携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:自分のこと( 45 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&はてさて、どうなりますことやら

こんにちは☆

お久しぶりです。
身体も頭の中も多忙で、その上アクシデントがありブログに向きませんでした。
以前素敵なシニアの女性と知り合えた、と書きましたが、ここのところ交流が続いています。
誰一人知り合いの居ない広島で素敵な方と出会えました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20232028.jpg
ほうれん草のクリーム和え
ピーナッツ
その素敵な女性から教わりました
生クリーム・マヨネーズ・辛子・卵かけ用醤油・便利酢
b0312736_20233444.jpg
サーモンと新玉ねぎのマリネ

b0312736_20241235.jpg
ジェノベーゼスパゲッティ
グリーンコープのジェノベーゼソースを使いましたが、私の口には合いませんでした
今日夫の大切な仕事の検査があり、にんにくを入れなかったのも原因かもしれません
それと少ししょっぱかったです、ソースが多すぎたのかな??

出歩いてばかりいますので、外食が多くなり野菜不足です
今日辺りから気を引き締めないといけません
あと一息ねカンパイ!!
ごちそうさん♪


今日はジムに行こうと思っていましたのに、ジム用のシューズを車に置いており夫が持って行ってしまったようです。
それで時間ができましたので、ブログを書くことにしました。
アクシデントというのは、なんとなんとメガネのフレームが割れてしまったのです。
往生しました、予備の眼鏡のほとんどは米子に置いています。

一つだけお風呂用に持って来ていましたので、今はそれを掛けていますが度が緩く辛いです。
それもあってパソコンもスマホも見えづらく、気持ちが向かないのです。
私はお買い物はさっと決めてしまうと書いたことがありますが、眼鏡だけはすごく慎重でかなり時間をかけて選ぶんですね。
それが今回はそんな悠長なことは言っていられなくて、とりあえずの一本は即断しました。

メガネは私の顔の一部ですから、メガネでコロッと印象が変わります。
はてさて、どうなりますことやら・・

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_20243348.jpg




by mamoei | 2017-03-27 12:51 | 自分のこと | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&その「とらわれの心」が軽くなってきたのです

おはようございます☆

お天気雨の様相ですが、一日中雨の予報が出ています。
今日は出かける予定があります。

昨夜の晩ご飯です
昨日は家でゆっくりしました
夕飯も有り合わせの簡単なもので済ませました
b0312736_19543687.jpg
ほうれん草と竹輪炒め
太白胡麻油で冷凍のコーン・竹輪・蒲鉾を炒め軽く塩胡椒
そこに茹でたほうれん草・クレソンを入れ塩胡椒、最後にバター・だし醤油を鍋肌に回し掛けして香り付けします

b0312736_19551474.jpg
オムライス
なんと卵が大失敗です
半熟を通り越してしまいました、残念

b0312736_19552661.jpg
ホワイトマッシュルームと牡蠣のアヒージョ

b0312736_19553749.jpg
やっとワイングラスを持って来ました
休憩させてもらいました~カンパイ!!
ごちそうさん♪


近頃、自分の変化で嬉しいことがあります。
数ヶ月前に、ふと思い立ち「懺悔文(さんげもん)」というお経も上げはじめました。
「ふと」と書きましたが、自分の中で「あるとらわれ」が苦しいこともあったのです。
自分以外の人を変えることは難しい、自分を変えることもかなり難しい

それと、私も意識することなく、他人を不愉快にしていることがあるかもしれない
そんな思いがあり、何も考えないでただ「懺悔文」を唱えてみよう、と思ったのです。
私は特定の宗教を信仰しているのではありませんので、今はお大師さまに帰依したいとの思いがあります。
息子の宗派は日蓮宗ですので、ずっと法華経も唱えています。

法華経にも「仏説観普賢菩薩行法経」という「懴悔の経」があります。
私は「お経の力」を信じています。
弘法大師(空海)も「虚空蔵菩薩の御真言」を百万遍唱えられて悟りを開かれました。
それは恐れ多い話ではありますが、それに似た力はあると思っています。

