携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&もう一度信頼してお任せすることにしました

おはようございます☆

少し暑さが和らぎました。
実は、小旅行から帰ってきて休養しています。
腰を痛めたようなのです。
64年で初めての経験です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22553177.jpg
たこ焼き
コープのたこ焼きです、50個入りなんです
そこそこ美味しくいただきました
b0312736_22552112.jpg
鰹のたたき
お塩でいただきます
大葉・茗荷・青葱・すりおろし生姜、大蒜
b0312736_22550848.jpg
いわしの蒲焼入りだし巻き卵

b0312736_22544151.jpg
マヨネーズで


お買い物も行かなくて、有るもので済ませました
いっぱい話したね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


腰を痛め原因、それは旅の前日に行った整体でした。
先生はその時、背中や腰が非常に頑張っている、という表現をなさいました。
施術は非常に気持ちよく、激しい施術は一切ありませんでした。
ところが、翌日(旅当日)起き抜けから下半身が自分のものではないような..ここに腰があり、足がある..そんな感じです

車での道中、座っている時はそのことを忘れていました。
アウトレットでも普通に歩けましたが、坐骨神経痛ようの違和感はありました。
そしてピンクベージュのワンピースに着替えホテルを出発、直後から右腰に痛みを感じ始めました。
痛みは段々強くなりましたが、その日はどうにかやり過ごせました。

翌朝痛みは引いており、今日は遊ぶぞ、と意気揚々と早めにホテルを出ました。
シルバー系の洋服に例のぺたんこサンダルを履き、まずはウインドーショッピング、その時点字ブロックの上を歩いたら腰に響きました。
そうこうしていたら、あれよあれよという間に腰が痛み出しました。
そこでクッションの良いサンダルに履き替えましたが、気持ちマシになったかなという程度

座ると痛みがなくなるので、休憩しながら動きます。
お買い物が終わる頃には激痛になっていました、ですからスパを探して行ったのです。
スパで休憩したら痛みもなくなり、鰻屋さんの開店時間まで30分ほどブラブラしようと歩き始めたのです...
下り斜面をほんのちょっと歩きましたら、仙骨の辺りに激痛が走りました。

痛くて痛くてしゃがみ込みました。
夫は、病院に行こうとかタクシーで帰ろうとか杖を探そうとかうろたえています。
私は痛みで脂汗が出そうになりながらも、ここまで待ったのだから鰻を食べに行く、と言い張りました。
整体師に電話をして状況を話したところ、施術のせいだと謝られた上で適切な応急処置法を教えてくださり、「必ず治る」と安心させて下さいました。

精神的に落ち着き、座っていると痛まないこともあり、鰻は支障なくいただけました。
帰る日の記念公園では、余り歩かないように気をつけましたが、激痛はなかったものの痛みはありました。
翌日の早朝、整体師のところに行き、先生との信頼関係をきちんと築きたいので今の疑心暗鬼になっている気持ちを丁寧に話しました。
行ってすぐに先生は、深々と頭を下げられ謝罪して下さいました。

そして、「施術の詳しい説明」と「これからの方針」を説明され、先日の施術費用を返却し腰が痛む前の身体に戻るまでの費用は不要と言われました。
終始、真摯な態度でお話しをされました。
前日の費用を袋に入れて準備なさっていましたが、それは丁寧にお断りしました。
話される内容や対処の仕方に誠実さを感じ、もう一度信頼してお任せすることにしました。

長々と書きました、最後まで聞いてくださりありがとうございました<(_ _)>
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

夫は前日に、無理やり施術に連れて行ったことをとても後悔しています。
私が旅先で首を痛めないようにとの、優しい気持ちからですから心は満足しています110.png
b0312736_16480934.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-13 09:37 | 健康 | Comments(4)

Commented by sora at 2017-08-13 21:24 x
アクシデントは腰痛だったんですね。
大変でしたね。旅先だし不安だったでしょうね。
私も週一でお世話になっている整骨院で月に一度整体を
お願いしています。すごく緩く整えてくださるので最初は
こんなのできくの?と思っていましたが3年近くたった今
先生曰く非常に悪かった腰が少しずつよくなっているのを感じます。ひざ痛で行ったのですが腰は身体の要なのでそこが悪いといろんな部位にひずみが出るそうです。
知人は整体をした夜にいたくて歩けなくなったといっていましたので不安だったのですが私は次の日にひざが痛かっただけで
した。
今はそろそろ整えてもらおうかなと思ったときにお願いしています。月一くらいかな?
信頼できる先生のようですのできっとよくなると思います。
お大事に。
Commented by mamoei at 2017-08-13 21:58
soraさん、こんばんは~

soraさん、うれしいです!
情報を教えてくださり、しかもご自身の体験を。
私は正直、整体をあまり信じていませんでした。
昔、整体の怖さを聞いていたのですよ、巧くない人に施術されてかえって身体を壊した人の話を聞いていましたので・・

神戸では余りの痛みに、交通事故でも歩けるようになったのに、これで歩けなくなったらどうしよう...と気弱になりました。
ご友人のお話にも元気づけられました。
おっしゃるように、腰と離れたところでも腰と関係していることが多いそうです。
私は仙骨・腸骨骨折をしていますので、ひょっとしてそのせいかもしれないですし。

夫も膝痛で通っています。
言っておきますね、soraさんの体験談、安心すると思います。
ほんとに、ありがとうございました!

Commented by 光子 at 2017-08-15 14:10 x
身体の調整大変ですね

施術は受ける側 施術する側が連携出来てないと
体調がよけい悪くなりますよね

ずいぶん前に足がだるくて
安さに惹かれてスーパーマーケットの1500円のひざ下の施術を受けました
も~悲惨 すごい力でこれでもかって 摺り上げられて もう御免ですよ

インドに行く前に息子がお世話になっていた整体師さんに行って
「インドに行くんです]って話の流れでしゃべったら
「インド用にしておきましょう」と・・・
きっと暑い地域用の身体に緩めてくださったのでは・・・
帰国後すぐに「帰りました~」って行くと
またまた 日本ように調整…かしら

お蔭でインドでは体調が悪くなることなく
ガンジス川の沐浴もお腹に響くこともなく「梅干し・梅肉エキスと般若心経のミニお守り持参(爆笑)」
すこぶる健康で 16日間インドを満喫できましたよ

施術は自分の状況 生活パターン 往来歴などの
伝達が大切なのではと思いましたよ

アッ 施術が上手なのが一番の基本ですけどね(o^―^o)ニコ
Commented by mamoei at 2017-08-15 14:51
光子さん、こんにちは^^

そんな経験がお有りなんですか。
光子さんはいろんな東洋医学に精通しておられますね。
ガンジス川の沐浴も経験なさった?
素晴らしい!

今日も整体に行ってきました。
行くほどに先生の良さがわかってきます。
さっきまでお昼寝をしていました。
私に必要なのは、副交感神経がスムーズに働くようになることらしいです。

施術のせいでいろいろ出てきますが、その度にきちんと納得の行く説明をしてくださいます。
お昼寝なんてできない身体だと思っていました(笑)
こんなんにリラックスした気持ちは、多分数年ぶりです。
部屋が散らかって何もできなくても「私はこんなに疲れていたんだ、ゆっくりしよう」と思える

そんな気持ちが私には必要だそうです(笑)
今日はそう思えて、お昼寝から起きた時、これまで感じたことのないスッキリした目覚めでした。

痛くない施術ですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&母として最高の喜びです 美味しいものめぐりの旅 >>