携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年 06月 20日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 当分コメント欄を閉じようかと思っています

おはようございま~~す。

サッカーを観ながら書きますね。
私は「ながら観」くらいが丁度いいのです。
前回の試合は犬たちが驚くほどの声が出ましたから。
昔息子たちがサッカーをしている時も行きました行きました、全試合。

話変わって、昨日「心身ともに健康」とは書きましたが。
昨夜余り眠れずに(眠れない時っていろいろ考えちゃいませんか?)、つらつら過去のことを
思い出して、また眠れず。
「情緒の安定」と言う言葉がふっと頭に浮かびました。
すると今の私は、まだまだ「情緒不安定」なところがあるということに気が付きました。

昔小学校の通信簿に「情緒の安定」と言う項目があったのです。
今朝確認しましたら、やっぱり私はその項目が「A」でした。
私の記憶に鮮明に残っている事があるのですが、6年の頃ヤンチャな男の子がいつも私と隣り合わせでした。
教師に頼まれていたのです。
それに子育ての頃の私の方が、今の私よりうんと落ち着いていましたね。

2012年に友人を喪った時は、安定剤を少し飲みましたしカウンセリングにも少し通いました。
しかし昨年と今年は、薬も飲むことはなくどうにか自分でコントロール出来たと思います。
そういう意味では、とても回復しています。

ですがブログを書いていると、とても良く分かることがあります。
息子のことを書くまでは「楽しいブログ」を目指していましたので、なんとなく装っていましたね。
ところが、それを書いてからたがが外れたのか、自分の気持に素直になって書いています。
すると見えてきました、「情緒不安定」(笑)

笑い事ではありませんね、孫も居る身の「情緒不安定」は。

このブログって、私にとって「自己治療?」の意味があるのかもしれません。
私はコメントを頂くのがとても楽しみなのですね、でもよくお話しに来て下さるお友達に負担を掛けているとも
思うのです。

それで当分コメント欄を閉じようかと思っています。
(今日は昨日の続き書けませんでした。)

6/17の夕飯です
b0312736_10133619.jpg
新玉葱を薄切り豚ロースで巻きました
昔友人から教わり、その時はお弁当のおかずにしていました
甘辛く煮詰めます
昔は玉ねぎを薄く切って挾みましたが、今は大人対象ですから玉ねぎは分厚くしています
b0312736_10131056.jpg
マカロニサラダです

b0312736_10125832.jpg
前日のかぼちゃの田舎煮を潰して
マヨネーズを絡めています
美味しかった~
b0312736_10122961.jpg
旬のインゲン・竹輪・卵
お出汁と砂糖・淡口醤油・酒
b0312736_10120958.jpg
nagakoさんちのお友達から
長芋・だし醤油・バター
すっごく美味しかったです!
b0312736_10135556.jpg
3品・・・ではないですね・・
我慢できませんでした・・
満腹!
ごちそうさん♪
続いていっちゃいます~
6/18の夕飯です
b0312736_14304386.jpg
メンチカツを作りました
きっと筋トレをしたのです066.gif066.gif066.gif
b0312736_14295268.jpg
人参がたーーくさんあって
一本半使いました
ツナ・卵
人参を炒めてツナを入れお出汁を入れて、酒・砂糖・だし醤油
煮詰めたあと卵を入れ炒ります
とっても美味しく、ご飯くださーーい・・でした~
b0312736_14300617.jpg
タコ・サラダ菜・ラディッシュ・オレンジ・赤玉ねぎ
梅酢・塩
さっぱりして最高でした
b0312736_14310020.jpg
ごちそうさん♪

日本がフリーキックです!
あ~
もう後半戦終わりますーーー
本田がドルブル・・後半46分経過・・
49:13 ホイッスル
0-0
第三戦の勝利が絶対条件になっちゃいましたね~
頑張れ!
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよ~とワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-20 09:01 | 自分のこと | Comments(20)