携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 08月 16日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」

おはようございます☆

今朝もどんよりしています。
移動日ですからありがたいですが。
昨日妹2・3は、実家のような妹1の家からそれぞれ帰宅しました。
妹3が「この前マモエちゃんが居た時のほうが盛り上がったよ。今度は来てな」と...なんだか嬉しかったです。


昨夜の晩ご飯です
b0312736_19200811.jpg
ハンバーグ
これは私で夫のはこの1.5倍です

b0312736_19204046.jpg
玉葱の卵とじ
淡路島で買ってきた玉葱です
とても甘くて美味しかったです

b0312736_19170877.jpg
ナスとオクラの酢の物
カニカマ・大葉

b0312736_19171986.jpg
ラタトゥイユ
オリーブオイルで炒めないで、そのまま無水で作りました

b0312736_19165680.jpg
茶豆


冷蔵庫野菜室の整理で有るものをすべて使いました
お盆休み最後ね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


整体師さんからいろいろ教わっています。
よく説明してくださり、好転反応による体の変化への不安が消えました。
昨年からの環境の変化や10年前の交通事故のことなどを話しました。
交通事故で重傷を負ったにも関わらず、その後の体調の変化はありませんでした。

そのことについて、仙骨・腸骨骨折をしても「私の身体は変化を出すまいと頑張り続けた」
「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」という状態ではないかと
自分の身体に「よくがんばったね」と、ねぎらいの言葉をかけて上げて下さいと言われました。
多くを話したわけではないのですが、「かなりストイックな方ですね」とおっしゃいました。

私には副交感神経の働きを促す施術をして下さっているそうです。
そのお蔭か、昨日は十数年ぶりに気持ちのよいお昼寝ができました。
嬉しい変化です。
これからの変化が楽しみになってきました(*^_^*)

では米子に行ってきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

「マモエちゃーん、猫背になってるよ~」
って、歩きだして15分の頃、腰の痛みを感じ凹んでいます

Thanks!の画像、こっちはまだシャンとしています、違うものですね~
b0312736_19271045.jpg
淡路島北淡震災記念公園にて
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-08-16 06:35 | 健康 | Comments(2)