携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これはこの間の必須課題です

おはようございます☆

いつもよりかなり遅い起床です、曇っています。
昨夕、夫は約一週間の予定で北陸に向け出発しました。
彼が楽しみにしていた仕事のようです。
momoはまだ預けていますので、私とellieでお留守番です。


昨夜の晩ご飯です
夫は夜お付き合いがあるから、軽く焼きそばが食べたいということで
少し早めに作りました
b0312736_18523945.jpg
豚バラ肉・玉葱・人参は塩胡椒をして炒め置き、次にキャベツは塩胡椒して焼き炒めて取り置きます

b0312736_18531799.jpg
目玉焼きは弱火でゆっくり焼いておきます

b0312736_18524956.jpg
ちゃんぽん麺です
レンジで温め軽くほぐして、太白胡麻油で少し焼き
b0312736_18525697.jpg
酒を大さじ1ほど入れると、パラっとほぐれます
そして塩胡椒
その後野菜たちを入れて、無添加鶏がらスープの素・お味をみながら塩胡椒・最後にだし醤油を鍋肌に回しかけ出来上がり
b0312736_18531012.jpg
塩味焼きそば


b0312736_18532698.jpg
北海道産ホワイトとうもろこし
すごく甘いです

夫も私も長崎から帰って体重オーバー、元に戻します
長旅、がんばって!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )(私だけ)
ごちそうさん♪



今回夫は4日間の仕事ですが、前後移動日がありますので6日かかります。
長崎から帰って間がないのですが、息をつく暇もなくまた長旅です。
留守をする間仕事を頼んでいる方への段取りや、長崎での仕事の取りまとめ等々
そのために、連日深夜まで仕事をしていました。

私たち家族のためにも、遠距離を日帰りでellieを迎えに行ってくれたり・・
またmomoも迎えに行きます。
私もいろいろ思うところはあるのですが、最終的に2人で決めたことです。
ですから、もうゴチャゴチャ言わないと決めました。

その間何をして過ごそうかと、半ば楽しみに考えられるようになりました。
今日から妹が遊びに来ることになっていたのですが、急用ができてしまいましてね。
計画変更です。
カウンターの整理を兼ねた模様替え、これはこの間の必須課題です(*^_^*)

さて、朝ご飯にしますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

b0312736_20084889.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-20 08:45 | | Comments(6)

Commented by Rei at 2017-09-20 14:08 x
☆マモエさん、こんにちは(*^^*)

焼きそばの目玉焼きのせ、美味しそうですネ!
旦那様、焼きそば、お好きなんですかぁ?
家の夫も、焼きそばが大好きなんですよ。
因みに私は、焼きうどん派です。

旦那様、今度は北陸に出張ですか?
ご苦労様ですと、労ってあげたい気持ちです。
今回は、マモエさんは同行されなかったのですね。
家の夫も、11月に職場の同期会で金沢に行くそうです。
その間、私も何処かに行こかと秘かに目論んでいます。(笑)

それで~!momoちゃん帰ってないんですね!
どうしたのかな?と思ってました。
なんだか、ellieちゃん淋しそうに感じます。

妹さん、来れなくて残念でしたね。

機会があったら、私もゆっくりお話ししたいです(o’∀`)♪

Commented by mamoei at 2017-09-20 16:19
Reiさん、こんにちは^^

たまたまちゃんぽん麺を冷凍していましたので、それを見てね^^
焼きそばでいいよ~っていう感じです(笑)
でも好きですよ、焼きそば^^
焼きうどんも好きです。

さすがに、続けてですしね。
あら、またまた奇遇ですね、びっくり!
同行なさいますか?
そうではなくて、別行動?
(*^_^*)

そうなんですよ。
オーナーさんがellieも目一杯遊んだとおっしゃっていました。
momoも毎日ランでボール遊びをしてもらっているようです。
ほんとにオーナーさんに感謝しているんです。

来月に延期しました。
そうこうしていると姪のお産になります、早いですわ。

ですね、いつか!
(^◇^)
Commented by 遠音 at 2017-09-21 03:48 x
マモエちゃんおはよー
蛙の声で起き出しました。
寒いのよー
予想通り快調な滑り出しです。信じていたんですけどね!
エール嬉しかったよ。
Commented by mamoei at 2017-09-21 07:46
遠音さん、おはようございます☆

蛙の声ですか、風情がありますね^^
朝は寒くなりましたね、半袖要らなかったでしょ?^^

快調な滑り出し、何よりです!
私も信じていました(*^_^*)

これからの長い滞在を、目一杯楽しまれますように!
私も一緒に楽しませていただきますね(^_^)v
Commented at 2017-09-21 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-09-21 08:49
鍵コメさま、おはようございます☆

承知いたしました。
ご連絡ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&ある短編の内容です 晩ご飯&熟慮を重ねた結果の結論... >>