携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 19日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 家の改造?はたまた車?

こんにちは♪

今日は、よく晴れて爽やかなお天気でした。
そうなると、我が家の荒れた庭(草抜きが追い付きません)の様子が目立ちます。
せっかく庭仕事に精を出そうと思っていたら、隣の敷地の雑草がまたすごいことに。
毎年これに悩まされいるのです。
我が家よりうんと広い土地全てに、私の背丈くらいの雑草が生い茂ります。
うちの雑草でもアレルギーが出るのに、そこの雑草たちも加わり私のアレルギーは悪化の一途。
そういうこともあり、一昨年庭を作ることはやめて、ドッグランっぽくしようとしたのですね。

夫とまた話し合っています。
これからの我が家のスタイルと、私の生き方についてです。
私は今年になって心身ともに健康になりました。
幸い身体の方に問題はなかったのですが、長年心の調子が良くなかったので内向きに生きてきました。
やっと本来の私を取り戻しつつありますので、今の行動範囲では物足りなくなっています。
ただ昔も周囲からは活動的に見られていた私ですが、家で退屈したことがないくらい家の中のことが好きなのですね。

私は20代からずっと自分の車を持っていました。
しかし2012年に手放しました。
乗ることが少なくなっていて2011年には、とうとう一度も乗らなかったのです。
そして今年まで全く不自由を感じることもなかったのですが、自分の「気持」が動けるようになると・・
とっても不自由を感じます。

そして家のことです。
6年半住んでいますが、今のところ困った箇所はありません。
2階が寝室でも今は何も問題はありません。
ただ私もシニア世代です、いつなんどき2階に上がれないような状態になるか分かりませんよね。
今は1階にそのスペースがありません。
それを設けるには庭の一部に張り出す形になります。
そして庭もその時に専門家に相談しようかと話しています。

何を言いたいのかといいますと、「家での生活をもっと充実させる生き方か、車を持ってもっと外に出る生き方か」
ということです。
え?両方?
それは経済的理由から出来ないのです。

もう若くはないということを受け止め、この選択について少し書いていこうと思っています。

6/16の夕飯です
b0312736_15381812.jpg
鶏の唐揚げ・かぼちゃ・茄子も

b0312736_15383066.jpg
地元のかぼちゃで、美味しいかどうか分からなかったので
無水で砂糖と塩だけで煮ました
美味しいかぼちゃでホクホクでした(*^_^*)
b0312736_15390004.jpg
本当は生ハムっていうものを又
生協でなかなか生ハムの企画がなく(来週あります^^)
スモークサーモン・赤玉ねぎ・ラディッシュ・アボガド・イタリアンパセリ・ボイルドエッグ
スイートチリソース・牛乳・マヨネーズ・塩胡椒
b0312736_15391280.jpg
ごちそうさん♪

b0312736_16251695.jpg
唐突ですが(笑)
❍mazonの包装って、すごくないですか?
これただの歯磨き粉です、「ラ❍ルトニュー5」
この歯磨き粉、少しお高いですが、とっても良いのです。
使われたことありますか?
使用感が他の歯磨き粉と全く違うのです。
歯石も付きにくくなりました。
宣伝料は頂いておりません(笑)
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよ~とワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-19 16:56 | 60代 | Comments(15)