですね。

今日は夫の仕事について行っていました。
こちらは酷暑なんですよ。

日本でも闘犬を飼っている方もいます。
飼い主には従順なんでしょうかね。
管理は飼い主が責任を持たないといけませんよね。
ピットブルっていう犬種も、気性が荒いです。

いつだったかドッグランで見かけて、なにかあったらいけないので、こちらが退散しました。
エリーは人懐こいので、どんな犬にもご挨拶に行くんですね。
フレブルに襲いかかられたんですが、その飼い主は止めることもしませんでした、怖かったです。

いえいえ、私も年甲斐もなくイライラします(^_^;)
cazorlaさん、励まし^^ありがとうございます!!
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一昨日と昨夜の晩ご飯&睡眠と食... 晩ご飯&「う~んとね、おばあち... >>