人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&久しぶりに興奮しました

おはようございます☆

夕べは激しい雨が降ったようです。
ワールドカップサッカー日本代表、コロンビア戦勝利しましたね!
南米チームを撃破するなんて、強くなりました日本
久しぶりに興奮しました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_20571899.jpg
酢豚
とんかつの予定を直前で変更
豚バラブロック肉が賞味期限を一日過ぎていましたので
青物がなくオクラで^^
晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_20545943.jpg
ゴーヤチャンプル
鰹節を切らしており胡麻に

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_20550936.jpg
とんかつ用のキャベツの千切り
さっと炒めて前日のオーロラソースでいただきます
炒めたのでキャベツの甘味が出て美味しかった

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_20552514.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
少しだけ甘みを抑えましたが、変わらず美味しい

デスパレートな妻たちを観つつ
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


前半すぐ、コロンビア代表のハンドがありレッドカード、香川選手がPKで先制点を獲得
「よっしゃ~!」とソファーから立ち上がる
その後相手チームに追いつかれ、後半同点からの試合
後半なかなか動きが良い日本チーム、本田選手のコーナーキックを大迫選手がヘッドで合わせてゴール!!

私はずっと興奮しっぱなし、犬たちも私の様子にウロウロ
夫も笑いながら、野中の一軒家じゃないと、そ~っと窓を締めていました。
アディショナルタイム(ロスタイムのほうが馴染んでますが)の5分の長いこと!
勝利が決まったときは、まるで優勝したように飛び上がり「やった~!!!」

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_23244141.jpg
私も一緒に歓喜

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_23250265.jpg
香川選手、孫息子1がよく似ているんです^^
孫たちのサッカー観戦でも息子に「声、おっきい!」と苦笑しながら注意されます。

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_07205884.jpg
よーくやった♪よーくやった♪ おおさこ♪
(*^_^*)

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_23253980.jpg
西野監督のこんな笑顔、初めてみましたよ^^



今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

晩ご飯&久しぶりに興奮しました_b0312736_08312759.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-06-20 08:38 | 小さな幸せ

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31