携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&犬たちと雪上遊びが楽しめそうです

おはようございます☆

昨日から雨がよく降ります。
山陰独特の雲が垂れ込めた暗い一日でした。
夫は「やっぱりこの天気好きになれないね」と言います。
私も山陰に来て長い間嫌でしたが、山陰を離れてそれが妙に懐かしく落ち着きます。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_07502372.jpg
のどぐろの煮付け
白葱
脂が乗ったのどぐろは最高でした
b0312736_07394245.jpg
パタタス・アリオリ

b0312736_07454045.jpg
サラダ

b0312736_07425795.jpg
ガスはIHに比べると、やさしい炎ですね
玉ねぎの甘味を引き出します
b0312736_07422718.jpg
玉ねぎの卵とじ

b0312736_07433217.jpg
砂ずりのにんにく炒め
白葱の青い部分をたっぷり入れました

b0312736_07415087.jpg
菊水の四段仕込
新潟のお酒です
b0312736_07474129.jpg
ぬる燗でいただきました
甘みが出てうまい

昨夜はお酒が美味しかったです^^
カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日は大山にあるモンベルショップに行きました。
夫が欲しがっていた「スノーシュー」を購入しました。
これでいつでも犬たちと雪上遊びが楽しめそうです。





今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_07505691.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-11-19 09:12 | 米子での生活 | Comments(4)

Commented by 喜美 at 2017-11-20 07:18 x
パタタス・アリオリってなんですか
作り方は?
HIは私心臓で使えず
電気釜もやめました
Commented by mamoei at 2017-11-20 16:27
喜美さん、こんにちは^^

喜美さんは苦手だと思います。
にんにくを入れるんです。
あとマヨネーズや牛乳などです。
ジャガイモ料理ですね。

そうでしたね、面倒ですが美味しくできると最高ですよね。
さっき息子一家が帰りました、ホッとしたり寂しかったり(^_^;)
Commented by love-t_k at 2017-11-26 13:18
↑ももちゃんおめでとう🎂
10才になったんですね!
イブより若いのね🎵
まだまだこれからも元気ですね

ご飯作り参考になりました👍
たまにはイブにも手作りのご飯作ってあげます🙇
Commented by mamoei at 2017-11-26 23:22
けいこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
お祝いの言葉、嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

イブちゃんは12歳ですよね。
犬の2歳違いは大きいですね。
大型犬のほうが早く年を取ります。
いっぱいmomoと楽しみます!

ご飯、初めてなんです。
なんでも美味しそうに食べるmomoとellieです。
イブちゃんもきっと喜んで食べてくれると思いますよ^^
momoもellieも狂喜していました(笑)

もうじき、タッチさんのお誕生日ですね(^_-)-☆
我が夫も(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< momoの晩ご飯&今日はmom... 晩ご飯&イライラする事も全くな... >>