携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 04月 03日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&少々気疲れをしましたが、楽しい時間を過ごしました

こんにちは☆

お天気が良くて、しかもポカポカ陽気です。
朝からお洗濯物をたくさん済ませ出かけました。
またお花見のお誘いがあり、今度は行きました。
初めての方が多くて少々気疲れをしましたが、楽しい時間を過ごしました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19240834.jpg
鯛のあら炊き
天然鯛の大きなアラが売っていたんですが、あんまり沢山でグロテスクな感じがしまして、躊躇していましたら
夫が「僕たくさん食べるよ」と、お魚のアラって骨のそばで美味しいけれど所詮捨てるところですよね
それがまるでメインのように(笑)
分けてあら汁を作ればよかったですが、その気力もなくて^^;
b0312736_19232473.jpg
中トロ

b0312736_19233521.jpg
赤身とアボカド
韓国のりでいただきました

b0312736_19225468.jpg
春菊の白和え

b0312736_19230652.jpg
菜の花のからし和え

b0312736_19242111.jpg
アラがメインのようだね^^
少し仕事はじめかな?カンパイ!!
ごちそうさん♪



夫も少しのんびりしていますので、アッシー君になってくれました。
私より少し年上の方が多く、皆さんから息子のように可愛がられます(笑)
b0312736_15143218.jpg
車で5分もかからない公園なのですが、多くの花見客で賑わっていました。
私は新参者ですし、そのグループの中では若干若い方なので少しだけお世話係です。

b0312736_15145182.jpg
満開一歩手前ですが十分にきれいです。

さて、夕飯は何にしましょう。
その前に少しお昼寝をしましょうかしら。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

仏さまには
b0312736_19222747.jpg
いい香りがします
162.png162.png162.png




by mamoei | 2017-04-03 15:42 | ちょっと遊びに | Comments(4)