携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&折衷案を模索中ですよ

おはようございます☆

日差しがあります、PCに向かう方向に窓があり画面が見えにくいです。
毎朝の更新は慣れており苦になりませんが、内容もそれに伴いマンネリ化しています。
活を入れるために、せめてexciteのランキングに参加しようかとも思いました。
ですが、そうしたからと言って、多分意欲にはつながらないですね。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20420935.jpg
しらす丼
生しらす・いくら・大葉・卵黄

b0312736_20412638.jpg
新蓮根の白和え
蓮根と豆腐が一体化していますね(笑)

b0312736_20414892.jpg
オクラと新蓮根の酢の物
戴き物のミニトマトがたくさんあり、酢の物に入れると意外に美味しいことを発見しました

b0312736_20415806.jpg
お吸い物
しめじ・絹ごし豆腐・若布・卵白・青葱

b0312736_20421962.jpg
お丼の日は、油を使った料理はしません
冷酒でいい?( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪



少し長めのお盆休みをとってくれそうです。
仕事の進み具合が掴めませんでしたので、計画が立てられませんでした。
夫は、せっかくだから今からでも間に合うところを探そうよ、と言っていますが...
私は、とにかくゆっくりしたいです。

折衷案を模索中ですよ。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました177.png

b0312736_08310914.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-08 08:43 | 雑談 | Comments(4)

Commented by 喜美 at 2017-08-08 12:02 x
思いがけずお電話 言い過ぎたかな 
まあ母さんに言われたとおもってね
毎日の生活ですからマンネリ化しますよ
私就職もしたことなく結婚以来オサンドン
マンネリ化します 活なんか入れなくていいよ
暑くなるばかりだわ

此の酢の物にトマト色も良いわね
息子此の間 流しソーメンに所々ミニトマト入れたの
子供たち大喜びで普段嫌いな子まで食べたらしいです
私も酢のものに入れてみます
Commented by mamoei at 2017-08-08 12:35
喜美さん、ありがとうございました<(_ _)>

メッセージより電話のほうがお声も聞けますので(*^_^*)
たくさんお話ししていただきました。
夫が帰ってきましたので、喜美さんがおっしゃったことを話しました。
彼は、よくぞ言ってくださったと、お礼の電話をしようかと言っていました^^

「ねばならない」が強すぎて、意識せずに夫にもそれを求めているのでしょう。
「そんなに頑張る必要はないんだよ」と、常々言われていますが今日も言われました。
喜美さんがおっしゃるように、もう少ししっかりしてね、くらいのほうが一緒に居て心地よいのかもしれませんね。
そういう人は、人の失敗も気にならないでしょうし。

今の私にあまりにもタイムリーなお話でした。
夫も同じことを言っています。
これからも、60半ばでも足りない私をよろしくお願いいたします。
今日は本当に嬉しかったです、母のようでした・・・

ミニトマトは彩りに最適ですし、栄養価も普通のトマトより高いそうです。
ちょっと濃い目の酢の物にしました。

Commented at 2017-08-09 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-08-12 17:13
鍵コメさま、こんにちは~

またしても同じですね^^
旦那さまも、我が家と同じでお優しい(*^_^*)

そうですか、開き直るとかえって精神は安定しますね。
私も同じように思ったり、楽に生きるためには(周りも含め)もっと気楽にと思ったり。
ゆらゆら揺れます(笑)

夏は酢の物が欲しくなりますよね。

行ってきましたよ、また読んでくださいな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&小旅行に行って来ます みんなの想いを乗せて >>