人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&私の体調のバロメーター

おはようございます☆

今朝は蒸し暑いです。
たった今お散歩から帰って来ました。
まだ地面が暑くなっていなかったのでよかったです。
今朝はつい、野菜の保存方法のテレビ番組を見てしまいました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20304067.jpg
冷しゃぶサラダ
夫が豚肉が食べたいと言いましたので、しゃぶしゃぶ用の豚肉で2種作りました
水菜・紫玉ねぎ・ミニトマト・ゆで卵
玉ねぎドレッシングで
晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20305026.jpg
豚肉の焼肉のタレ炒め
焼き野菜・友人作焼肉のタレ

晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20310791.jpg
糸コンの辛子明太子和え
糸コンを乾煎りして水分を飛ばし、辛子明太子を加えパラパラになるまで炒めます

晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20301105.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮

かぼちゃそのものがいけませんでした、ザクザクです、残念
我が家ではこのかぼちゃ煮が定番になりました
甘いけれど、おかずになるんです、お料理上手な「ココちゃんママ」Thanks!
地元産のかぼちゃで丸ごと200円でした、安かろう悪かろうでした
晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20315901.jpg
シュワッチ、好きです!
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

今もテレビを見ながら書いています。
ですから、遅々として進まない(^_^;)
お洗濯は済んでいますから、あとはお掃除だけです。
私は昔から主婦の仕事は、押し並べて好きです。

夫の手伝いは、むしろお断りしているくらい自分でやらないと気が済みません。
ですが、近頃一度だけ夫に食器の後片付けを頼みました。
もちろん夫は気持ちよく手伝ってくれました。
「マモエちゃん、近頃疲れているもんね。ごめんよ」と優しい言葉も添えてくれます。

そんなこともあり、詳しい血液検査をしたのです。
がん検診は毎年4月にまとめてしていますので、成人病のほうを詳しく調べました。
医師から「長生きします」と言われましたが、それは概ねその傾向にあるということで、まともには受け取っていません(笑)
私は14年の飲酒歴もありますしね。

楽しみですから、これを無しにはできそうにありませんし(笑)
お酒を美味しくいただけるということが、私の体調のバロメーターにもなっています。
一日3杯はできるだけ守っていますよ^^
さて、今日の行事を開始しましょう~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

晩ご飯&私の体調のバロメーター_b0312736_20295401.jpg
162.png162.png162.png

Commented by f15eagle_coco at 2017-08-24 10:40
マモエさーん♡こんにちは~♬
会社勤めをしていると、強制的に
(我が社はなんと春・秋で年2回も!)
健康診断を 受 け さ せ ら れ 
オノレの知りたくもない恥ずかしい数値を
あれやこれやと認識させられるのですが
私はほんっとそれがイヤで…逃げ出したくなります。

マモエさんは日頃からご自分でちゃんと健康管理されてるし
定期検診もシッカリ受けていらっしゃるんですねぇ。
えらいなぁ(´Д`*)
でも、それこそまさに「健康の秘訣」なのかもしれないですね。
自分の体について、客観的に知ること。
私も、嫌がらず(無駄な抵抗せず?w)ちゃんと向き合ってみよう。
ほかに換えのきかない限定1個の このカラダ、ですもんね。

ママのかぼちゃ煮!(*´ー`*)
てりてりで美味しそう~!なのに今回はちょっと残念でしたねw
うんうん
おかずになる味なんですよね♬
次回は100点かぼちゃ、買えますように!
Commented by mamoei at 2017-08-24 21:26
ココちゃん、こんばんは~

検査の数値は、目安だもんね。
私はあまり凝視しないで、医師から「異常なし」と言われたらそれを信じます^^
昔はそうだったよ、いちいち数字とにらめっこしない(笑)
専門家に任せる。

私は子育ての時の方が、よく検査に行きました。
私が居なくなったら大ごとだからね~
この血液検査も約5年ぶりです(^_^;)

このかぼちゃ、まだ半分以上あるの、どないしょ??
切ってみるまでわからないものね。
アボカドと一緒(笑)

ココちゃんママのエピソード胸がいっぱいになります。
花火の時の話、ジーンときました。
良い家族です!!
(*^_^*)

ココちゃん、ありがとうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-24 09:54 | 自分のこと | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31