携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:山登り( 12 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日気付かせて頂いたことに感謝します

おはようございます☆

夫が早出でしたので、結構早くからパソコンに向かっていたのですが。
いろいろ勉強してこんな時間のアップになりました。
その訳は続きに書きますね。
昨日は半袖、今日は長袖、長袖を仕舞い込んでいなくて良かったです。

昨夜の夕飯です
山に行ったのですが、お昼はお弁当を作って行きました。
その山でジンギスカンの匂いがプンプンしましてね、夜どうしても食べたくて
b0312736_20514259.jpg
庭でジンギスカンをしました

b0312736_20522981.jpg
2回目はおうどんも
美味しかったです~
いいラム肉があって良かったです^^
ごちそうさん♪

昨日は久しぶりの山でしたので、無理をしない程度の山歩きにしました。
大山の僧兵コースです。
b0312736_07071031.jpg
新緑の森です、森の息遣いが聞こえてきそうです。
そんな中を進みます
b0312736_20532490.jpg
左は断崖絶壁なのです。
高所恐怖症の私は、夫から「下向かないで前向いて!」と言われながらも、怖いので下ばっかり見て進みました。
b0312736_21394818.jpg
途中に井戸があります、ジッと見ていたら、知らない方が声を掛けて下さって、説明して下さいました。
昔行基菩薩が当山に錫止の時、文殊の法を修しようとされたが、高燥の地なるがために閼伽(あか)水がないので水輪の法を修せられた処、忽ち浄水が湧き出たと伝えられている。
後生この水を文殊利生に擬えて「利生水」と称えた。
里人はこの水を汲んで女の毛髪の醜いのに付ければ美麗になると称して今でも参拝する人も多い。

説明板にはこの様に記されています。
湧き水はなく、枯れ葉で覆われていました。

そして
b0312736_20534288.jpg
もう少しで終りという所に、こんな箇所が。
一生懸命に下りています。
下りきった所
b0312736_07383509.jpg
ここは、大山の北壁と「賽(さい)の河原」
『北壁をのぞむこの一帯は通称「賽(サイ)の河原」と呼ばれ、大山の金門と元谷の間に位置し、安山岩が無数に堆積し石積みのケルン(塔)が作られるなど周囲のロケーションも申し分なく、絶好の眺望ポイントとして登山客に人気。 賽の河原は三途の川の事で、死者が渡って行くところとされ、こちらが不毛の荒涼とした地帯であることから名づけられたのです。

かつて幼い子供の霊を慰めるために、親たちが石を一つ一つ積み重ねながら子供への思いを歌にし、また塔婆流しなどの風習が行われていたこの端、南光河原を流れる佐陀川があり、その両岸には巨大岩石を半分に切ったかのような岸壁が向い合わせに目の前に立ちはだかります。』(大山王国ホームページから引用)

恥ずかしいですが、賽の河原の話は知っていたのですが、大山のこの場所もそうだとは知りませんでした。
今朝知りました。

昨日の私は
b0312736_20540167.jpg

バランスを取って歩くだけでした。
どうしてこの話に行き着いたかと言いますと、昨夜私は突然寒気がして吐いたり下したり、何が原因だかわからないのです。
こんなことは滅多にありません。
今朝ブログを書く時、昨年も僧兵コースに行きましたので、その記事を開きました。

すると、忘れていましたが昨年も具合が悪くなったと書いてありました。
そして書き進むうちに、色々調べていたらここは霊地だったのですね。
大山自体が神の宿る山だと聞いていましたが、そこかしこにこんな所があるのですね。
もっと気を引き締めて山を知らないといけません。

最終地点の大山寺に着きました
b0312736_20551178.jpg
右の「開運鐘」を、心を込めて打ち、この日の山歩きを終えました。

昨日この河原を渡る時に、小石が積み上げられているのが目の端に見えました。
心の中で「賽の河原」の話をチラッと思ったのです。
目に見えない力が、私に気付かせようとして下さっていたのだと思います。
今日気付かせて頂いたことに感謝します。

記事を書いていたら元気になりました。
皆さまも良い週明けを!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
大山寺を後に参道を降りています、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2015-05-18 08:48 | 山登り | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私と犬たちには「何も言えなくて・・・冬」だったのかな、夫

