携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 03月 17日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&本当の意味でやっと「さよなら」が言えました

おはようございます☆

今日もいいお天気です。
また少し暖かくなるようですね。
一昨日のお昼に帰ってきました。
夫は法要のあと一泊で帰って、犬たちを早めに迎えに行ってくれました。

昨夜の晩ご飯です

b0312736_21392359.jpg
肉団子の甘酢あん
グリーンコープ合い挽き肉300g(すり下ろし生姜・酒・醤油・塩・卵)片栗粉・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン
甘酢あん(水3/4Ç・砂糖、酢大3・醤油、酒、片栗粉大1)ごま油

b0312736_21411104.jpg
大根サラダ
大根(拍子切り)・鰹節・もみのり・だし醤油

b0312736_21384870.jpg
大学芋
砂糖・水・塩・バター

b0312736_21403872.jpg
薄揚げ・絹ごし豆腐・青ねぎ

b0312736_21414097.jpg
夫は久しぶりの手料理を喜んでくれました
不自由かけました!カンパイ!!
ごちそうさん♪



b0312736_12132611.jpg
父の三回忌も無事に終わりました。
三回忌は福岡で執り行い、その後母の病院に四姉妹で行く計画も立てていました。
妹2の家に三泊して、毎日母に会いに行きました。
母に息子の音楽を聴かせたり、顔を拭いてあげたり毎日ゆっくり過ごしました。

夜は遅くまで四姉妹で喋り続けました。
改めて私の息子への想いをそれぞれが聞かせてくれ、聞く私はもちろん話す妹たちも泣きました。
そして、父の最期のときの話をしながらまた泣きました。
私と断絶していた6年間のことも話しました。

それぞれに思いの丈を言いました。
そして、また泣きました、抱き合って泣きました。
私の6年間の想いに、本当の意味でやっと「さよなら」が言えました。
父も心からほっとしたと思います。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_06573375.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-17 07:28 | 両親 | Comments(12)