携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 05日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 蓼食う虫も好き好き(笑)

こんにちは♪

そう言えば、私は夫が主役の記事って書いたことないですね(笑)
ちょこちょこ登場はしますけれど・・

読んでくださっている方は、多分「マモエさんのご主人って優しい」って思っていらっしゃいませんか?
引き算すると17歳も下じゃない!とか(笑)
恋愛だけならともかく結婚までするとは、なんて勇気のある人とか・・ないですか?(笑)
(笑)ばっかりですね(^-^)

今日のコメントで「思い出の曲」の話しになり、あれやらこれやら思い出しておりました。
まぁ、「蓼食う虫も好き好き」と言うことわざの通りなのでしょう~よ、夫は011.gif

皆さんも、連れ合いさんとの「思い出の曲053.gif」おありでしょう~(^_^)v

さてさて昨夜の夕飯です
b0312736_11545634.jpg
こってり系が続いたので、和食が食べたくなりまして
ですが夕方「逢いたくていま♪」にのめり込んで、すっかり手抜きになりました(言い訳

b0312736_11532229.jpg
境港産の鯵の干物です
身がとっても柔らかくて肉厚で美味しかったです

b0312736_11533722.jpg
アスパラ・エリンギ・黄パプリカ・にんにく(1個半
オリーブオイルで炒めて塩胡椒
にんにくが効いてパンチのある炒めものになりました

b0312736_11543039.jpg
茗荷・青葱・生姜
薬味たっぷりの冷奴

b0312736_11544323.jpg
貝柱・きゅうり・ワカメ
ワサビも添えて加減酢で
少ないながら美味しく戴きました
ごちそうさん♪

友人を見送って今日で丁度3週間、意識しているわけではありませんが区切り区切りに涙が出ます。
こうやって四十九日を迎えるのでしょう。

ご訪問ありがとうございました056.gif
いつも応援のクリックして頂いて、とても嬉しいです(^-^)040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-05 16:55 | | Comments(8)