携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯いろいろ&極上の幸せ

おはようございます☆

お天気の良い日が続いています。
夫は連日広島まで仕事に行っています。
私は夫の厚意に甘えて米子で休息中です。
こちらでもクルクル動いていますが、充実感のある毎日を送っています。

こちらに来て作った夕食をUPしますね
調味料もとりあえず揃えましたが、まだまだ不足しているものがあります
コープも在籍中ですから次回から注文しようと思います

b0312736_20342893.jpg
白菜と豚肉のミルフィーユ
b0312736_20345374.jpg
原木椎茸も入れました
b0312736_20344358.jpg
天然鰤の刺身

b0312736_10331195.jpg
白菜の酢の物
b0312736_10333958.jpg
穴子やセセリの天ぷら
b0312736_10332160.jpg
ブロッコリーのサラダ
ニンニク入りオーロラソース
b0312736_20045611.jpg
圧力鍋で炊いた新米
b0312736_20052010.jpg
大根とセセリの炊いたん
ゆず
b0312736_20053681.jpg
肉豆腐



b0312736_20041456.jpg
昨日の大山です。
犬たちと散歩をしながら、深呼吸しています。
五臓六腑に染み渡ります、お酒ではなく新鮮な空気(笑)

b0312736_10324791.jpg
一昨日の虹です。
息子たちとのグループライン「母子」にUPします。
彩雲も送りました。
いいことがありましたよ、息子との間に、母子にしかわからない小さなことですが(^_^)v

妹が「そのグループ、お嫁ちゃんは入ってないでしょ?」
私は「そりゃそうよ」
素の母親でいられる小さな楽しみです。
兄弟でそうそうLINEはしないでしょうが、母子LINEで小さな会話をしている息子たちを見るとき、母として極上の幸せを感じます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

b0312736_21361920.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-11-17 07:51 | 家族 | Comments(4)

Commented by 花世 at 2017-11-17 19:23 x
まぁ、こんな身近で虹!!
なんか得した気分ですね~

仕事の合間に二男といろんな話をします。
もちろん父親(夫)の悪口も言い合います(笑)
しんどいばかりの仕事の中で
一服の清涼剤?
Commented by mamoei at 2017-11-17 21:44
花世さん、こんばんは~

でしょう~
そこ!で見えました^^

次男さんとは、ほんとに気が合われますよね、高校生の頃から(^-^)
悪口^^言うことができて羨ましいです。
私は離婚をしているので、その悪口が言えません。
言いたい!こともありますよ、ですがグッと我慢します。

そういう気持ちを三男がわかってくれていたようで、昨日、「母親は随分我慢してくれているね、すごいと思う」って。
しみじみ言ってくれたんです。
パパの悪口^^、素直に言える普通の感情が懐かしいです・・・・
Commented by love-t_k at 2017-11-18 00:16
美味しそうな料理が並んでますね
白菜の、私も作ります!
肉豆腐はタッチが好きなんだけど、あまり作らない(笑)
極上の幸せって良い言葉ですね!
Commented by mamoei at 2017-11-18 07:48
けいこさん、おはようございます☆

まだ本調子の料理ではありませんが、楽しく作っています^^
この土鍋すごく大っきいんです。
全部敷き詰めたら大きな白菜一玉使いますので、お肉が足りそうになくて(笑)
肉豆腐はお安いお肉で作ります、お出汁たっぷりで。

タッチさんに作って差し上げてくださいな(*^_^*)

タッチさんの手術が無事済んで、極上の幸せを感じてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&イライラする事も全くな... 「よく頑張ってるね!」「そのま... >>