携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&小旅行に行って来ます

おはようございます☆

日が差してきましたが、今日は雨の予報です。
寝付きは非常によかったのですが、3時に目が覚めてから結局眠れませんでした。
遠足の前の子供のようです(笑)
momoとellie、今日からまた少しホテル暮らしをしてもらいます。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21103093.jpg
ニラの卵とじ

b0312736_21113232.jpg
梅酒・濃口醤油・すりおろし生姜
豚ロース生姜焼き用
b0312736_21114309.jpg
玉葱を炒めて取り置き
豚肉を焼きます
b0312736_21122109.jpg
その後漬けダレを絡め

b0312736_21130083.jpg
出来上がり
テレビで見てどうしても試したかったのです
b0312736_21131871.jpg
豚の生姜焼き
う~~ん、私のやり方が良くなかったのか
お肉はとても柔らかに仕上がりましたが
フルーティー過ぎて、用意していた一口ご飯のお供にはなりませんでした
b0312736_21133904.jpg
アボカド豆腐
絹ごし豆腐・もみ海苔
わさび醤油をしっかりかけて
九条ねぎを入れたらもっと美味しかったと思います
b0312736_21135187.jpg
春雨の中華風酢の物

b0312736_21140716.jpg
結局ご飯は食べず終い
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


こちらで良い整体師さんに出会いました。
首のメンテに通っています。
イライラの原因も、首痛に関係があると言われました。
頭に近いところが痛いと、どうしても自律神経系に問題が出てくるそうです。

それを伺い、少しホッとしています。
夫も腰と膝を診ていただいていますが、非常に調子が良いようです。
私も必ず良くなると明言してくださり、心強いです。
歩いて行けるところにあり、それもまた心強いです(^_^)v

小旅行に行って来ます(^_^)/~


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

b0312736_21123550.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-08-09 07:31 | 健康 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-08-09 15:23
良い整体師さんと出会えて良かったですね!
私も首、肩、頭が痛くてって時が結構あります
枕かなって思ってるんだけど!
小旅行ですか!
行ってらっしゃい!
Commented by mamoei at 2017-08-12 17:16
けいこさん、こんにちは^^

そうなんですよ、でもね、ちょっとアクシデントがありました。
また聞いてくださいね~

枕ね、私も何回も替えました。
今回も購入しようかどうしようかと迷っているものがあります。

行って来ました、暑かった!!!
友人から「あなたたち、相変わらず元気ね!」と半ば呆れられ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味しいものめぐりの旅 晩ご飯&折衷案を模索中ですよ >>