そして、この頃その「とらわれの心」が軽くなってきたのです。
お経も「祈り」だと思います、ですから私は「祈り」を大切に思っています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_08381305.jpg



by mamoei | 2017-03-02 08:48 | 自分のこと | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&こうして、一日があっという間に過ぎます

おはようございます☆

朝の空気は、どうしてこんなに美味しいのでしょうかね。
夕べ夫は半徹夜で、まだ休んでいます。
夜中に仕事を完成しても、先方には翌朝一番で送るようにしています。
しかしこの時期は、夜中でも先方が待っていらっしゃいます、夜中の応酬が続いているようです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22292141.jpg
海老チリ
大きくてプリプリの海老で海老チリを作りました
海老(塩胡椒・ごま油・酒・片栗粉で下味)その後湯通し。
無添加鶏がらスープ200・ケチャップ・砂糖・酒・塩・醤油・オイスターソース・酢
大蒜・生姜・葱を炒め豆板醤を入れて辛味を出して作り始め、最後に水溶き片栗粉と溶き卵を入れてごま油で仕上げます

b0312736_22291024.jpg
中華サラダ
春雨を切らしていて、シャキシャキ感のある広島産えのきで代用しました
胡瓜・とまと・胡麻

b0312736_22285718.jpg
蟹玉
中華鍋がなくて、21cmのフライパンで作りました

b0312736_22293364.jpg
6時近くからバタバタ作った割には上出来でした
ね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


今日は私の一日を書き出してみようと思います。
例えば昨日です。
起床-顔コロコロ-洗面身支度(お水を1杯)-ゴミ出し-趣味-ブログ-神棚・仏壇のお給仕(夫と)・朝食の支度・朝食-お灸タイム-犬の散歩-家事-お経-化粧-趣味-昼食の準備・昼食

昼食の片付け-趣味-ジム-買い物-洗濯物を取り込む-出られなかった電話のお相手に連絡-確定申告の準備-犬の散歩-夕食の準備・夕食-食後の休憩-夕食の後片付け-趣味-入浴-お酒を飲みつつブログの写真を編集-趣味-たまに録画を見る-就寝
趣味とは私の好きなことをする時間です、少しの時間(15分)でも取るようにしています。
細かく書いたもの(顔コロコロとか^^)は、必ずすることです。

こうして、一日があっという間に過ぎます。
あら、夫が起きてきました。
尻切れトンボですが、朝食の支度をしますね。
誤字脱字その他失礼、読み直しは後で致します。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

初心にかえる
b0312736_23550793.jpg




by mamoei | 2017-02-22 09:18 | 自分のこと | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&しかも真横にバッサリ

おはようございます☆

今朝は夫が早いので、このところでは珍しく早起きをしました。
寒いですが、日中は気温が上がるらしいです。
免許の更新の期日がカウントダウンに入りました。
この頃切ったヘアースタイル、これまでの人生でベスト3(笑)ワースト3に入るほどおかしいのです・・免許証の写真が憂鬱です。。

昨夜の晩ご飯です
イタリアンにしたかったのですが、珍しく夫が「ほら、ほうれん草がたくさん入るお鍋・・」とご所望で。
常夜鍋のようです
b0312736_22414416.jpg
広島県産幻霜肩ロース・バラ肉
大根おろし(5cm)・醤油大2・ゴマ大2・ごま油大1・オイスターソース大1/2(ケンタロウさんレシピ)

b0312736_22421363.jpg
〆を用意しましたが、そこまで行かないほどお腹いっぱいになりました

b0312736_22415609.jpg
宇部かま「蒲さし」
わさび・辛子明太子マヨ

b0312736_22423422.jpg
ほうれん草2束、あっという間でした
目の回る忙しさ、大丈夫?カンパイ!!
ごちそうさん♪


義母のお誕生日が近づいていますので、イ○ンの mont-bellに行きました。
イ○ンには殆ど行かないのですが、ものすごい人・人・人でした。
必要なものだけサッとお買い物をして出ましたが、ひどく疲れました。
夫は目の疲れが甚だしいと言って目薬も購入していました、パソコンの仕事のせいですね。

