携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年 11月 18日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&イライラする事も全くなく家庭円満です

おはようございます☆

暖かな雨の朝です。
昨日まで晴れてくれてよかったです、夫の遠出が心配でしたから。
火曜日までこちらですが、夫はその間デスクワークだけのようです。
先日三男が仕事でこちらに来たと15分ほど寄ってくれたのですが、スーツ姿がすっかり板についていて思わずポンと肩を叩きました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_08035803.jpg
ハンバーグ
牛乳も豆乳もお麩もなく、食パンを擦り入れみじん切りの玉葱はバターで炒めましたが、いつもより硬いハンバーグになりました
さつまいも・人参のグラッセ

b0312736_08034143.jpg
スパゲッティサラダ
紫玉ねぎを入れ忘れました

おかず少なくてごめんね
遠出お疲れさま!カンパイ!!
ごちそうさん♪


今年一年を振り返るのは少し早いですが
ひとことで言うと、「長距離移動」
今年1月の10日間の福岡滞在に始まり、およそ一ヶ月に一回ペースで広島の家を空けました。
その間犬を預けるために山陰にとんぼ返りして、迎えがてら山陰の仕事をこなし..

高速道路の料金は驚く額になっています、もちろんガソリン代も。
私の体は8月頃から不調の連続、先日の福山の仕事を終えた頃にその不調はピークに達しました。
夫と結婚して、こんなにたくさんの漢方薬のお世話になったのは初めてです。
体の異常な疲労感は、意欲もなくし笑顔も少なくなり優しい気持ちになる余裕も失いました。

そう言いながらも動く私をみて、「マモエちゃんは、普通の60代と違う」と、高をくくっていた夫も
疲労感のにじみ出た私の顔や、「どうしてこんなことで疲れるの!情けない!」と声を荒げて歯痒がる私の姿
少しのことで夫にあたり口を利かなくなる私の様子をみて、これまでと違うと思ったそうです。
おしゃべりの私が口も利きたくない、私自身もおかしいと思いました。

それに加え、私自身の楽しみ(小さなことですが)も我慢を余儀なくされることへの不満もありました。
もちろんこの生活が、夫の悪意からきているものではないことはわかっています。
ですから余計にどうしようもない現実に、自分の気持ちをコントロールしながらいくしかないと
決して前向きではない結論に終わっていました。

それでとにかく私の疲れを取ろう、体調を戻してそれから考えようと2人で話し合いました。
疲れを取るのは米子の家のほうがいい、ということで来た次第です。
夫の仕事の手伝いは楽しかったんです、ですが楽しい気持ちでも体は疲れるんですね。
「こんなことで疲れるはずない」という過信の積み重ねが、今の結果を招いたのだと思います。

おかげで、首痛も減り胃痛は今のところありません。
気持ちがゆったりして、イライラする事も全くなく家庭円満です(笑)
ただまだお酒をあまり美味しいと感じず、まだまだ芯の疲れは取れていないようです。
ここで無理をすると、たちまちぶり返しそうな感じがしています。

b0312736_08025944.jpg
昨日の朝焼けです。
12月はこちらで暮らそうと思っています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_08042307.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-11-18 09:31 | 米子での生活 | Comments(4)