携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&内心「犬の名前で?」

おはようございます☆

お天気がいいようです。
ellieはまだロフトのお布団の中でスヤスヤ眠っています。
一昨日散歩をしていたら、知人とお会いして立ち話をしました。
愛猫ちゃんが21歳で虹の橋を渡ったと、涙を浮かべながらお話しなさいました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_18524345.jpg
 
コープのさんまのかば焼きで、さんまのかば焼き丼
錦糸卵だけ作って、あとはインスタントですが美味しくいただきました

ゴーヤとカニカマの酢の物
奈良漬

たったこれだけですが、冷酒とともに美味しくいただきました
ごちそうさん♪


知人のお話に、つい私ももらい泣きしてしまいました。
「子供と同じですもん」と仰るお気持ちがよくわかりました。
20年前息子の仏前に、犬繋がりの友人が愛犬の名前でお花を手向けて下さいました。
その頃はまだ本物の犬好きではなかった私は、内心「犬の名前で?」とあまりいい気持ちがしなかったのです。

彼女にしてみたら、犬友ではあるし、まだ知り合って日の浅い私に負担をかけたくないとのご配慮だったようです。
それと彼女にとって犬は、まさに子供と同じだったんですよ。
同じラブラドールレトリバーでしたが、一緒によく遊びに出かけました。
もう2頭とも虹の橋を渡りましたが、彼女とのお付き合いは続いています。

悲しいかな同じような立場にならないと、人の気持ちって、ほんとのところはわからないものですね。

昨日の記事で、心配してくださった方からご連絡をいただきました。
あちこちの移動で、ほっと一息ついて疲れが出たんだと思います。
体が疲れると心も疲れて、弱気になってしまいました。
お気遣いありがとうございました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

今朝の朝焼け♪
b0312736_07103149.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-23 07:21 | 雑談 | Comments(2)

Commented by wwnicoww at 2017-09-23 12:15
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。「同じような立場にならないと、人の気持ちって、ほんとのところはわからない…」、これ実に同意です。だからこそ、想像力を働かせることが大事なのだと、自分に言い聞かせています。でもなかなか、難しいですね。
Commented by mamoei at 2017-09-23 14:57
太郎さま、こんにちは。

ありがとうございます。
仰る通りです!
想像力を働かせていますが、時に間抜けな想像をしてして反省したりしています。
ほんと難しいですね。

先ほど伺って、コメントをしたのですが入りませんでした。
また伺いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&2人で喋る喋る 晩ご飯&お耳汚しになってしまい... >>