こんにちは☆

とても慌ただしくしていました。
楽しいことですから、ちっともくたびれてはいませんが・・
でも・・夫は仕事で大きな成果が出るか否かの時だったらしい・・・
知らなかったよ・・・ゴメン。

私と犬たちには「何も言えなくて・・・冬」だったのかな、夫。
b0312736_09051863.jpg
何も知らない私と犬たち
b0312736_14471250.jpg
のんきな私とellie
「ママちょうだい」「だめ」の繰り返し
b0312736_14355014.jpg
夫はこれを撮っていて、ピンクのリュックより青のカバーした方がいいな、なんて思ってくれたそう。
ですから私は言うこときいて
b0312736_15000494.jpg
リュックを下ろし、カバーを付けて

b0312736_15025493.jpg
これでいい?と夫に聞いて
いざ出発。
今日は結構な雪山の方を歩くから疲れちゃった、なんて考えながら歩いています。

b0312736_14572072.jpg
いつものように最終地点に到達。
b0312736_09241454.jpg
下りに、いつもの集合写真スポットで記念撮影。

いつになく言葉少なだし、そう言えば携帯で仕事の話をしていましたね。
それでもノーテンキな私。

元気のない夫へのエール写真見て下さいね
b0312736_09042885.jpg
そんなダディに気付いているのか、犬たちが珍しくくっついて離れない・・
b0312736_09044300.jpg
先頭を行くmomo(ダディの腰の辺りからお鼻が^^、ellieは「ママ、来てる?」
b0312736_09045407.jpg
到達地点では、momoとellieが何やらヒソヒソ話。
きっと、「ダディ元気が無いね、ママ気づいていないよ・・」
b0312736_09202821.jpg
b0312736_16102594.jpg
この時夫が撮った写真

仕事への思いを隠して黙々と歩いていたのですね。
ごめんね、そしてありがとう、あなた!
b0312736_09194748.jpg
色んな意味で、また一つ思い出が増えました、ありがとう大山\(^o^)/

今日も又長々と家族写真にお付き合いして頂きました、皆さまにもありがとう!!
ご訪問ありがとうございました
ママ~、たのしいけどつかれちゃったよ・・、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2015-02-22 16:46 | 山登り

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私や犬たちが可愛い格好をしていると嬉しいようです

おはようございます☆

今のところ青空です。
マモエ地方は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われていますから、お天気がころっと変わりますからね。
今日はお洗濯物がいっぱいあります。
そう言いながら「何も言えなくて・・夏」なんか聴きながら書いています^^、素敵!

昨夜はお肉が沢山食べたくて、焼肉屋さんに行きましたので夕飯の画像はありません。
代わりに遊びの画像を見て下さいね^^
またまた行きました、スノーシュー!
b0312736_20252311.jpg
最初はリードをして歩きます。
b0312736_20562638.jpg
え?もう?
少し歩いた所に大の字スポットが有りましてね、そこは平らなんです。
そこで昨日はお昼にしました。
b0312736_22434418.jpg
お湯を沸かしてカップヌードル!
これが最高に美味しかったです(^_^)v
b0312736_20264937.jpg
犬たちは傍で遊んでいました。
b0312736_20524010.jpg
ellieうさぎみたいでした^^
momoもこんなに埋まって^^
b0312736_20292206.jpg
お昼が済んだら直ぐ歩き始めました。
b0312736_20272305.jpg
ここが最終地点、また下り始めます。
b0312736_20281727.jpg
するとスノーシューのプロのような集団とすれ違いました。
犬たちは「かわいい格好してもらってるね、お利口だね」と褒めてもらって^^
私には「楽しそうに遊んでいるね~、いいな~」って。
b0312736_20285290.jpg
犬たちに「褒めてもらったね」と言いながらお見送り。
多分私と同世代の方々でした。
b0312736_20294172.jpg
そしてちょっと疲れてきたellie
b0312736_20485636.jpg
ellieは又ダディの背中に^^
もう直ぐゴール
b0312736_20490459.jpg
ダディお疲れさまでした!
b0312736_20303658.jpg
うちの近くにこんな所、幸せです、ありがとう大山!!

