携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 06日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶりの「幸せの結末♬」

こんにちは♪

なんだか今日は少しばかり気分が良いのです058.gif
ですから久しぶりに、ブログを書く時のテーマ曲「幸せの結末♬」を聴きながら書きますね。

この曲に合わせて、テンポ良く夫との馴れ初めなんか書いちゃおうと思います012.gif012.gif
他所の夫婦の馴れ初めなんか興味ないよと思われた方は、そっとドアを閉めてくださいませね040.gif

それは21年位前の話です。
私はその当時、大学の技師室で岩石を研究するための「薄片」という物を作っていました。
私はその部屋で一人で作業をしていました。
その部屋には「ディスコプラン」という機械があり、学生では院生がそれを使えました。
それを使いに来ていたのが「未来の夫」です(笑)

もちろん当時は、技師と学生という関係ですから、「その学生」は私には敬語ですし緊張していましたね。
彼は卒業後も葉書をくれた記憶があります。

そして10年の歳月を経て、ひょんな事で再会したのですね。
人の縁とは本当に不思議だと思います。

20年前を知っているということで良いことがあります(^-^)
歳を重ねると、結構昔話をしたくなる時ありませんか?
そんな時に「ねぇ、あの時さ~」って、長年の夫婦のような会話ができるのですよ(^_^)v

あ~、たいしてテンポアップじゃなかったですね、どーでもいいこと書いちゃいました~
ごめんなさ~~~い040.gif040.gif

昨夜の夕飯です
b0312736_12145044.jpg
これも、なんてこたーないカレーライスです

b0312736_12142991.jpg
スパイスいっぱいのカレーではなく、ただの「印度カレー」です

b0312736_12144200.jpg
凝ったカレーが好きではないとはいえ、ちょこっと恥ずかしいかも037.gif

b0312736_12141501.jpg
ベビーリーフ・ラディッシュ(葉っぱも)・清見オレンジ・オレンジピーマン・スモークサーモン・赤玉ねぎ・レモンの皮
オレンジとレモンの絞り汁・ワインビネガー・塩胡椒(たくさん)・エキストラーヴァージンオイル
ごちそうさん♪

機嫌よく書き始めましたが、書き出して直ぐにつまんない事書いてるーーと打つ手が止まり始めました。
進まない、進まない、結局元々ネタ切れだったのです。
近頃ほんとに外出をしていないので、脳みそが酸欠状態のようです。
も少し自分らしい状態になるように努力してみますね。
そんなこんなにお付き合いして頂いてありがとうございましたm(__)m
(あ~ぁ恥ずかしい)

ご訪問ありがとうございました056.gif
応援のワンクリック感謝いたします(^0^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-06 17:32 | | Comments(4)