私はヘアースタイルがおかしいので、これまでにも増して帽子を被るようになりました。
デパートで私の姿が見えないと、「帽子売り場を探す」と夫が言うほど帽子好きの私ですが・・
ヘアースタイルを隠すために被るのは嬉しくありません。
どんなふうにおかしいのかと言いますとね、アシンメトリーの短い部分の長さが顎から2cmも上なのです。

加齢でシャープさに欠ける顎が丸見えなのです(TдT)
これまでにもその理容師さんは、前髪をびっくりするほど短く切ったり眉毛を細くしたりと・・いろいろありました。
でも、一度もクレームを口にしたことはありませんでした
しかし今回は私の要望を無視して、サイドの髪をバサッと切られた時は、あまりの驚きに思わず「アッ!」っと声が出ました。

しかも真横にバッサリ
愚痴でした、ごめんなさい。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

わかります?
b0312736_20320954.jpg


by mamoei | 2017-02-13 08:47 | 自分のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&備忘録として記します

おはようございます☆

お日さまが照っています。
ですが、私の心は晴れません。
どうもギックリ腰のようなのです。
起きた時は、この世の終わりのような声を出してしまいました。

昨夜の晩ご飯です
お昼過ぎに焼肉を沢山食べて、8時になっても全くお腹が空きません
お野菜を中心にしたお鍋だけ作りました
b0312736_23262471.jpg
しゃぶしゃぶ仕立てです
茹でたブロッコーリーもありましたので、入れてみました

b0312736_23260448.jpg
お出汁を取って酒・味醂・醤油を一回しくらい入れます
あとはにんにく片を
濃い目の胡麻だれで頂きます

ブロッコーリーも美味しく頂きましたよ
お休み返上お疲れさま!カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨朝起きてすぐに左の坐骨に違和感を覚えました。
すぐに良くなるだろうと思って、気にも留めませんでした。
そして、歩いて15分位の所にある焼肉屋さんに行きました。
ゆっくり食事を済ませ、歩いてお買い物に行きました。

お買い物を済ませ、また歩いて帰りました。
アプリは、7492歩でした。
帰って来て、珍しくお昼寝を1時間弱したんですね。
お昼寝から起きたら、朝と同じ場所にものすごい違和感と痛みを感じました。

それから瞬く間に激痛に変わり、夫に擦ってもらったりお灸をしたりしましたが痛みは変わりません。
ロフトに上がり休みましたが、寝返りをうつと激痛が走ります。
まどろみながら朝を迎え、ロフトからはほうほうの体で降りました。
お手洗いに行っても激痛があり、子猫のような声が出ました。

パソコンで検索しようと椅子に座りますが、痛みで1分も保ちません。
横向きに寝て足を曲げる姿勢が楽だと書いてあり、そうしていましたが、じれったくてフェイタスを塗り軽く動かしました。
動かしたのは、動かすほうが回復が早いと書いてありましたので、ジッとしているのが苦手な私はそれを信じようと思ったからです。
心が挫けそうになりましたが「大丈夫、大丈夫しっかりして」と自分に言い聞かせました。

今朝は生ゴミを出す日で、時間は30分過ぎています、私は気合で起き上がりその準備をしました。
さすがに出しに行くのは夫に頼みましたが。
すると、どうしたことか痛みがかなり軽減しています。
歩けるし、しゃがめるし、座れるし・・

ということで、こうして記事も書いています。
でもまだ痛みは残っていますよ。
実は福岡のベッドで、持病?の首を傷めましてね、そっちのほうもまだ回復をしていないのです。
痛みでうずくまっている時は、満身創痍のような感じで自分に自信がなくなりました。

長々書きましたが、備忘録として記します。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

ellieのようにすやすやが難しい私です
b0312736_20552461.jpg









by mamoei | 2017-02-06 10:18 | 自分のこと | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&かっこよく歳を重ねていきたいです