写真を見て夫が「マモエのゲーターとリュックもやっぱりスカイブルーがいいね、買おうね」って、嬉しい^^
momoはレインコートなんか必要ないのですが、ellieが着ていると羨ましがって、遊びのようなミツバチレインコートを買ってやりました。
夫は私や犬たちが可愛い格好をしていると嬉しいようです^^
長々見て頂いてありがとうございます!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
みんなで、「ありがとうございます!」、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2015-02-16 08:45 | 山登り | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今朝はこの前と違って体がきしみます

おはようございます☆

暖かい朝です。
夜中雨が降っていたようですが、今朝はあがっています。
久しぶりに体重計に乗りました。
体脂肪は変わらず19.6・BMIは増えて19.1でした、よしよしです^^

昨夜の夕飯です
b0312736_20094950.jpg
年末に買っていた数の子です
やっと塩抜きして作りました
b0312736_20093586.jpg
冷蔵庫と相談して豚すきにしました
常備品の大山こめ豚肩ロース440g、割り下で作りました
豚のすき焼きなんて言ったら、母はびっくりするでしょう
でも結構好きです^^
b0312736_20095500.jpg
2回作りました
もう要らないという程満腹に^^
ごちそうさん♪

午前中家で夫と筋トレをして、お昼前から大山に向かいました。
大山のお食事処で軽く食事をして、いざ出発。
b0312736_20143329.jpg
この前のルートを歩くことにしました。
制御できる犬であれば途中からノーリードで良いということで、リードを付けたまま歩かせました。
b0312736_20110810.jpg
momoもellieも私たちから遠く離れることなく付いて来ました。
b0312736_20245677.jpg
喜ぶmomo&ellie
b0312736_20120195.jpg
この前も大の字になった場所で、も一度^^
ellieを呼びました。
b0312736_20151060.jpg
さ、ママが道を作ってあげるからね。
ヨイショ、よいしょ♪
b0312736_20153922.jpg
でもellieは疲れちゃって、ダディの背中に(^-^)
くたびれたね、頑張ったね(^_^)v
b0312736_20155755.jpg
昨日も好天に恵まれ、よいスノーシュー日和でした^^

b0312736_20174939.jpg
ありがとう~~~~、大山!\(^o^)/

今朝はこの前と違って体がきしみます。
犬連れで気を遣ったのでしょう。
ほんっとに楽しかったです(*^_^*)
今日は大人しくしていましょう。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
記念撮影^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2015-02-12 07:52 | 山登り | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと

おはようございます☆

昨日今日と良いお天気です。
今朝は8時まで寝てしまいました。
太腿と腕周りの筋肉痛が少しあります。
筋トレのせいではありませんよ(^-^)

昨夜は外食にしましたので画像はありません。
一昨日の夕飯です
鰻が食べたくて家で鰻丼に
錦糸卵
b0312736_21335026.jpg
生協の鰻です
全く泥臭くなく、程よい脂のノリ加減
b0312736_21333592.jpg
お吸い物
絹ごし豆腐・しめじ・春菊(庭作^^
b0312736_21331298.jpg
水菜・しらす(カリカリに焼いて・エノキ・竹輪・ラディッシュ・へぎ柚子
自家製ポン酢
b0312736_21341561.jpg
炭水化物はお腹にガッツリきますね!
美味しかった^^
ごちそうさん♪

昨日は11時から犬を置いて遊びに行きました。
b0312736_20531330.jpg
いつもの大山ですが
b0312736_20483311.jpg
スキー場があります、大山は何箇所もスキー場があります。
でもスキーをするためではありません、私に合ったものです(^-^)
b0312736_20501970.jpg
あれ?これは狐の足跡だそうです。
私は何をしているのでしょう?
b0312736_20283979.jpg
そうです、スノーシューです^^
横の女性はガイドさんです。
若い女性のガイドさんですが、とっても頼りになる方です。
b0312736_20281549.jpg
グリーンシーズンは草木に覆われている所ですが、1.5m位の雪が草木を覆ってくれています。
色んな説明を聴きながら歩きます。
b0312736_20290050.jpg
眼下に素晴らしい景色を一望出来るスポットに到着です。
b0312736_20503605.jpg
おやつも用意して下さって、しかも私の誕生日が近かったということで手作りのおやつでした(感激
b0312736_20520591.jpg
ここに座って頂きました。
下り始めて少ししてからお昼寝タイム^^
b0312736_20274264.jpg
大地に寝転ぶなんて大昔ぶり(笑)
起き上がって、記念撮影
b0312736_20294433.jpg
皆さんにここで写真を撮ってもらうんですって。
雪が積もらないと出来ない撮影ですね(ここは2m位積もっている場所です
昨日は最高のスノーシュー日和だったそうです。
2時間ちょっとでしたが、良い運動になりました。

