携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 09月 19日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&熟慮を重ねた結果の結論ですか?

おはようございます☆

昨日は夏に戻ったような暑さでした。
気まぐれで参加したexciteのランキングですが、先日も書きましたように、私の性格からカテゴリーを意識するようになりました。
これまでのように思いついたことが書きづらくなり、先日元通り不参加にしました。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨夜の晩ご飯です

b0312736_20085693.jpg
ナス入りボロネーゼ
フレッシュトマトを入れないで、トマトピューレとケチャップで作りました
玉葱・大蒜のみじん切り・赤ワイン・コンソメ・塩・黒胡椒・砂糖
ナスは焼いて取り置きます、みじん切りの大蒜の香りをじっくり出します
玉葱のみじん切りは甘みが出るまで炒めます
b0312736_20090486.jpg
サラダ



長崎の原爆資料館で見ましたが、核弾頭保有数はロシアは7300・アメリカは6800ということです。
「脅威・脅威」と騒いでいるくせに、弱小国とバカにしている北朝鮮の核弾頭保有数は推定10~20です。
少ないから許されるということではありません。
しかし、核不拡散条約を盾に、自分たちは持つのは当たり前、お前が持つことは許さない

普通の感情として、それほど許すことのできない危ないものを持っている自国の横暴を、まず顧みなくてはいけないのではないでしょうか。
世界で唯一の被爆国である日本が、「核兵器禁止条約交渉」に不参加の意思を示しました。
「核兵器を法的に禁止する初めての条約」の制定を目指す交渉ですよ。
その交渉に核保有国と肩を並べて不参加の意思を示した日本、何故なのでしょうか?

そんなに物事を複雑に考える必要がありますか?
被爆国である日本は、いかなる理由があろうとも「核兵器禁止」を掲げるのは当たり前だと思います。
北朝鮮を脅威と騒いでいますが、「核兵器禁止条約」を認めない国も同じように脅威を感じます。
北朝鮮だけの問題と捉えずに、世界規模で「核兵器」について深く審議を尽くさなくてはならない時期がきているのではないでしょうか。

北朝鮮に対して、これまでにない暴挙だ脅威だと国民の恐怖を煽り、そんな中での突然の総選挙です。
国民の利益を最優先にお考えになり、熟慮を重ねた結果の結論ですか?
どうか国を政治的な思惑で私物化しないでくださいね。
国民が納得のいく丁寧な説明をお願いいたします。

総選挙のあとに続くものをしっかり見据えて、それに応じなければならないと思っています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_23073829.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-09-19 09:06 | 世の中のこと | Comments(8)