おはようございます☆

今朝は日差しもあり、冷え込む朝でも心は快適です。
二泊三日の帰省でしたが、これまでお風呂には一緒に入っても、寝ることだけは駄目だった孫が初めて寝てくれました。
たった二日間で、また体重増加です、夫は新年会で締めのラーメンまで食べて私よりひどい状態です。
ここは、戻しておかないと、今の体重が定着してしまいます。

昨夜の晩ご飯です
というわけで、必要最低限の栄養だけを考えた献立です
b0312736_21282393.jpg
ほっけの開き
脂は乗っていますが、かなりヘルシーです

b0312736_21281203.jpg
紫大根おろし

b0312736_21285163.jpg
あっさり肉じゃが
もも肉で作りました
コクがイマイチ足りません

b0312736_21283651.jpg
梅酢たくあん・広島菜
これもおかずの一品(--;)

これに義父から頂いた日本酒でカンパイ!!

b0312736_22231772.jpg
ごちそうさん♪


昨日は少し面倒でしたが、ジムに行ってきました。
行くまでは、いろいろ理由をつけて行き渋ります。
ですが、行ってストレッチをして、いざ筋トレに入ると、渋った気持ちは吹き飛んでしまいます。
あの闘志はなんでしょう。

スポーツにはことごとく興味がなく、テニス・ヨガ・ジャズダンス・3B体操・水泳どれもこれも好きになれずに続きませんでした。
多分それは、ここで何回も言っている 「結果が即出る」これしかありません。
それと、スレンダーな体に興味がなくなり、自分が好きな体作りの楽しさを覚えてきたのかもしれません。
老人特有の体のたるみとの格闘はありますが、しないよりした方がそのたるみも幾分抑えられるのでは・・

できないことを嘆くより、できたことの喜びを感じて、かっこよく歳を重ねていきたいです!
もう一つかっこいいことを言わせてい頂けば、瑞々しい感性も持ち合わせて歳を重ねていきたいです!
年明けの友のブログに感銘して、より強くそう思いました。
今年の目標にします!


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

キミたちの目の前にあるものは?^^
b0312736_21343604.jpg





by mamoei | 2017-01-13 08:56 | 自分のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私はまた同じような生活をリピートしている状態

おはようございます☆

明日からもう11月ですね。
寒くなるはずです、この前まで暑い暑いと言っていましたのにね。
朝の日差しが心地よくなってきました。
足の親指の付け根の痛み、今朝はほぼいいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19252190.jpg
里芋の煮っころがし
いつも里芋を横目で眺めながら通り過ぎていたのですが、ブロともさんのお宅で拝見し買い求めました
が、里芋がよくありませんでした・・・
ザクザクしていました、今度米子に帰るので買って帰ります
b0312736_19270215.jpg
黒枝豆の白和え
味噌を入れてみました
クリーミーで美味しくできました
b0312736_19272358.jpg
鰤の照焼
養殖の腹身です
照り焼きは養殖のほうが味しみがいいですね
b0312736_19254132.jpg
春雨サラダ
この前の酢の物の具が残っていましたので、安直に作りました・・
春雨がぱさついていけませんでした・・
b0312736_19275324.jpg
お味噌汁

b0312736_19281997.jpg
夫のみご飯付き、私が冷酒を頂いたので夫も我慢できず、ほんの一口飲んでいました
今から又仕事やねカンパイ!!
ごちそうさん♪


いつものように、広島緑化センターのドッグランに行きましたら少し紅葉していました。

b0312736_19284723.jpg


大きく話は違って。
私たち夫婦のようなかなり年の差のあるご夫妻を、私は現実には知りません。
たまたま見かけたブログの方が、私達のように年の差のあるご夫妻でした。
私達よりお若いご夫妻ですが、似ている家族構成でもあり、興味深く随分前から伺っています。

コメント欄がありませんので、私は心の中でいろいろ思いつつ伺います。
夫婦それぞれのタイプは我が家と違いますので、最初は戸惑いも感じ違和感もありましたが、近頃とても憧憬の念を抱くようになりました。
大きく違うのは、奥様がとても自立していらっしゃるということです。
ご自分の行動に使う費用は、そのほとんどはご自身で働いてまかなっておられます。

