人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&ブログを続ける醍醐味ですね

おはようございます☆

寒い朝(そんな歌ありませんでしたっけ?)です。
東京の方は大雪になり、事故が相次いでいます。
ノーマルタイヤだと舵取り不可能になりますものね。
私も昔車が真横を向いた経験があります、お見舞い申し上げます。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&ブログを続ける醍醐味ですね_b0312736_22173573.jpg
豚しゃぶ鍋
豚バラ肉(お米ポーク)と豚ロース肉(あじわい豚)
レタス・人参・水菜・原木椎茸・白ネギ・葛きり

晩ご飯&ブログを続ける醍醐味ですね_b0312736_07471152.jpg
お出しをとって軽くお味付け
この土鍋、夫が学生時代から使っているんですね
なかなか捨てられないようで、、私もあとを継いで使っていますが...

晩ご飯&ブログを続ける醍醐味ですね_b0312736_22174221.jpg
赤かぶとカニカマの酢の物

寒かったので、急きょお鍋にしました
お疲れさま!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


このブログ2014年1月23日に開設して、ちょうど4年経ちました。
昨夜少し読み返しましたが、今よりはるかにのんびりした生活でした。 
momoもellieもやはり幼い、犬の4年は長いですものね。
4年前の私は、今の私が理想としている生活をしていましたよ 笑

結構最初から晩ご飯をUPしていますが、その理由を書いていました^^
ー認知症の簡単な検査の一つに「昨日の夕飯は何でしたか?」というのがあるらしいです。
さすがに前夜までは覚えていますが、結構忘れているんですよ。
それで映像として記憶すると、意外に思い出します。ー

そんな理由らしいです、すっかり忘れていました 笑
昔の私に会うのも結構面白いです(*^_^*)
4年前の私に、「今はね、広島で暮らしているのよ。あなたのんびりでいいわね」
移ろいゆくものですね、こうして見ると、今の生活の良いところもよく見えます。

こういうところもブログを続ける醍醐味ですね。
明日から5年目に入ります。
楽しみなブログをこれからも大切にしたいと思います。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました171.png
読んだよのワンクリックをしていただけると喜びます110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
晩ご飯&ブログを続ける醍醐味ですね_b0312736_22172901.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-01-23 08:38 | ブログのこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31