携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:夕飯だけ( 60 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&睡眠が足りているかどうかのテスト

おはようございます☆

蒸します。
パソコンが立ち上がらず、故障かと諦めました。
ですが、夫が直しました。
遅いので、少しだけ書いて終わります。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19562472.jpg
鰹のたたき

b0312736_19561008.jpg
骨付き牛のバラ肉
焼き野菜
お肉不味かったです

b0312736_19552597.jpg
とうもろこし
夫は糖質が多いからと、私がカジッた残りをわずか食べました

b0312736_19563699.jpg
冷奴

b0312736_19581257.jpg
朝採れ枝豆
戴き物です
両端の始末・塩ゆでしてあるものを戴きました

b0312736_19553959.jpg
これも戴き物です
お借りしていた器をお返しに行きましたら、また持たせて下さいました
たくさんのお野菜が入っており、少し酢の利いた夏向きの一品です

b0312736_19564904.jpg
このタレも手作りの戴き物です
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今、睡眠負債という番組をやっています。
睡眠が足りているかどうかのテスト
目を閉じて片足立ちが30秒できると、足りている目安になるそうですよ。
やってみました、できました^^

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

b0312736_19551642.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-06-28 09:04 | 夕飯だけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&momo

おはようございます☆

お天気が続いています。
昨夜は眠くて眠くて、息子とのLINEも寝床で半分寝ながらのやり取りでした。
お蔭さまで今朝の目覚めはスッキリです!
夫と犬たちはまだまだ夢の中のようです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20560549.jpg
エビフライ乗っけスパイスカレー
先日のスパイスカレーを冷凍していました
グリーンコープのエビフライの冷凍です
ゆで卵
b0312736_20552188.jpg
とうもろこしのサラダ
とうもろこし1本使いました
胡麻ドレッシング

b0312736_20553188.jpg
横須賀のシュウマイ
夫のお土産です
懐かしい味です

b0312736_20562223.jpg
天宝一と東洋美人が少し劣化してきましたので、カレーですが日本酒です
お疲れ様( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今朝は何も浮かんできません。
ですので、失礼致しますね。

良い週末を!
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png


b0312736_07035076.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-06-17 07:05 | 夕飯だけ | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&ブログ部活をしました

こんばんは☆

今日も暑かったです。
犬たちは、オーナーさんのお仔さんたちと寝ているそうです。
いつも我が仔のように可愛がってくださいます。
ドッグランのサクランボをみんなで食べているそうで、きっとmomoもellieも懐かしかったでしょう~

昨夜の晩ご飯です

b0312736_21303698.jpg
サワーキャベツのサラダ
サワーキャベツときゅうりは塩もみします
お魚やさんのカニカマ・無添加ロースハム
カンタン酢・マヨネーズ・黒胡椒
b0312736_21314348.jpg
フルーツトマト・ゆで卵
岩塩で

b0312736_21311219.jpg
お野菜たち

b0312736_21323655.jpg
はかた地鶏
手羽中・塩胡椒・にんにく
b0312736_21324857.jpg
佐賀牛肩ロース肉の切り落とし・○大フィッシュソーセージ

b0312736_21354338.jpg
さつま芋が甘くて美味しかったです
手羽中は途中で蓋をして、少し蒸し焼きにしました
b0312736_21362530.jpg
飲み比べです
喜多屋は福岡で有名な酒蔵だそうです

b0312736_21355621.jpg
毎日よくご飯を頂きます

b0312736_21325996.jpg
          知人手作り焼肉のタレが少なくなってきました、残念!
明日は休みだね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


一昨日の夜は温泉に行きました。
なんとそこは、全て家族風呂なんです。
温泉に行くと、眼鏡がなくなんにも見えなくて苦労します。
その点家族風呂は手助けがあり助かります(笑)

ヌルっとした温泉でした。
ですが上がってびっくり146.png
b0312736_21482046.jpg
指輪が!
以前もこうなったことがあります、自然にもとに戻るのですが見たときはショックです143.png

今日は、朝8時前から家を出て遊びに行きました。
よく遊んだ一日でした。
眠いのですが、ブログ部活をしました。
ではでは、おやすみなさい。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

家から見える夕焼けです
b0312736_21360755.jpg
ジージャンと同行二人お四国さん更新しています

162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-14 22:25 | 夕飯だけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&一人と一匹を楽しみます

