携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 03日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いい香りは小さな幸せ

こんにちは♪

皆さんは「水出しコーヒー」って知っていらっしゃる?
それ専用のポット
b0312736_16104756.jpg
タリーズコーヒーのポットなのですよ。
母の日のプレゼントです。
その日からずっと使っています。
美味しいのですよ、えぐ味が全くない。
色んな粉で試してみましたが、お安い豆でも結構美味しくなります063.gif
淹れている時の香りが素晴らしく良いですよ(^-^)

いい香りって小さな幸せを感じますよね。

昨夜の夕飯です
b0312736_12163900.jpg
大山こめ豚のしゃぶしゃぶ用バラ肉です
臭みが全くないのが「こめ豚」の特徴です
ブロッコリー・ラディッシュ・赤玉ねぎ・新キャベツ(これ失敗です、レタスがなかったので代用しましたがモソモソでした
だし醤油・やさしいお酢・にんにく・生姜・玉ねぎのすりおろし

b0312736_12155495.jpg
茄子・ズッキーニ・原木椎茸・人参
オリーブオイルで焼きました
塩胡椒
b0312736_12161832.jpg
これすごく美味しかったのに、アボガドを切ってから時間の経ちすぎで少し黒ずみました
スモークサーモン(ほんとは生ハム)・赤玉ねぎ・ポーチドエッグ
スイートチリソース・マヨネーズ・生クリーム
画像が汚いですね。
ごちそうさん♪
昨日きつめに筋トレしたのに、今朝の体脂肪ちょっと増えていました(T_T)
やっぱり歩かないとダメですね。
腕に筋肉が以前よりついて(体組織計で測っています)、半袖が余りません。
ランジが効きすぎて太もも大っきくなっていますし。
体幹の筋肉量が増えました!
どこを目指した体造りなのでしょうかね066.gif066.gif066.gif(笑)
ご訪問ありがとうございました056.gif
応援のワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-03 16:58 | 夕飯だけ | Comments(6)