ですから、ご夫妻の生活はブログ上ではあまり感じなくて、自立した奥様の記録のようです。
書いていて、思い出しました、昔々大昔のことですが、私も一時期そのような生活に憧れ自分がパラサイトのようだと思い悩んだことがありましたね。
わぁ、ずいぶん長くそのような気持ちを忘れていました(笑)
とすると、私はまた同じような生活をリピートしている状態だということのあらわれですかね・・

ちょっと話の筋が違ってきました。
考えがまとまらないので、今日はこの辺で打ち止めにします。
訳の分からないままですが、ごめんなさい。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました

b0312736_19304661.jpg





by mamoei | 2016-10-31 08:44 | 自分のこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「ふ~~ん、そんなことか」

おはようございます☆

暑いと思う日が続いています。
今日も暑いそうです。
昨日は一ヶ月半ぶりに美容院に行きました。
前髪を眉の上の上まで切るのはやめました、眉間のシワが目立つようで。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20292869.jpg
カリカリじゃこサラダ

b0312736_20295872.jpg
ベーコンとアスパラ炒め

b0312736_20301348.jpg
グリーンコープの塩鯖

b0312736_20303680.jpg
手羽元とじゃがいもの酸っぱ煮

b0312736_20310253.jpg
ご飯と味噌汁

b0312736_20311991.jpg
お酒は飲みませんでした
忙しかったーーカンパイ!!
ごちそうさん♪


なんとなく優れません。
なかなかいい食材に巡り会えない・ゆったりとした気持ちで調理できない・お料理はいい加減・これまで病院とは検診以外無縁だったが不調で行くようになった・
食べる楽しみ飲む楽しみが奪われそう・・・足が痛いから好きな運動もできない・家好き人間だが狭く白い壁を見ているととてつもない閉塞感を感じる・
夫があまりにも忙しく動きが取れない・犬たちを思い切り遊ばせてやれない・いいトリマーにも出会えていないetc

この不機嫌さを書き出してみました。
ほんとはまだありますが、私自身のことではないので控えます。
聞いている皆さんも、「これなの?バカみたい」と思われる方もいらっしゃいますでしょう。
私もこうやって書き出してみると、「ふ~~ん、そんなことか」と思いました。

夫にも言われますが、ここまで不満たらたらの私って、これまでにないことです。
脱したい、脱しなければと思います。
かなりQOLが低下しています。
ということで、今日ある所に行って来ます。

お恥ずかしいので今日もコメント欄は閉じますね。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました


b0312736_08555994.jpg





by mamoei | 2016-10-20 09:00 | 自分のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯& 私の個性だと言ってしまえばそれまでですが

おはようございます☆

今朝はうんと冷え込むということでしたが、あまりそうは感じません。
さすがに夏用のお布団ではないので、今朝起きたら脱ぎ剥いでいました。
そういえば、衣替えの時期ですが冬用の衣類を殆ど持ってきていません。
また取りに帰らなければいけませんが、夫が忙しくその計画が中々立ちません。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21443385.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
久しぶりに作りました
夫が「やっぱり、これ美味しいね」と。
かぼちゃ煮が苦手な夫なのですが、パクパク食べていました
b0312736_21460281.jpg
柿の白和え
柿の時期は必ず作ります

b0312736_21465059.jpg
鶏胸肉の酢豚風
鶏胸肉はそぎ切りにし、塩胡椒をして片栗粉をつけ一分弱茹でて放置
餡を作り、その中にフワッと茹でた鶏胸肉を入れて絡めます
甘酸っぱい餡とフワフワの鶏胸肉、満足感があります、ご飯との相性もバッチリです
b0312736_21462644.jpg
砂肝のにんにく炒め

b0312736_21472478.jpg
お味噌汁とご飯
このお米は、先日行った温泉の近く(安芸高田)で購入しました
お米の名前は忘れましたが、美味しい新米です
b0312736_21474975.jpg
よく食べました^^
わざわざ迎えに来てくれてありがとう!カンパイ!!
ごちそうさん♪