おはようございます☆

北海道では雪のようですね。
こちらはブラウスで過ごせるような陽気ですのに。
隣りの幼稚園の芝生が青々としています。
眩しい新芽の時期がそこまで来ていますね。

昨夜の晩ご飯です

b0312736_08594120.jpg
帆立の貝柱と新わかめの旨酢和え

b0312736_09001703.jpg
鯖の味噌煮
新玉葱・生姜
焼いて、味噌の香りが飛ばないようにサッと煮ます

b0312736_08590442.jpg
新じゃがとハムのシャキシャキ炒め
無添加ロースハム

b0312736_08584063.jpg
セロリのきんぴら
竹輪

b0312736_09004768.jpg
えのき・薄揚げ・絹ごし豆腐・九条ねぎ

b0312736_09023534.jpg
鯖の味噌煮定食です
ごちそうさん♪



一人と一匹を楽しみます111.png


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

寂しい?
b0312736_22504523.jpg
162.png162.png162.png




by mamoei | 2017-04-20 09:52 | 夕飯だけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&花曇りの朝

おはようございます☆

花曇りの朝です。
気温は高めですが、今日からお天気は下り坂のようです。
新しいメガネが顔になかなか馴染みません。
夫に言わせれば、メガネを作ったはじめにはいつもそう言っているということです(笑)

昨夜の晩ご飯です

b0312736_22014920.jpg
菜の花の梅ひじき和え
菜の花の茎

b0312736_22013675.jpg
手羽先のグリル焼き
スパイスをきかせました

b0312736_22010833.jpg
マカロニサラダ

b0312736_22004707.jpg
麻婆茄子風
残り物で作りました

b0312736_22012296.jpg
大根・薄揚げ・絹ごし豆腐・冷凍ネギ


冷蔵庫を一掃するために、残り物オンパレードです
ごちそうさん♪


今日から米子に帰ります。
ものすごく憂鬱なのは、ネズミのことです。
もう料理もできないし、家のことを真剣に考えようと話しています。
ではでは、行ってきます。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

b0312736_07535709.jpg
162.png162.png162.png



by mamoei | 2017-04-05 07:56 | 夕飯だけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 昨夜の晩ご飯です

こんにちは☆

午後からお天気が回復しました。
今日はジムに行き、少しだけ負荷を上げました。
終わったとき、妙な疲れを感じました。
明日が心配です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_16343189.jpg
春雨のうま煮
久しぶりの登場です。
ご飯が食べたくて、このおかずにしました。
夫はご飯もおかずもお代わりをしました
b0312736_16314601.jpg
菜の花のわさび和え
お出汁・酒・味醂・醤油・わさび

b0312736_16321296.jpg
レンコンとハムのパスタサラダ

b0312736_16345445.jpg
薄揚げ・菜の花

b0312736_16351891.jpg
ご飯がとっても美味しかったです
よく食べたね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪

頭は炭水化物を補わないと活発に働きません。
夫のために、昨日は炭水化物自由日にしました。
その代わり、今日のお昼は少し節制しました。
今夜は、鰤の照焼です。

きっとご飯がほしくなりますね。
今夜、お代わりはご法度です(笑)
では、開始しますね。
またお越し下さった皆さま、ありがとうございます!


ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_16512888.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-03-06 16:52 | 夕飯だけ | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&今回と同じような感じ

おはようございます☆

私のギックリ腰を気遣って下さり、ありがとうございました。
お蔭さまで、昨夜はよく眠り今朝も痛みはほとんどありません。
今日山陰の友人が遊びに来てくださる予定でしたが、延期にして頂きました。
彼女の旦那さまもお嬢さんも経験があるということで、とても気遣ってくださいました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19271742.jpg
こぼれ落ちそうなサラダです

b0312736_19282117.jpg
ケチャップ・マヨネーズ・塩胡椒・粒マスタード・てんさいオリゴ・生クリーム
夫も私もモリモリいただきました

b0312736_19290917.jpg
海鮮辛子明太子スパゲッティ
エビ・イカ・タコ・辛子明太子・シメジ・タマネギ・ニンニク・大葉
エキストラヴァージンオイル・白ワイン・塩一摘み・生クリーム
最高の仕上がりでした

b0312736_19295246.jpg
寂しい食卓ですが、美味しく頂きました
心配かけたねカンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日の記事を備忘録として記しましたが、昨年も記事にしていました。
その時も今回と同じような感じだったのです。
頚椎を傷めると結構長く苦しみますが、腰の回復は早いですね。
しかし油断は禁物、今日も用心して一日を過ごしましょう。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今回これが役に立ちました、腰に負担をかけることなく座れました
b0312736_20511643.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-02-07 08:15 | 夕飯だけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&少し非日常の生活に入ります