今度からは犬たちも連れて行く予定です。
フィールドを変えて案内していただくつもりです。
ガイドさんから、結構な運動ですから明日は思わぬところがかなり痛みますよ、と聞いていたのですが。
思った程でもなく、これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと、小さな喜びを感じているマモエです(^_^)v

今日の予定も決まっています(*^_^*)
皆さまも良い休日を!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
ひたすら登ります、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2015-01-25 09:08 | 山登り

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私は遊びホーけたり、遊びホーけたり

こんにちは~

三連休も終わりました。
私は遊びホーけたり、遊びホーけたり(^-^)
でも一日はお片付けの日に。
夫はこの暑い中庭の草抜きや手入れ。
私は二階客用寝室の片付け(ベッドの上にあとで片付けよう品が溜まりに溜まって
お陰で庭も二階もとってもスッキリ!(^_^)v

山歩きの日をアップしますね。
疲れていたので近場のコースにしました。
この前行き損ねた「僧兵コース」へGO!

b0312736_12501786.jpg
僧兵コースの入口に向けて左の方へ
b0312736_12502840.jpg
「行くよ」~っと私。
b0312736_12510312.jpg
左に進みます
b0312736_12513767.jpg
奥深くなってきました
とても暑い日でしたが、ここは冷やっとした風が吹いていました
b0312736_12514813.jpg
これ断崖絶壁なのですよ
怖かった~~
そして極めつけの難所、あくまで私にとってはですよ
b0312736_12522299.jpg
相変わらずのへっぴり腰
b0312736_12530666.jpg
お見せしたいほど・・顔が強ばっていますの

b0312736_12531850.jpg
鎖のロープ掴んでいます
やっと下りられて次は
b0312736_12540734.jpg
ここを渡って大山寺に向かいます
b0312736_12544219.jpg
あ、大山寺が見えてきました
ここでお参りして、次なる「大神山神社奥宮」に向かいます

b0312736_12573612.jpg
この石畳が長くて歩きにくい
b0312736_12582674.jpg
石畳を抜けたらこの階段^^;
ここでもお参りを済ませ、お昼のおむすびTIMEへGO!
b0312736_12584265.jpg
一人急いでいたら、夫に呼び止められ
夫:こっちにも僧兵コースがあるから行こう!
私:え~~~、もうおむすびの気持ちなのにぃ
と言いながらも夫の元へ引き返す
b0312736_12591478.jpg
階段を歩き・歩き・歩き

やっと展望台に到着
b0312736_13400624.jpg
右端が大山の頂上です
大山北壁です
b0312736_12593377.jpg
その説明を読むのもそこそこに、おむすびが食べられる東屋へ走る
この東屋ものすごく涼しかったのですよ
おむすびも美味しくいただき、帰りの途へ
b0312736_13001575.jpg
また石畳に戻って「あ~ぁ、お腹もいっぱい、あとは大山乳業のソフトクリーム楽しみに歩こ」

私の幼稚な山歩きにお付き合いして下さってありがとうございます!

今朝嫌な夢を見て、何だか調子が悪いのです。
起きて朝食を食べ始めて直ぐ、頭から血の気が引くような感じがしました。
夫も心配して少し様子を見てくれましたが、心配しなくて良いからと送り出しました。
段々と良くなって動けるようになりましたが、何だったのだろうと少し気持ちが悪いです。

ご訪問ありがとうございました
見たよ~っとワンクリックをしていただくと嬉しいです(^-^)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-07-22 15:46 | 山登り | Comments(5)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大山登山行ける所まで行こう挑戦

こんばんは~

今日はとっても良いお天気でした。
予定していた山登りに行ってきました。
午前中夫の所用があり、それが終わっておむすび作って。
予定は大山の「僧兵コース」です。

しかし現地に到着して、予定変更。
ちょっと色気を出して、大山登山行ける所まで行こう挑戦に!

