携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 11日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 友がみな我よりえらく見ゆる日よ・・

おはようございます。

啄木の歌です。
こんな心境の時ってありますか?
私は今こんな心境です。

ブログ村の中でも、私はこの歌のような感じがしています。
よく交流する方々のブログでも。
お名前は書きませんが、プロカメラマンのような方・同世代でも現役で仕事をしている方・家のこともきちんとしながら仕事をしている方・一人でも地に足がついて頑張っている方・病気を抱えながらも明るく前を向いて生きている方・お嬢さんの生活を支えている方・お手製の物を作って人に喜んでもらっている方・私より年長なのに日々アクティブに生きている方・・・

私がしていることと言えば、毎日ほぼ私の時間割通りの生活をして積み上げるものなど何もないのです。
時間割通りに出来なくても責められることもない。
夫なんて私が時間割通りの生活をすることさえ、「どうしてそんなに自分を縛るの?」と言うのです。
それって優しさから?
それとも私がしていることなんて、さほど重要じゃないってこと?

あちゃぁ、ものすごくひねくれていますよね。
折角「江角マキコさんのお手紙」アップしたのに恥ずかしいです。

けれど心の中で思うことを止められない時ってありますよね。
今の私は「ありのままの私」を愛せませんね・・

6月6日の夕飯です
b0312736_19255476.jpg
メインではありませんが美味しかったのです
トマト・ラディッシュ・蛸・大葉
砂糖と塩だけなんです
b0312736_19263449.jpg
お出汁を利かせた煮物
かぼちゃは普通はお出汁で煮ないのですが
砂糖を少なめにしたかったので
b0312736_19260294.jpg
氷水で解凍しました
鯖の塩焼き
b0312736_19261092.jpg
簡単揚げ出し豆腐
揚げずに焼いただけです
出汁が少し塩っぱかったかな
b0312736_19261830.jpg
二杯酢の酢の物
蛸・きゅうり・茗荷・ワカメ
ごちそうさん♪

今日は水曜日、私の時間割では家事が一番楽な日です。
この日はいつも遊びの日にしています。
好きなことを好きなようにできる今の身体と夫に感謝しなきゃ・・ですね。
この記事を書いているうちに、すこし気分が改善されたような感じがします。
心のうちを書いてみるって良いことなのかもしれませんね。
読んで下さってありがとうございました040.gif
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよ~とワンクリックして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-11 08:55 | 自分のこと | Comments(12)