携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「今の自分が好きということなのかな」

こんにちは☆

蒸し暑くて、朝一度エアコンを切ったのですがまた点けました。
昨夜、「土佐犬が逃げて、噛むかもしれないので気をつけるように」と報道がありました。
用心して短い散歩にし、夫は片手に棒を持って行きました。
まだ発見されていないようです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19484501.jpg
鶏もも肉の照り焼き
その2倍くらいのキャベツの千切りを添えて

b0312736_19495891.jpg
少し残念なことになったアボカドを敷いて

b0312736_19501056.jpg
まぐろ漬け丼
本マグロの切り落とし
海苔・アボカド・大葉

b0312736_19490923.jpg
辛子明太子入りだし巻き卵

b0312736_19493348.jpg
オクラと長芋の酢の物
ちりめんじゃこ

b0312736_19494536.jpg
お吸い物
エリンギ・若布・お麩

b0312736_19504985.jpg
キャベツをまずいただきました(照り焼きのタレを掛けて)
お疲れさま( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今日はゆっくりしています。
お昼はチキンライスを食べて、お昼のドラマ「やすらぎの郷」を見ました。
その中で、昔美人だった女優さんの似顔絵の話があっていましてね。
80歳を過ぎた現在の似顔絵だったのですが、周りからその似顔絵を否定されたのです。

ですが、描いた方は「昔のただきれいな顔より、今のほうがよっぽど綺麗だ」と
客観的に見た美醜だけでいうと、もちろん昔のほうが遥かに綺麗ですよね。
親から貰った顔に、長年の生き方が加わりますものね。
その趣旨とは違いますが、ふと思ったんです。

私だって、昔のほうが顎の線もシャープだし目だって口角だってキュッと上がっているし・・
ですが不思議なことに、鏡で見ている今の顔のほうが好きなんです。
厚かましいと思われるでしょう~?
60歳を過ぎると、大方の女性は単純に美人というカテゴリーとは無縁になるような気がします
(例外である方もいらっしゃると思いますが)

今の顔のほうが好きというのは、「今の自分が好きということなのかな」と思いました(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_19485384.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-09-05 13:51 | 60代 | Comments(2)

Commented by 奈緒 at 2017-09-05 18:17 x
Mさん、お綺麗ですよねー♪
実際にお会いしたことはありませんが、
時々拝見するお写真でとても魅力的な目をしていらして羨ましく思っていました。
きっと正統派美人と言われるお顔をしていらっしゃるんだろうな♪と想像しています。

私は…いたって平凡なあっさり日本人顔。
ブスとまではいかないと思いたいのでそう信じていますが…どうだろ。(笑)
清楚で可愛らしいくもあり、でもそれでいて真の通った顔つきが好きです。
羽田美智子さん、石田ゆり子さんとかの雰囲気に憧れます!
同じ人生なら美人が良かったな~と今でも思う私です。(笑)

今回はたわいもない内容なので、非公開はやめておきます。


Commented by mamoei at 2017-09-05 20:03
奈緒さん、こんばんは^^

お若い方から褒めていただくなんてお恥ずかしいです。
奇跡の一枚ですよ(笑)

羽田美智子さんや石田ゆり子さん、わかりますよ^^
奈緒さんのイメージです!
私も好きです、透明感がお有りですよね、お二人とも。
透明感・清潔感大事ですね。

ドッグランのオーナーさんが「犬も人間も顔です」と・・確かに名言かも...

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 主婦カテゴリの皆さま、これまで... 晩ご飯&重い腰を上げますね >>