携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&孫子(まごこ)のために投票しました

おはようございます☆

雨の朝です。
昨日もよく降りました。
今回は夫に付き合うばかりではなく、少し私のお役目ももらっています。
初めてづくしのことです、はてさてどうなりますことやら。

昨夜の晩ご飯です
ほんとに久しぶりの我が家ご飯です
また留守をしますので、冷蔵庫の整理献立です
b0312736_21380702.jpg
ポテトサラダ

b0312736_21383977.jpg
たたき胡瓜のゆかり和え

b0312736_21382198.jpg
茄子と豚肉の味噌煮
白ナス・紫玉ねぎ・白ネギ・青葱
ご飯が欲しくなりました

b0312736_21390464.jpg
ん?
大根おろしの成形です

b0312736_21391596.jpg
秋刀魚だけ買ってきました

b0312736_21393051.jpg
秋刀魚の塩焼き

b0312736_21384861.jpg
賀茂泉 造賀 純米生詰 ひやおろし
秋のお酒です
留守をするのに、買ってきました
秋刀魚とよく合うお酒でした

今日はゆっくりしたね^^
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


期日前投票に行ってきました。
初めて出口調査を受けました。
NHKでしたよ。
夫は読売新聞から依頼されましたが、信用ならぬと断っていました。

今回の選挙は、これからの日本の行方を左右する大事な選挙です。
アベノミクスによる経済効果を声高らかに自慢する安倍さん。
それが極一握りの効果であり、国民の大多数はその実感どころか
マイナスの効果しか感じていないのが、ほんとの現状ではないでしょうか。

雇用の増大はあっても、その実情は低賃金で生活の質の向上は期待できるものではありません。
若者の初任給は、20年前と大して変わらないということです。
経済効果の連呼の裏側で、ほんとの目的である「憲法改定」
これこそ未来ある若者の命にかかわる「選挙公約」だと思います。

ある自民党の候補者が「あれ程頑張っている自衛隊を憲法で認めることが、何故いけないことなのでしょうか?」と言っていました。
本気でそう思っておられるのでしょうか?
ご自分が所属する党の本当の意思をご理解しておられるのかと、首を傾げました。
憲法改定を推進する本当の目的は、「これまでと違い簡単に戦争が出来る国にしたい」ということだと思います。

今の憲法では、戦争はできませんからね。

憲法の解釈を勝手に変えてきた安倍政権です、あと一歩で解釈どころか憲法そのものを変えようとしていますね。
そして小池百合子さん、彼女も憲法改定に意欲を示しています。
希望の党を立ち上げ、「安倍一強を許さない!」と言っておられますが、代表なのに出馬もしない首班指名も明確にしない。
彼女は一体何がしたいのか、うがった見方をすれば、団結しそうな野党をバラバラにして安倍さんを助けたい?

私もカッと目を見開いて、目先のことにとらわれず、孫子(まごこ)のために投票しました。


ではでは行って参ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_21424373.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-10-16 07:11 | NO MORE WAR | Comments(2)

Commented by らなん at 2017-10-16 09:04 x
マモエさん
 おはようございます(*^_^*)
  おひさまが恋しくなる 週初めです。
 初めてづくしの事!頑張ってくださいね!
  新しい事への挑戦って 自己世界が広がりそうで何だか楽しそう??

 期日前投票行かれたんですね
   「団結しそうな野党をバラバラにして安倍さんを助けたい?・・・」
  うちの相方くんも 「繋がっとる」・・・・とずっと言ってます。

 気温が低くなってます。
  ご自愛ください(^o^)
    
Commented by mamoei at 2017-10-18 05:01
らなんさん、おはようございます⭐️

遅くなりました、ごめんなさいね。
よく雨が降りますね。
今日も雨のようです。

夫の手伝いって、頭数だけのようでしたが、
猫の手よりましなようで
夫も驚いているようで、嬉しいです^^

旦那さまも同じようなことおっしゃっているのですね。
彼女には、なぜか熱心ささえ感じられません。

お気遣いありがとうございます。
体調を崩さないようにしながら頑張ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< え?マモエさん仕事してるの? これで毎年のストレスが解消できます >>