人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&ブログの更新

おはようございます☆

久しぶりのお日さまがまぶしいです。
皆さまは平昌オリンピックご覧になっていますか?
家にいるときはテレビをつけっぱなしにしています。
若い人たち頑張っていますね、頼もしい限りです。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21304954.jpg
鶏もも肉の照り焼き
お醤油を入れすぎたので、塩っぱくなり慌てて茅乃舎のだしを足してみました
照り焼きにお出しなんて初めてでしたが変じゃありませんでしたよ

付け合せに菜の花のペペロンチーノ
パスタを茹でているときに最後に菜の花を加えさっと茹で
炒めるときに茅乃舎のだしも入れました
いい塩梅で美味しかったですよ~
晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21294396.jpg
菜の花のからし和え

晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21300168.jpg
きんぴらごぼうの田舎風
牛蒡は大きめのささがきにしました
まる天も入っています

晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21301248.jpg
絹厚揚げを焼きました

晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21310401.jpg
冷酒もプラスです^^
カンパイ!!
ごちそうさん♪


ボサボサellieをきれいにして、明日の早朝広島に戻ります。
明後日妹1宅に姉妹が集まり、母のところに行きます。
それから父の法要、また米子に戻り息子の法要、出産・甥の結婚式、、等々
ウロウロしながら多忙を極めます。

そんなわけで、ブログの更新も滞ると思います。
確実に春に向かっていますが、まだまだ寒い日が続いています。
皆さまもご自愛下さいませね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました171.png
読んだよのワンクリックをしていただけると喜びます110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
晩ご飯&ブログの更新_b0312736_21380618.jpg
お義母さん、ありがとう♪
162.png162.png162.png


by mamoei | 2018-02-16 08:28 | ブログのこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31