携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 03月 06日 ( 2 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 昨夜の晩ご飯です

こんにちは☆

午後からお天気が回復しました。
今日はジムに行き、少しだけ負荷を上げました。
終わったとき、妙な疲れを感じました。
明日が心配です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_16343189.jpg
春雨のうま煮
久しぶりの登場です。
ご飯が食べたくて、このおかずにしました。
夫はご飯もおかずもお代わりをしました
b0312736_16314601.jpg
菜の花のわさび和え
お出汁・酒・味醂・醤油・わさび

b0312736_16321296.jpg
レンコンとハムのパスタサラダ

b0312736_16345445.jpg
薄揚げ・菜の花

b0312736_16351891.jpg
ご飯がとっても美味しかったです
よく食べたね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪

頭は炭水化物を補わないと活発に働きません。
夫のために、昨日は炭水化物自由日にしました。
その代わり、今日のお昼は少し節制しました。
今夜は、鰤の照焼です。

きっとご飯がほしくなりますね。
今夜、お代わりはご法度です(笑)
では、開始しますね。
またお越し下さった皆さま、ありがとうございます!


ご訪問ありがとうございました

b0312736_16512888.jpg



by mamoei | 2017-03-06 16:52 | 夕飯だけ | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夢の中のような光景でした

おはようございます☆

曇り空ですが。午後には回復するようです。
昨日の記事に書きましたように、夫が梅まつりに誘ってくれました。
2人で歩いて行った先は
b0312736_23123480.jpg
とある公園でした。
多くの人で賑わっていました。
子供神楽の賑やかな声が聞こえ、地元の方々による出店が所狭しと並んでいます。
お昼を過ぎていますので、まずは腹ごしらえをしましょう。
b0312736_17243958.jpg
私はこちらに並び。
b0312736_17242012.jpg
夫はこちらに並び。
b0312736_17200177.jpg
昼酒も楽しみました。

お昼を終えた頃、「亜麻色の~長い髪を~♫」と聴こえてきて、夫と顔を見合わせてびっくり!
b0312736_17201060.jpg
その曲と共にフラダンスが始まりました。
なんでビックリかと言いますと、ここに歩いてくる道すがら、私は何故か突然「栗色の~長い髪を~風がや~さしく包み~♫」と歌い始めたのです。
夫が、「何?その歌?」 私、「ほら、昔グループサウンズで歌って今は島谷かおり??っ人が歌ってる・・曲名は知らないけど・・」
それが頭から離れない私は、「栗色の~長い髪を~風がや~さしく包み~♫」と、そこのフレーズだけ繰り返し歌いながら歩いたんですよ。
これまでにもよくあることなので、「予知能力?」と、夫と笑っています。

そして、梅を求めて公園を歩きましたが・・・
b0312736_17202218.jpg
梅の枝はチョキチョキ切られ、梅の花はチラホラもありません(TдT)

あ~ぁ、と公園を後にそぞろ歩きながら散策していると
b0312736_17312051.jpg
あら、びっくり!
梅林公園を見つけました。
b0312736_17210589.jpg
周辺は住宅地なのですが、立派な公園なんです。

b0312736_17204835.jpg
夢の中のような光景でした。

b0312736_17203299.jpg
若い蕾も、開いたばかりの花びらも艶やか!!

夫は、20代の頃に見た太宰府の梅が忘れられないそうです。
そこはまるで天国のようで、梅の下にいる人は天女のようだったと言います。
ここは?と聞きましたら、「違うね、かなわないね」ということです。
梅がこれほど綺麗だとは思いませんでしたので、私もその大宰府の梅を見てみたいです。

この続きに晩ご飯をUPしようと思いましたが、長すぎますので後ほどUPしますね。
では、ここでとりあえず失礼致します。


by mamoei | 2017-03-06 08:03 | ちょっと遊びに | Comments(6)