人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない

おはようございます☆

昨夕米子から帰って来ました。
夫の仕事も兼ねた2泊3日の滞在でした。
庭の草が恐ろしいことになっています。
草抜きの手配をしました。

昨夜の晩ご飯です
外食が続いていますので、お野菜不足です
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21132393.jpg
玉葱サラダ
紫玉ねぎ1個・無添加ロースハム・ミニトマトアイコ・冷凍していたパセリ
紫玉ねぎとロースハムはマリネして冷蔵庫で冷やしておきます

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_08342295.jpg

冷やししゃぶしゃぶ
玉葱は乾煎りして甘みを出します
冷凍していた大葉
ゴマダレを絡めて食卓に
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21131072.jpg
ししとうとちりめんの甘辛煮

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21135001.jpg
焼き茄子
しっかり冷やして

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21140212.jpg
もずくとオクラ
オクラのタネを取って
辛子明太子乗せ
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21141440.jpg
酒和地(シュワッチ) 純米吟醸
山形県のお酒です
微発泡しています
すごく美味しい!
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21142418.jpg
お野菜とれてよかったね^^
お昼の鰻も最高だったね!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


16日に向かった先は息子のお墓です。
お盆を過ぎてしまいました。
草抜きはお盆の前に三男一家がしてくれていましたので、夫は手持ち無沙汰で私に日傘を差し掛けてくれていました。
14:00くらいでしたから、陽射しが強いのなんの。

息子はこの小高い丘の一角に、平成9年1月5日からいます。

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_20533375.jpg
いつも息子のお墓の前から写真を撮って、ブログにアップしています。
夫が随分前から、その真ん前の土地の権利を買って、そこに私たちのお墓を建てようかと言ってくれていました。
問い合わせましたが、すでに持ち主がいらっしゃいました。
息子の墓の周辺に、一区角だけ残っていましたが...お墓のことは夫婦だけでは決められないと思いますし・・

ですが私のことを思って、そういう提案をしてくれた夫に感謝します。

次男に、軽くそのことをメールしましたら、こんな返事が返ってきました。
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21425131.png
気持ちはわかります^^

次に向かった先は
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21152008.jpg
大山にあるドッグランです。
昔は会員になっていましたから、momoはとても喜びました。
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21153049.jpg
広いランの中でボール遊びをしたり、ダディと歩いたり、アジリティで遊んだり。
もうじき10歳になるmomoですが、まだまだかなり俊敏です。

ellieも駆け回った後は私と一緒に遊びます。

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_08334371.jpg

ボールを持っている私とアイコンタクト。

晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_21155578.jpg
早速お友達とも仲良し♪
男の子の仔犬です、男の子は苦手なのですがお姉ちゃんぶりを発揮していました。

この日は夜の行動もありました。
整体師さんが長歩きを心配なさっていましたが、昼も夜も痛みませんでした。
長くなりました、この続きはまたのちほど。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

腰も伸びています(*^_^*)
晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない_b0312736_22183122.jpg
162.png162.png162.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-19 08:36 | 家族 | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31