おはようございます☆

暗くて寒い朝です。
昨日の記事に対して、多くの方が息子のブログを読んでくださったようです。
悲しいことにお墓の写真しかありませんが、私の魂で書いています。
ありがとうございました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20305263.jpg
サラダ
えのき・パプリカ・ピーマン(すべて軽く茹でます)・きゅうり・カニほぐし身
砂糖一摘み・マヨネーズ
やる気のないサラダで、お恥ずかしいです

b0312736_20310209.jpg
広島産豚モモ・豚肩ロース

作ったものは
b0312736_20312076.jpg
カレーライス
クミン・オールスパイス・ターメリック・チリパウダー・蜂蜜


夫の希望でカレーライスにしました
寒かったね~カンパイ!!
ごちそうさん♪

明後日からまた少し非日常の生活に入ります。
今日はそのための準備で忙しいです。
犬たちにも頑張ってもらわないといけません。
そのことで色々葛藤はありますが、夫に従いついて行きます。

ということで、この辺で失礼致しますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momo、たのむよ。
b0312736_21130821.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-01-21 07:51 | 夕飯だけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました

おはようございます☆

昨日は芳しくないお天気だと書きましたが、あれから急に雲間からお日さまが照ってきました。
今朝も芳しくないですが、昨日のように良くはならないようです。
今日は勤労感謝の日ですね。
夫に感謝をする一日にしましょう!

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21103472.jpg
ぶり大根
鰤に塩をして15分置き熱湯にくぐらせ、冷水にとりよく洗います
この一手間を省かなかったら、臭みのないぶり大根に仕上がりますね
私は水ではなくお出汁で大根を少し煮てから鰤を入れます
お出し・酒・砂糖・濃口醤油・味醂・酢・柚子
b0312736_21101679.jpg
マカロニとカニのサラダ
戴き物のカニ缶がたくさんあり、贅沢に使わせてもらいました
夫が「やっぱりカニカマより美味しいね」と言って沢山食べていました
b0312736_21094641.jpg
ワンプレート焼肉
ハマっているA5ランクの細切れ・原木椎茸・ピーマン2種・キャベツ・田舎木綿豆腐

b0312736_21104787.jpg
夫はご飯も食べていました、私は我慢
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪



昨日はバストに視線を感じながら一日を過ごしました(笑)

今朝は頭に浮かぶお話がないので、このまま引っ込みます。
良い休日をお過ごしください。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_07440430.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-23 07:46 | 夕飯だけ | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&珍しく夏バテのようです

おはようございます☆

雲の多い空模様です。
朝の散歩コースにある公園は、ペットボトルやお菓子の袋があちこちに捨てられています。
そしてそこには犬の糞が砂をかけて放置されています。
夜の散歩コースにある公園は、ゴミもなく犬の糞もありません、やはりゴミはゴミを呼びますね。

一昨日の晩ご飯です
b0312736_22230473.jpg
ソーメンチャンプル
ゴーヤ・豚バラ・玉ねぎ・赤パプリカ・生姜の千切り・卵

b0312736_22215301.jpg
沖縄もずくとオクラ

b0312736_22221996.jpg
肉じゃが

b0312736_22223558.jpg
とまと農家のトマト

b0312736_22232740.jpg
私だけご飯、食欲旺盛!
ごちそうさん♪


昨夜の晩ご飯です
b0312736_08094528.jpg
チキン・ナスフライ

b0312736_08084605.jpg
ナスとピーマンの味噌煮

b0312736_08101649.jpg
生ハム・アボガド
塩・トマト・ドライフルーツ・はちみつ
b0312736_08091539.jpg
胡瓜とオクラの酢の物
やわらかちりめん
b0312736_08105896.jpg
ごちそうさん♪


写真を撮っていましたのでアップします。
近頃、夕飯も手抜きのオンパレード011.gif037.gif003.gif
珍しく夏バテのようです。
深呼吸してリラックスします!

あまり更新もしていませんのに、多くの方が訪ねてくださり恐縮しております。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08495386.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-08-25 08:55 | 夕飯だけ