携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 09月 18日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&そこだけは隠すようにしています

おはようございます☆

台風一過で清々しいです174.png
今朝はゆっくり起きました。
総選挙になりそうですね。
彼の人の策略は目に余るものがありますが、よほどの強運の持ち主なのか、はたまた自作自演なのか....

昨夜の晩ご飯です
まだお買い物に行けなくて、冷蔵庫にあるものだけで作りました
b0312736_22274707.jpg
かぼちゃのサラダ
美味しくないかぼちゃも一応冷凍しておきましたので、ですがザクザク・・
水分を飛ばしゆで卵を入れてごまかしました
紫タマネギ・ロースハム・塩胡椒・マヨネーズ
b0312736_22281801.jpg
生姜焼き
以前梅酒で作った時に、余りにもフルーティーで、今回は梅酒は少なめにしました
ですが、やはり私好みではありませんでした
お肉はとてもジューシーになるんですよ
次回からやめます
b0312736_22283141.jpg
鰹のたたき
薬味もなく、大蒜のすり下ろだけかけました
微妙な臭みがあり、私はパス
薬味の役割って大きいですね
b0312736_22275947.jpg
新ごぼうとパプリカのきんぴら

b0312736_22284617.jpg
我が家の常備酒天宝一
夫はビール

b0312736_22285866.jpg
有り物で、なんとか形にはなりました^^
運転お疲れ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


先日妹に会った時に、開口一番「痩せたね!」と言われました。
そう言えば、不意に訪ねていらした広島の友人からも「痩せたでしょう?」と
体重は減っていないんですよ、いつもは着ない鎖骨の見える服を着ていたからでしょうか。
高齢になると「痩せたね」は褒め言葉じゃなくなりますよね。

やつれた?と思ってしまいます。
現に妹は「姉妹だから言えることよ」と付け加えましたもの(笑)
妹3も少し痩せたらしいのですが、妹が言うには「○ちゃん(妹3)はまだ若いから(54歳)可笑しくない」
Σ(゚д゚lll)ガーン、やっぱり姉妹だから言えることですね(;´Д`A ```

確かに高齢になって痩せると、華やかさもやせ細っていきますものね..
手足の筋肉が衰えて細くなり、そして胸から上がギスギスしてきますね・・
鎖骨の美しさは、やはり若い人だけのものになっていくようです。
もう随分前に気づいていて、夏でもノースリーブは着てもそこだけは隠すようにしています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png


b0312736_22291817.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-09-18 09:12 | 60代 | Comments(4)