いざ登山口
b0312736_16240596.jpg
時間は11:30

b0312736_16313354.jpg
途中ガクアジサイ?ですか?
これ一色というほど咲き乱れていました
b0312736_16265224.jpg
森林浴

画像はないですが、物凄く急な階段の連続です。
でも、高所恐怖症の私が怖い所は全くありません。
兎に角急階段で体力勝負。
b0312736_16295950.jpg
やっと三合目

そして
b0312736_16252099.jpg
私の今の限界1100mに到着
ここでおむすびTIME
それから、もう少し登りましたが、四合目目前リタイア
b0312736_16255111.jpg
さっさと下り始める私
ここは階段ではないので歩きやすい。
b0312736_16253766.jpg
ここは唯一怖かった両脇は断崖の階段
ヘッピリ腰に^^

そして
b0312736_16263786.jpg
無事下山13:50、往復2時間半の行程でした~~
初心者の私、頑張りました!

7/10の夕飯です
b0312736_16223573.jpg
夏野菜の揚げ浸し

b0312736_16225875.jpg
鶏団子です
玉ねぎ・ピーマンも素揚げ
b0312736_16232430.jpg
甘酢あんで絡めました

b0312736_16231549.jpg
しろ菜・お揚げ
煮浸し
b0312736_16230751.jpg
出来ました、らっきょう
カリカリで私好みです^^
b0312736_16233558.jpg
少なく見えますが、結構お腹いっぱいに
ごちそうさん♪
私運動不足?筋力不足?、山登りの途中足が吊りました。
とっても痛くて、ですから下山に時間が掛かりました。
これまでの山登りの中で一番きつかったです。
帰ってから夫が足をずっと揉んでくれました。
そのお陰で体調が戻り、夕飯も作れました(^-^)
ご訪問ありがとうございました
読んだよ~っとワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-07-12 19:31 | 山登り | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一難去ってまた一難

こんばんは~

今日は三平山に行ってきました。
この山は2011年に行ったところです。
その時は犬達も一緒に登ったのですね。
2011/4/28ですから約3年前なのですが、よく犬達と一緒に登れたと思います。
やはり3年若いって大きいのでしょうかね。
5歳上くらいの友人たちが私の事を「あなたは若いから」と言うのですが、
今日は確かに私たちの年齢で5歳差は大きいのかも知れないと思いました。

では画像で見て下さいね、登り始めはルンルンです
b0312736_19354705.jpg
少し難所がありました
b0312736_19500871.jpg
難所の私
b0312736_19355953.jpg
でも結構スイスイ^^

結構登った所
b0312736_19514149.jpg
今日はpm2.5が高かったので見晴らしが良くないです

b0312736_19373702.jpg
一人勝ちのような私の様子^^
b0312736_19380823.jpg
予定通り50分弱で登頂!
ここでおむすびTIME
見晴らしは
b0312736_19571619.jpg
残念!
下山開始、12:27

ここからがおおごとでした(T_T)
b0312736_19594041.jpg
私泣いていますの。
これでは分かり難いでしょ?
ものすごく急な斜面なんです。
夫が事前に調べた地質図で、帰りのコースをこちらにしたのですよ。
雨の後ですし、滑るし急だし・・・
私:61にもなる女を連れて来る所じゃないじゃん!
  もう山登りが嫌いになるわ!!
  いっつも帰りは楽しく帰れるのに、何で来たコースにしなかったん!!
夫:・・・・・・
  ぼーくらはみんないきているー、いきーているからたのしんだ♪♪
  も少しだよ!
私:も少しどんくらい?
  ・・・・・
夫:おぶってあげるよ。
私:・・・・いいわ・・

そんなこんなして
b0312736_19391051.jpg
やっとこさ、下山成功!!\(^o^)/
三平山から縦走する形での下山でしたので、下山してから車のところまで歩きました
見えている所が山頂です
b0312736_19394751.jpg
この後も道路が寸断されていて
b0312736_20103463.jpg
紆余曲折ありながらやっと車が見えてきました
すると
b0312736_19401384.jpg
な・なんと・・・・・
怖い経験をしたものですわ❢

最後にほのぼの写真で
b0312736_19383087.jpg
いつも持っていく卵焼き
裏面ですが
b0312736_19351870.jpg
美味しそうでしょ?(^-^)

今日はpm2.5が高かったのでBBQはやめました。
犬達もお留守番でした。
今日はすこーーーしばかり夫が頼もしく思えました
この気持が持続するといいのですが
明日は4ヶ月ぶりの美容院に行くように努力します!(笑)
長々お付き合いして頂きましたね、ありがとうございました

