人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです

こんにちは☆

ポカポカ陽気です。
昨日からずっと部屋の片付けをしています。
やっと大幅な模様替えに手を付けました。
いろいろ買い揃え物入りですが、この使いづらい部屋をなんとかします。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです_b0312736_09505231.jpg
キムチ鍋
〆にはちゃんぽん麺を入れました

晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです_b0312736_09510875.jpg
大根おろし
消化能力が少し落ちているようなので、ことさら大根を頂いています

シッチャカメッチャカの部屋を横目に作りました
私だけカンパイ!!
ごちそうさん♪


疲労はピークに達しています。
夕べはシャンプーもしないで床につきました。
今も頭は朦朧としています。
今日夫は一泊で出張ですから、一気に片付けてしまおうと思っています。

米子での生活があまりにも快適でしたので、こちらに帰って来て家を見渡し落ち込みました。
ここはベランダもガレージも含めて75㎡しかありません。
私の生活スペースはリビングの25㎡しかないのです。
それで3階も生活スペースとして使うことにしました。

大型犬と暮らせる貸家で納得のできる所はもう見つからない、と判断しました。
先代犬のマツのために慌てて中古住宅を購入した経緯がありますので、同じような失敗をする訳にはいきません。
そこでここをどうにかしたいと思った次第です。
米子での生活時間を増やすといっても、やはりここの生活があるわけですからストレスを最小限にしたいのです。

米子の庭の様子です。
晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです_b0312736_23115723.jpg
バラの蕾も虫に食われていませんでした。

晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです_b0312736_23120527.jpg
鮮やかな紅葉です。

晩ご飯&ストレスを最小限にしたいのです_b0312736_23114809.jpg
セージ各種
夫が大好きなセージをまた植えていました。
セージの花言葉を調べたら「幸せな家庭・家族愛」とありました。
夫に言いましたら「やっぱり!」と威張っていましたよ(笑)

朝5時起きで、お昼はゆで卵だけで頑張っています。
片付け始めたら、あれもこれもと目に入りましてね。
ちょっと休憩してブログを書きました。
さて、またはじめましょう。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-11-09 14:45 | 小さな幸せ | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31