人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&今度にしよう

おはようございます☆

ゴミ出しに行きました、雨は上がっていましたがジトーっとした空気感
梅雨どきは体の中もカビが生えているような状態になるそうです。
免疫力が低下したり、自律神経が乱れたり
そんなときにいいのが「あいうべ体操」らしいですよ、私も実行しています。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&今度にしよう_b0312736_22295350.jpg
ブリのアラ炊き
お水無しで炊きました
煮汁にお水を少し足して、こんにゃく・モロッコ豆・新牛蒡を炊きます

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_22301684.jpg
トマトと卵
にんにく・トマトを炒めて塩胡椒
そこに、バターを入れて卵(お出し・酒・塩・砂糖少々)をふわっと絡める

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_22300326.jpg
砂肝とニラ炒め
にんにく・塩胡椒・香り付けの醤油


昨夜はご飯なし、お昼にお丼をいただきましたので
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


7/1の日曜日に縮景園に行きました。
1620年に広島藩主浅野長晟が別邸の庭園として造りました。
中国杭州の西湖の風景を真似て造り、そのことから「縮景園」と名付けられたということです。

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_09270967.jpg
この周囲はご覧のように高層ビルなどが立ち並んでいます。

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_09241080.jpg

濯纓池(たくえいち)にかかる跨虹橋(ここうきょう)
原爆投下により壊滅状態になりましたが、花崗岩でできた跨虹橋は残ったそうです。

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_09245405.jpg
鷺が優雅に松の木の上を歩いています。

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_09251018.jpg
周囲の喧騒とはかけ離れている風景が広がっています。


入園料65歳以上は無料です。
以前友人と縮景園の隣の広島県立美術館に行きましたが、そのときは64歳でした。
顔を見合わせて、今度にしよう、と 笑
入園料は260円なんですがね(^-^)

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

晩ご飯&今度にしよう_b0312736_09242335.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-07-04 09:28 | ちょっと遊びに

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31