携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 09月 22日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&お耳汚しになってしまいましたね

こんにちは☆

今朝は少し早起きをして、肌寒い中ellieと少し長めの散歩をしました。
天気予報通り、午後から雨が降っています。
夫は一日早く終わるそうで明日帰って来ます。
明日の夜までに、カウンターの整理できるかな~、かなり努力がいりそうで...

昨夜の晩ご飯です
一人ご飯です
作りたいのに作れないという妙な感覚に陥っています
b0312736_20184732.jpg
アボカドとミニトマトの酢の物
クリームチーズ・炙った板海苔

b0312736_20185659.jpg
焼き茄子
よく冷やして

b0312736_20190480.jpg
笑って下さい、料理のできない男性が初めて作ったもの、のようでしょ?
ささ身・キュウリ
焼き茄子でグリルを使ったので、そのグリルでささ身を軽く焼きました
キュウリは塩をしただけ
あまりの不味さに、ささ身1個とキュウリ1個だけ口に入れました

b0312736_20183807.jpg
コー○のおでん
期待していたのに・・ごめんなさい生○さん、私には不味かった...

b0312736_20191745.jpg
かなしい食卓でした(TдT)
何に?( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪



正直に言うと、かなり調子がよくありません。
夫が留守をして、これまでグッと抑えていた不調が一気に出てしまいました。
心配する夫も居ないので、疲れた表情のまま過ごしています。
身体が疲れているわけではないと思うのですが・・

ただ体調もよくないです、胃が痛んだり舌の感覚がおかしかったり..
広島に来て、まるっきり一人という時間がかなり少なくなりました。
今こうして一人になってみて、なんだかひどく疲れているな~、って自覚しました。
夫が北陸に行って一度もお化粧していないし、外出もしたくありません、それに人と話す気持ちにもなりません。

夫も頑張っているから私も頑張らないと、という気持ちが日ごとに強くなっています。
以前のようにホームシックな想いを、苛立ち紛れに夫に訴えることもありません。
小競り合いはあっても大切な存在の夫・かわいい犬たちが側に居るのに小さな孤独感もあります。
この家族の連帯感は強くなったと思うのですが、夫だけが世間に通じていて、私は夫の庇護の元でこじんまり収まっている

広島に来て得たものを考えてみました。
サラリーマン時代とは違う収入・読書量・徒歩で行ける所にあるお気に入りの焼き鳥屋さん・お稽古ごと・義両親との近距離交流・母に会いに行きやすくなったこと
一生懸命に考えましたが、これ以上浮かんできません。
では失った(or減った)ものも書き出してみます。

遠距離になった息子一家や友人、知人たちとの物理的な交流・土いじりがやっと好きになった庭とBBQ・
大山の空気感やそれに伴う楽しい遊び・犬たちとの沢山の楽しい遊び・美味しいお肉やお魚、新鮮なお野菜たち・
私の行動範囲・夫と同じ屋根の下に居る物理的な時間は長くなったが、自由に話せる時間・夫と私それぞれの自由時間・
犬たちの行動範囲(家&外)・住み慣れた家・窓の外の景色・気持ちのゆとり・生活全般に対する意欲・お墓に行く回数

沢山ありました、もうこのくらいにしておきます。
ここにこうして書くと、頭の中の思いが具体的によくわかりました。
吐き出した思い、こうして見てみるとどれも大した問題じゃないですね。。
一つ一つは小さなことですが、寄り集まると「あ~あれもこれも今は解決できない・・」と切なくなるんです。

あ~めんどくさい、なんもかんもやーーめた、とはいかないですもん。
今日は定例のお食事会でしたがお断りして、息を潜めて家にこもっていました。
みっともない愚痴に過ぎませんでしたね。
お耳汚しになってしまいました、ごめんなさい<(_ _)>

さて、今夜は何にしましょうか。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_08170868.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-22 16:28 | 呟き