人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」

おはようございます☆

起き抜けの日焼け止めが欠かせません。
近頃お肌の手入れに余念がないので、日焼け止めを付けるまで結構な時間を割きます。
昨日の息子の誕生日に山陰の先輩友人から、しみじみとしたお電話をいただきましてね。
その時の余談で、きっとあなた変わらず若々しいんでしょう?、と意外なことをおっしゃいました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20330250.jpg
筍ご飯
夫のたっての希望で^^

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20342023.jpg
錦糸卵はパスです

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20331067.jpg
なんとフライパンで茶碗蒸し
私はこういう臨機応変さがなく、これまで避けてきました

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20331780.jpg
12分位極弱火で蒸します
あと3分ほど火を止めて予熱で

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20333767.jpg
するとなんとなんときれいに蒸し上がりました
あとはいただくまで三つ葉を入れてお椀の蓋をしておきます
卵1個+お出し=300ccくらいで、2人前できましたよ

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20340372.jpg
ちょこっと刺身
新鮮でした

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_20332309.jpg
酢の物


筍ご飯、夫は控えめながらお代わりを2回^^
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


その先輩友人は今年71歳。
知的な方で、芯の優しさと厳しさをお持ちの方です。
他人の容貌のことを話題になさったこともなく、興味の対象外のことだと思っていました。
昨日は珍しくご自分の年齢についても、今の年齢をご自身で驚きと戸惑いで受け止めていらっしゃるような口ぶりでした。

小さな子から年齢を尋ねられ、71歳だと言ったら「わぁ~~!」ってびっくりされ
そんな小さな子から驚かれような年寄りに成ったんだと...
私が「それは○○さんが、そんなお年に見えなかった驚きではないですか?」と言いましたが
笑いながら否定されました。

広島の先輩友人方は「見かけ年齢で行こうね!」とおっしゃいます。
先を行く先輩のおかげで、いろいろな考えを聞くことができます。
近頃お肌の手入れを頑張っているのは、妹1のお肌の透明感に触発されたからです。
60過ぎて透明感があるのは、清潔感や上品さに繋がり顔の造作の良し悪しを跳ね除けますね(^_^)v

頑張ってみます!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&「見かけ年齢で行こうね!」_b0312736_07405994.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-04-20 07:47 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31