携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 05月 19日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&嬉しい変化です

おはようございます☆

すがすがしいお天気が続いています。
「五月晴れ」と書きたいところですが、これは6月の梅雨の晴れ間に使うそうです。
今は5月の晴れ間にも使われることが多いですが、知ってしまうと使いづらいです。
「小春日和」も晩秋から初冬にかけて使いますが、勘違いして春先に使う方も見かけますね。

昨夜の晩ご飯です
夫が外食にしようかと言ってくれましたが、キャンプのような調理も結構楽しいので、やっぱりお断りしました(笑)
冷凍していたお肉類を、急遽解凍して作りました

電熱器も使い慣れたら、そこそこできます
b0312736_20314953.jpg
肉じゃが
お出しも取りましたよ、お砂糖を使った料理は久しぶりです
いつもより少し薄めに仕上げました
完食しました
私のお昼に、残り汁で玉子丼を作ろうと思いましたが、取り置く器がなくて捨てました
b0312736_20293567.jpg
酢の物

b0312736_20301829.jpg
はかた地鶏
焼肉用って書いてありました
手羽元を開いたものです
塩コショウで頂きましたが、歯ごたえがあり旨味が強いです
この前は手羽中でしたが、こちらのほうが脂が乗っていて私は好きでした
b0312736_20320982.jpg
蓋をして蒸し焼きにします

夫がグビグビ飲んで飲み干した、これ
b0312736_20303123.jpg
ノンアルコールビールですが、この泡立ちすごいですね
私は飲んだことありませんが、昔に比べると随分美味しくなったそうです

b0312736_20300561.jpg
お野菜たち

b0312736_20291602.jpg
はかた地鶏
砂ずりです
b0312736_20294990.jpg
ニンニクたっぷり

b0312736_20324531.jpg
塩コショウを効かせて
コリコリして旨味凝縮でした

b0312736_20322441.jpg
私もたくさん頂きました

一人のお昼に、フライパンだけでスパゲッティを作ったんですよ
b0312736_20283334.jpg
ね、こうやって茹でました
目分量で約80g

そして
b0312736_20284251.jpg
残っていたミートソースを絡めて出来上がり!
簡単ですが、エキストラヴァージンオイルをたっぷり入れて、すごく美味しく頂きました^^

毎日山に入り、夫も相当疲れています
いっぱい食べてね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫は昔からよく、「独立して、遠くの仕事にはマモエも連れて行き、そこでマンスリーとかを借りて生活できるようにしたい」と寝言のように言っていました。
そんな夫に私は、「そんなことできるわけないじゃない、現実的じゃないし妻同伴なんてみっともない」と取り合いませんでした。
ところが、今こうして現実のものになりました。
仕事を受けるときに客先にも話しますが、皆さん快く承知してくださり住まいのことなども手助けしてくださいます。

現実のものになって、犬たちのこと等で私は戸惑い抵抗し夫を困らせたりもしました。
ですがこうして生活していますと、多くのことが取り越し苦労だったと思います。
今年はじめの同行よりも、今回の同行のほうが遥かに地に足がついた生活をしています。
嬉しい変化です(*^_^*)

今朝は少し寝坊をしてしまい、こんな時間になりました。
さて、一日の始まりです。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
お四国さんのブログを書き終えるまでコメント欄を閉じていますが、開いているコメント欄に、いつでも165.png

ご訪問ありがとうございました174.png

一昨日「気持ちのいいお天気だね」とLINEに^^
b0312736_08571853.jpg
162.png162.png162.png




by mamoei | 2017-05-19 09:09 | 非日常の日常