人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&焦らない焦らない

おはようございます☆

今年は早い時期から猛暑です。
大昔から暑さに弱く、クーラーなしで過ごせなかったのですが
今年ももちろんつけっぱなしです。
ですがこれまでになく、ちょっと寒いと感じることがあります。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&焦らない焦らない_b0312736_07580687.jpg
きのこと海老のクリームパスタ
ブラウンマッシュルーム・原木椎茸・シメジ・舞茸・鶏もも肉・胸肉・玉葱
生クリームの使いかけがあって、夫のリクエストで作りました
大盛りでしたが、夫は私の残りもぺろり

晩ご飯&焦らない焦らない_b0312736_07563504.jpg
サラダ
エゴマオイルをたっぷりかけました

晩ご飯&焦らない焦らない_b0312736_07573829.jpg
黒毛和牛のロース肉
ワサビ醤油で

晩ご飯&焦らない焦らない_b0312736_07581410.jpg
バケット


お昼はたくさんの具でおにぎらずを作り、お弁当に^^
もりもりいただきましたよ
赤ワインで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今私が飲んでいる漢方薬は、血液の流れの滞り(瘀血)を改善する薬と痛みに対して少し鈍感にするようなお薬です。
お産を経験した女性は、いくつになっても産後の体だそうです。
昔の人は産後の床上げ(3週間)までしてはいけないこととして、本を読むなど目を使っちゃいけない・髪を洗っちゃいけない・躰を冷やしちゃいけない等々
現在はそれを否定するような風潮がありますが、それらはとても理にかなったことだと

産後養生をしないと、更年期障害がひどくなるとかよく言われました。
そのことを血の道と表現しますよね、血液の流れの滞り(瘀血)が引き起こす症状を招きやすい事はあるようです。
冷え・イライラ・めまい・頭痛・発汗・肩こり・肌荒れ等々
その中でも冷えは万病の元だとか。

私は冷えを自覚症状としては感じていませんが、根本的には冷えているのかもしれません。
この症状の中では、私の場合イライラを一番感じています。
一昨年くらいからですね。
イライラ=怒りなわけですよ、これは一番胃にくるそうです。

せっかちも過度の几帳面さも良くないと言われました。
緊張状態が続くと痛みに対してとても敏感になるそうです。
性格的なことが大きいですからなかなか難しいですが、もっとのんびり構えることが一番の改善策なのでしょうね。
焦らない焦らない。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&焦らない焦らない_b0312736_08440924.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-07-17 08:51 | 健康

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31