先日、妹1の家に泊まって、いとこおばの葬儀に一緒に行きました。
二晩泊まりましたので、妹とゆっくり話しができました。
その中での会話で、高畑淳子さんの会見の話になった時のことです。
妹は「涙が出たよ、母親として気持ちわかるよね」と。

私は「気持ちわかるよ、きっと多くのお母さんたちも色々考える人多かったよね。
だけど『・・母親だから、姉だから』というのは、あの場では要らんことじゃない?」と言いましたら。
妹は「言いたかったんじゃないん」と一言。
ガーン、こりゃ妹のほうが周りを和ませるわ(--;)

心からそう思いました。
ついこの頃も夫から、「マモエちゃんみたいに、これは正しいとか正しくないとか、いつも考えながら生きている人は少ないよ」と言われたのです。
私もいつも考えているわけではないのですが、そのような時が目立つのだと思います。
なんかこうして書いていると、自分がより客観的に見え、「なんと寛げない人だろう」と感じます。

私の個性だと言ってしまえばそれまでですが、私の生き難さの大元はそんなことも関係しているのかな、と思ったりしました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_09045767.jpg





by mamoei | 2016-10-12 09:08 | 自分のこと | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&かなり長い間不調が続いています

こんにちは☆

今日は15:30に歯医者の予約を入れています。
友人の話では、多分歯の根の治療は一ヶ月くらい掛かるだろうということです。
歩いて行ける所ですから、気持ちは楽です。
歯医者は好きではありませんが(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_08011718.jpg
ハイカラってご存知ですか?
ハイカラとは、ハイボールと唐揚げを食べることだそうです
(^0^)
b0312736_08020384.jpg
お代わりができるくらいもっと揚げました
珍しく竜田揚げにしました
b0312736_08034102.jpg
あんなに食べたかったのに、私が頂いたのは2個だけ

b0312736_08021964.jpg
鯛のアラを見かけましたので

b0312736_08035793.jpg
とても美味しかったのですが、お汁だけ頂きました

b0312736_08010027.jpg
キムチもやし
ごま油
私は、これにもお箸をちょっとつけただけです
b0312736_08013304.jpg
アボカドが傷みかけていましたので、塩胡椒をして片栗粉をつけ揚げてみました
ポテトの素揚げ
あらら、これは失敗です、もう少しゆっくり揚げなくてはカラッと揚がりません
b0312736_08041760.jpg
夫が心配するくらい少食でした・・
ごめんね、いろいろカンパイ!!
ごちそうさん♪


正直、かなり長い間不調が続いています。
体も珍しく肩が凝ったり、頭が痛かったり、たまに胃が痛んだり、下痢したり・・・と数々あります。。
それよりも、もっと辛いのがイライラです。
2013年にも少し経験したのですが、その時は舌がピリピリして、医者に行けどもその改善が全く無く食事もお味見にも支障が出ましてね。

その後漢方を処方していただき、見る間に改善しましたのでイライラもなくなりました。
今回は体の不調はさほどの苦痛も感じていませんから、ここを治せばという簡単なものではないように思うのです。
イライラの多くは夫に向けられます。
先日も映画館で、ポップコーンを食べている夫の様子が目の端に映り、イライラがMAXになり「うるさいんだけど」と言ってしまいました。

イライラする自分にもイライラします。
そしてイライラだけではなく、気分も落ち込むことが多くなってきています。
夫は可哀想に、そんな私をどうにか楽しませてやろうと、あの手この手で癒そうとしてくれるのですが・・
かえって、私の反発を買う事になってしまっています・・・

昨日は思い余って、「アロパノール」という、イライラや不安に効く漢方薬を買ってしまいました。
イライラの状態は、本人も辛いのです。
それを不当に受ける夫のためにも、早く改善したいです。
お薬のせいか、友の助言のおかげか、今日は今のところイライラしていません。

ですから、今日はとっても楽ちんですヽ(=´▽`=)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

心静かに生活したいです!
b0312736_08055536.jpg





by mamoei | 2016-10-11 13:05 | 自分のこと | Comments(12)