ご訪問ありがとうございました
長々見たよ~のワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-06-14 20:38 | 山登り | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 森の息遣いを感じながらの登山

こんばんは~

今日は擬宝珠山から象山を縦走しました。
朝10時半から登り始め、擬宝珠山に11:08登頂
b0312736_20194689.jpg
辺り一面ガスっていました。
眼下が見えないことは残念でしたが、とても幻想的でした。

全く疲れていなかったので、直ぐに象山を目指して歩き始めました。
b0312736_20205327.jpg
途中とても珍しい植物が・・
b0312736_20221181.jpg
きのこのようでした~
2人で歩きながらの会話
私:一昨日ね、MISIA・Michael Jackson・平井堅の歌を聴いたら、やっぱり巧いよね~。平井堅は「 even if」
  なんかアカペラだよ、すっごく巧い。で、その後に浜田省吾聴いたのよね、ガチョーンときたわ~
  違うね~、やっぱり。平井堅なんか「口が楽器」だね!
夫:(苦笑)う~~ん、浜田省吾は歌を聴かせるんじゃなく「吟遊詩人」なんだよ。
  でね、〇〇子(笑)、人に言う時は、「口が楽器」じゃなく「喉が楽器」の方が良いよ(笑)
  「口が楽器」って言うと上沼恵美子みたいじゃない?(笑)
   
こんな幼稚な会話で盛り上がる夫婦なのですよ~

そうこうしていたら
b0312736_20335613.jpg
象山山頂に到着、12:05でした~
ここで、おむすび・卵焼きを食べました~

犬達を車で待たせていましたので、すぐ下山
b0312736_20232449.jpg
ね、すっごく幻想的でしょ?
帰りは違うコースで下山しました。
b0312736_20242192.jpg
森の息遣いを感じました。
沢山のエネルギーを頂きながら
b0312736_20250319.jpg
無事下山\(^o^)/
その後犬達を遊ばせました。

帰ってからは、例によってBBQ
b0312736_20353601.jpg
これは牛もも肉
そぎ切りしながら食べました

b0312736_20361544.jpg
牛ロース、お野菜たちの美味しいこと

b0312736_20360213.jpg
進行役は夫です^^

b0312736_20363216.jpg
最後はサーロイン
わさび醤油で
ごちそうさん♪

今日は曇っていましたが、雨は降らなくてちょうどいい気温でした。
今日のコースは、危険度★1のところを夫が選んでいました(笑)
これまでの所は危険度★2だったのですよ、私に散々叱られましたからね~(^-^)
怖くなかったので、スイスイ(^-^)登ることが出来ました。
汗びっしょりになりましたが、とても気持ち良かったです(^_^)v
ご訪問ありがとうございました
応援のワンクリック感謝致します(^0^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-06-07 21:45 | 山登り | Comments(11)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一歩一歩踏み出す私

こんばんは♪

生きていますから、いろんなことが起きますね。
実は私、一昨年から3年連続して大切な友人を喪いました。
思うことは山ほどあります。
しかし歩いていかなければいけません。
今日は「毛無山」を制覇すべく(笑)チャレンジしました。
b0312736_21460007.jpg
ここはいい感じで進んでいます^^
高くなけりゃ良いんです。

んが
b0312736_21454702.jpg
ここまで来るのに、下を見ては叫んでいました。
高所恐怖症と言うのは一種の病気ですからね~
さんざん弁解しますね、またしても4合目目前敗退です^^;

降りる時は怖くないのですよ、夫が言うには「高さに慣れたら登れる」ですって。
それまで頑張ります!
下山して
b0312736_21481414.jpg
あ、時間は早かったのですが「おむすび・卵焼き」は完食です^^

今日の夕飯
b0312736_22093919.jpg
帰ってから2人BBQ

b0312736_22095157.jpg
肉・肉・肉です^^

b0312736_22100370.jpg
夫はビール・私はワイン
ガンガンいっちゃいました~~
滅茶苦茶ごちそうさん♪

夕飯食べて一寝入りして書いています。
まだ酔っぱらいです~
家の中を夏仕様にしました。
酔った勢いでしましたから、一気に完成しました。
夏仕様の家の中は、うぐいす色・レモン色ですよ(^-^)

ご訪問ありがとうございました
「読んだよ~」とワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-05-24 22:18 | 山登り | Comments(14)